Blog

4課のお仕事あるある

グラハン

事業4課のSです。
皆さん、元気にお過ごしでしょうか?
最近は季節外れの雨が続き、涼しさも感じるほどですが寒暖差には気をつけてお過ごしください。
さて、今回は「4課のお仕事あるある」をテーマに書かせていただきます。
私がよく感じるのは「遅延あるある」です。
事業4課では主に、ピーチのフライト作業がメインとなり、
定刻での出発をするために、搭載作業や機側作業のタイムマネジメントが非常に重要になってきます。
その中でも私たちではどうすることも出来ないものがあります。
それは、気候です。
気候の例えとして、台風が挙げられます。空港周辺の気流の乱れにより飛行機を飛ばすのは危険だと判断され遅延が発生します。
これが発生したとき、ピーチのフライトスケジュールが大きく乱れてしまい、後々の到着や出発が遅れることが多々起きます。
これが私の感じる「遅延あるある」です。
1631863390060.jpg
大変ではありますが、安全に運航している証拠でもあります。
万が一、皆さんが搭乗された際に天候等で遅延してもご理解頂けると幸いです。
以上、「4課のお仕事あるある」でした!
今回は4課のお話でしたが他の課の話も気になりますよね?
というわけで次回のリレーブログのお題は
1課のお仕事あるある」です。
事業1課の方よろしくお願いします!!

関連記事

夏の必須アイテム!!

お疲れ様です。 手荷物2課のK です。 ついに7月!まだ梅雨は明けきっていないようですが、真夏のような気温の日が続きいよいよ暑い夏の始まりを感じる季節、いかがお過ごしでしょうか。 手荷物1課よりお題を頂きましたのでお答え…続きを読む

冬への準備

こんにちは、手荷物1課のKMYです。 だいぶ気温が下がってきましたね、 ニュースでは木枯らし1号が吹いたとかなんとか。 そんな時期に今回まわってきたリレーブログのお題は 「冬への準備」です! 洋服の衣替えはもちろんですが…続きを読む

ヒヤッとした夏の思い出

お疲れ様です、ランプサービス課のSです。 旅客サービス課よりお題をいただきました。 夏のヒヤッとした思い出というと幽霊とかがメジャーなのでしょうが、あいにく経験がなくて、、、 中学生の頃の花火をした時のことを書こうと思い…続きを読む

ブラザー・シスター制度

お疲れ様です!事業1課の高橋です!  今回は弊社で行われているブラザー・シスター制度についてご紹介したいと思います。 この制度は入社後に担当者から基礎的な教育を受けたり、その後日々の業務からプライベートに至るまで、幅広く…続きを読む

合同MTG

こんにちは。事業4課中村です。 先日、EC、NRTAS両社LCC担当による合同ミーティングが開催されました。 全ては作業環境改善の為、ひいては安全の為、今私たちが出来ることは何か。 同じ制服を着た「TEAM LCC」とし…続きを読む

トップぺ戻る