2025年を振り返って:次なる飛躍への「土台」を築いた一年
今年度も残すところあと僅かとなりました。私にとってこの一年を象徴する言葉を選ぶなら、それは「準備」の一言に尽きます。 現在、私たちの会社は事業拡大に向けた重要なフェーズにあります。私自身、この一年は来るべき飛躍の時に備え…続きを読む
お久しぶりです、手荷物1課の大塚です!
今回のお題は今年の1課の総まとめみたいですね。
今年の手荷物1課は、新たに二つの業務を受け持つようになり大きく飛躍した1年だったと思います。
まず、一つ目が国内出発便担当業務です。
この業務は、お客様がお預けになった手荷物をコンテナに搭載し、機側作業責任者と連携して飛行機までお届けする業務です。
手荷物1課では、現在私を含めた10名ほど便担当資格を所有しており、成田空港から国内各地へ旅立つお客様を安全で快適にエスコートできるよう日々安全ハンドリングに努めております。
成田空港の全日空国内線は、名古屋、大阪伊丹、札幌新千歳の3本があり、これからさらに復便していくでしょう!!
そしてもう一つの業務が、ピーチのラバトリーサービスです。
ラバトリーサービスとは、その日1日フライトをした飛行機の汚水を取り除く作業です。
手荷物1課ではこれまでピーチの機内清掃業務も担当しておりましたが、それと並行してラバトリーサービスにも携われるようになりました。
出来ることが増えると一日に何エリアもまたぐので、とてもやりがいがあります!


それでは手荷物2課では今年どうだったでしょうか?
手荷物2課の方よろしくお願いいたします。
今年度も残すところあと僅かとなりました。私にとってこの一年を象徴する言葉を選ぶなら、それは「準備」の一言に尽きます。 現在、私たちの会社は事業拡大に向けた重要なフェーズにあります。私自身、この一年は来るべき飛躍の時に備え…続きを読む
お疲れ様です。 事業2課 Mです。 事業1課よりお題を受け取りましたのでお答えしたいと思います。 『今年やってみたいこと』という事で、いろいろチャレンジしたい事がありますが・・・、 今年は『家庭菜園』にチャレンジしたい!…続きを読む
皆さんこんにちは、手荷物1課のoと申します。 初めてブログを書きますのでどうか温かい目で見守ってください! 今回、ランプサービス課からいただいたお題の【私の快眠方法】。。。。 特別何かをやっているわけでもなく、なんか勝手…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 暖かくなってきましたね、昼間はもう暑いくらいです汗 そして暖かくなったことで桜が咲いてきましたね! 空港に向かう道中に綺麗に咲いていたのでとても心が和みました!! 「桜」と「成田」とい…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 4月も中盤、新生活を始められた方々はいかがお過ごしでしょうか。 この度エコーパートナーズに入社した方たちも新生活が始まりました!! みんなとても初々しく、数年前の自分もあんな感じだった…続きを読む