Blog

事業3課の新体制

こんにちは!事業3課のKです。事業2課の渡部さんよりリレーブログのバトンを受け取りましたので、事業3課の新体制についてご紹介します。!事業3課も4月に入り新体制となり、新しい組織、班体制となりました。2月には4名入社、4月には5名入社とここ最近は多くの新入社員が入社し、課内にフレッシュな雰囲気が漂っています。私自身、今年の1月入社の新入社員ですが、どんどん後輩社員が入社し、先輩社員として日々気が引き締まっています。私が昨年度3月まで在籍していた班は、男性社員が私1人だけでしたが、新年度の新しい班には私以外にも男性社員がいるため新しい班での活動が楽しみです!事業3課は、旅客ハンドリングということもあり女性が多い職場ですが日々男性社員も増えているのでカウンターやゲートで私たち男性社員が活躍している姿を見ていただける機会も多くなることかと思います!!新年度になり、組織面が新しくなっただけではなくPeachでもサマーダイヤになり運航便数が増えています。新メンバーを迎え新たに構成された班にてフレッシュな気持ちで日々のハンドリングに励んでいきたいと思います!!

 

各課新たな組織体制での新年度を迎えていますが、事業4課の皆さんはいかがですか?組織面や業務面についてや新年度の抱負などなどぜひ色々教えて下さい!!(^^♪

関連記事

旅客サービス課  みんなの原点を辿る旅 5歳の頃の私 〜犬とかぞくといとこ〜

こんにちは。 5歳の頃の夏休み。 あまり覚えていませんが、外で遊ぶことが好きな少女だったと思います。 当時飼っていた”犬”と遊んだり、”家族”や”いとこ”とよく旅行に行っていました。 ディズニーランドに行ったときに、 ”…続きを読む

わたしの感染対策

こんにちは!事業3課の文屋と新入社員の渡辺です。事業2課の森脇さんより、「わたしの感染対策」でお題を頂きましたのでお答えしていきたいと思います!まずは基本対策として手洗い・うがいは欠かせません。お客様と接する機会が多いた…続きを読む

専門学生 空港内授業

こんにちは、人事採用課の小野です。 気温が各段に下がってきましたね(小野はまだ半袖ですが笑) さて先日ですが、成田空港内で専門学生への後期授業を行いました! グランドスタッフ・グランドハンドリングスタッフを志望しているフ…続きを読む

冬の空港はこんな感じ♪♪

お疲れ様です。 手荷物2課 K です。 季節がようやく進んだようで、寒くなってきましたね~。 さすがに半袖で作業してる人はほんのわずかになってきました(笑)風邪ひかないように気をつけましょう。 ではお題に答えていきたいと…続きを読む

表彰式

こんにちは 事業3課の岩瀬です。 今日は3課の素敵なニュースをご紹介します! 先日、事業3課では2名の社員が日頃一緒にお仕事をさせて頂いているNRTAS社より「サービス品質スキル表彰者」として選ばれました。 この賞は、私…続きを読む

トップぺ戻る