Blog

手荷物1課の2023年度を振り返って

blog

こんにちは、手荷物1課の大塚です!

昨日は成田空港も雪が降りました。これ以上降らないでほしいものです、、、

さて今回のリレーブログですが、ランプサービス課から

手荷物1課の2023年度を振り返って」というお題をいただきました。

2023年度、手荷物1課で大きく変わったのは、やはり人員が増えた事です。

インドネシアとスリランカからの実習生やアルバイト(弊社ではEスタッフ)の方たちが入社してくれたり、入社1年目の子たちが仕事に慣れてきて機側作業の資格を取得したり等、フレッシュさにあふれています(笑)

また、新たに班長に昇格して責任者要員が増えたのでとても戦力が増した一年でもありました。

そんな手荷物1課では交流の輪がさらに広がりプライベートを共にする仲間が増えて、手荷物1課と2課では毎月フットサル大会を開催しております!

私はこのNH事業部手荷物1課のメンバーを一つの家族だと思っており、2024年もこの家族全員で時に真面目に時に楽しく、躍動感のある1年にしたいと思っております。

さて同じようにこのブログのお題を2課の方にも聞いてみたいと思います。

手荷物2課の方、よろしくお願いします!!

関連記事

初出張!中日本航空専門学校へ!!

皆さん、こんにちは。エコーパートナーズ人事採用課の小野です! もうすぐクリスマスに年末とこれから忙しくなりそうですね!! さて今回のブログですが、いつものリレーブログではなくイベントブログです。 12/1に岐阜県にある「…続きを読む

風つよ~い

こんにちは、人事採用課の小野です。 温かい日もあれば肌寒い日もあって微妙な天気が続いていますが、 ここ最近は特に風が強いですよね、やばいです泣 風が強いとパイロットさんの操縦がとても大変ですが、私達グランドハンドリングス…続きを読む

旅客業務受託10周年記念!

こんにちは、人事採用課の小野です。 この度エコーパートナーズでは、 旅客業務(グランドスタッフ業務)を受託して10年が経ちました! 現在はPeach Aviationを利用されるお客様へ搭乗手続きやご案内を行っています。…続きを読む

事業1課の特徴

こんにちは〜 事業一課 小野寺です。 事業四課 前田班長から一課の紹介して下さいということで… 簡単ではありますが紹介させていただきます(^^) 弊社では現在一課〜四課までありますが、そのうち私が所属している一課では、主…続きを読む

実は私、これが苦手です

こんにちは、ランプハンドリング部2課のKです! 今回のリレーブログのお題は 「実は私、これが苦手です」、、、だそうです。 苦手なもの、いっぱいありますが笑 中でも苦手なのは【料理】ですかね。 出来なくはないんですが料理本…続きを読む

トップぺ戻る