扉の向こう側
こんにちは。 事業三課より新垣です。 年が明けてはや1週間が経ちましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか? 私事ですが、年末年始はインフルエンザに罹ってしまい、寝正月となりました……(っω・`。) 年末年始といえば帰省ラ…続きを読む
はじめまして🌱
事業3課の早川です。
入社して3ヶ月、昨日は初めて社内イベント【ECフェス 2018@Echoベース】に参加しました(^^)💓
同期も参加できないとのことだったので、新人層が全くいないから 取り残されてしまうんじゃないか…って実は早川行くまで不安でした😂
だけどそんなことは もちろん!一切なくて!!先輩の車で送迎してもらったのですが、向かう道でも笑ってばかりいました(笑)いい環境、いい先輩に恵まれていておかげさまで毎日楽しいです幸せです🤤🤤
(〆のセリフのように見えますが序盤です。なんなら起承転結の己を書いたくらいです。お付き合いください。)
到着してからは各課へのご挨拶をして、3課の先輩方と一緒に用意してくださったお肉や焼きそばを食べました\( ˆoˆ )/⭐️
会場ではベトナム人実習生が作ってくれた揚げ春巻きや、フィリピン人実習生が作ってくれた豚の丸焼き🐷など!
スペシャルゲストで駿河屋さんもきてくださり、特性のタレで食べる焼き鳥は格段に美味しかったです⤴︎⤴︎
そしてイベントの肝でもあったクイズ大会!
6月から本格始動した【いい会社にしよう】というテーマのもと、挨拶を主題として盛り込まれた企画。
密かにスタンプを隠し持った社員が事前に紛れ込んでいるとのこと。
会場内の社員同士で挨拶をしった際に、相手がスタンプ所持者だと、スタンプを押してくれるというもの。

私も無事にスタンプを集めて、クイズ大会に参加できました✨
沢山の問題作成、司会進行を務めてくださったのは成田のスティーブ・ジョブズこと山田課長👨💻
メイン司会者の寺尾さん💓
同じく進行を務めてくださった石川さん💓と多方面に動いてくださった藤田さん💓
このクイズ大会の裏には、毎日忙しいのに空いている少しの時間で問題を作ってくださっていたり…というのがあったので感謝してもしきれません😞
表彰式でも各課多数の方が賞を受賞されていたのですが3課も負けず劣らず、たくさんの先輩が受賞されていました!✨早川もいつかは先輩方のように賞をいただけるように頑張ろうって決意しました✌︎
入社して3ヶ月、されど3ヶ月。これからだとは思いますがこれ以上に努力しようと思います(^^)💓
まだまだ載せたい写真があるので、おいおいブログ書こうかなと思います📷
イベントを裏で支えてくれた方々、お疲れ様でした。そしてありがとうございます。
小学生の感想文のような事しか言えませんが、本当に楽しかったです!!また社内イベントに参加できますように!!⭐️(今年の七夕のお願いはこれに決めました)
事業3課 早川
こんにちは。 事業三課より新垣です。 年が明けてはや1週間が経ちましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか? 私事ですが、年末年始はインフルエンザに罹ってしまい、寝正月となりました……(っω・`。) 年末年始といえば帰省ラ…続きを読む
こんにちは。事業3課の川畠です。 私達がハンドリングしているバニラエアもピーチとの統合まで残すところ2ヶ月を切りました…。 そしてついに8月31日をもってバニラエアとしての奄美大島便と札幌便が終了しエコー社員もお見送りイ…続きを読む
旅客ハンドリング部 2課、Oです。 11MAY26/MM527~12MAY26/MM530 石垣(ISG)に行きました。 往路527は地元の仲のいい先輩が副操縦士として乗務する予定だったためそこに合わせた一人旅でした。 …続きを読む
こんにちは!旅客ハンドリング1課、Kです。 夏もいよいよスタートし、もう少しで夏休みに入る時期に差し掛かりますね! 今回のお題ですが、「夏の好きな行事」になります。夏は沢山の好きな行事がありますが、その中でも一番好きな行…続きを読む
お疲れ様です。旅客サービス課の中野です! Y主任からのバトンを受取り早3ヶ月ようやく涼しい風を感じられる10月になり、今年度も折り返し地点となりました! 今回旅客サービス課としては23年10月〜24年3月までを下半期と括…続きを読む