Blog

【GO TO FLY】〜KIX〜 またいつか会いたい-第4弾-

blog

旅客ハンドリング部1課Wです。

前回の第1弾のBLOGはこちら
第2弾のBLOGはこちら

第3弾のBLOGはこちら
確認ください。

さて、最終日は、3:00に起きて、荷造り。

ホテルを5:00頃に出て、お土産を買い、
7:45発のPeachへ。

普段グランドスタッフとして
時間管理にはすごく意識を向けているので、
早起きは何の問題もなく起きました!

関空に行くことも初めてだったので、
当たり前なのですが、
「関空にもPeachってあるんだなぁ。」と思いました。
ここから、グランドスタッフとしての視点になりました笑

SBT(手荷物タグ発券機)NRTの数倍あって、
スーツケースを預けるときも、
お客様ご自身でピッとタグを
スキャンしてから流しました。
これがNRTにも導入されたら、
タグ添付漏れを防げるのでは、
と思ってしまいました。

その横にある保安検査を通り、
いよいよ飛行機へ。

朝から働いている
グランドスタッフさんやランプの方に
感謝しつつ、NRTへ。

明日からトレーナーとしての仕事や一人暮らしの生活が再スタートし、忙しい日々が待っていますが、これからもミセスと一緒に楽しく過ごしていきたいと思います!

「どんなことがあっても、きっと大丈夫。」

そう思える最高のライブを過ごせたミセスに感謝です。

私の生活のそばには、いつもミセスがいました。

卒業論文を執筆していた大学生のとき、OJT(新入社員研修)がなかなか合格できなくて苦しんでいたとき、そしてトレーナーとして後輩に、知識だけでなく安全と定時性を伝える今という日々。

またいつか、絶対にライブに行きたい。

大好きなひろぱに会いたい。

それまでがんばろうと思います。

ここまですごくすごく
長いVlogを読んでくださり、
ありがとうございました。

関連記事

私の欲しいクリスマスプレゼント

みなさんこんにちは!事業4課のTです。 クリスマスがもうすぐですね。みなさんはサンタさんをいつまで信じていましたか?(笑) さて今回は3課の方より頂いた「私の欲しいクリスマスプレゼント」というお題で書いていきます。 私の…続きを読む

【旅客ハンドリング// GS //実は私、これが得意です 】

こんにちは。旅客ハンドリング部1課、Kです。だんだんと気温も寒くなり、秋になってきましたね🍂 さて、今回は、「私、実は得意なこと」ですが、それはピアノです。🎹 実は、幼少期の小学校時代の間…続きを読む

インターンシップ案内

皆さんこんにちは、人事採用課の小野です。 今回のブログは就活生向けのインターンシップ案内ブログです! 「空港で働いてみたいけどどんな知識が必要なのだろう」、「グランドハンドリングの仕事に興味があるけど何をやっているのだろ…続きを読む

牽引訓練開始!

こんにちは、人事採用課の小野です。 GWですね、みなさんどこか旅行に行っているでしょうか。 私は仕事です泣、、、でも空港がにぎわっているのは本当に嬉しいです! さて、またまた新入社員達の様子をブログでお伝えします。 だい…続きを読む

少し変わった休日の過ごし方

こんにちは、手荷物1課のKMYです。 最近暑いですね、お水飲まないと熱中症が怖い季節です泣 今回のリレーブログですが、ランプサービス課から 「少し変わった休日の過ごし方」というお題をいただきました。 変わった休日の過ごし…続きを読む

トップぺ戻る