旅客サービス課のお仕事〜素朴な疑問をGSが答えます〜
こんにちは! 旅客サービス課のOです! 肌に吹き付ける風も冷たくなってきて、鍋が恋しくなる季節になりましたね。 これからクリスマス🎄にお正月🎍と、年末年始に向けて、楽しい行事が続きます。。…続きを読む
みなさーん!!
こんにちはー!こんばんはー!
少しずつ暖かくなり、
早く春が恋しい事業三課の林です♪
男性にとって大事な日「バレンタインデー」、男性の皆さまいかがでしたでしょうか?
先日同じく3課の山科さんが掲載したブログにもありますが、
事業3課の男性の方々は、全員女性陣よりチョコレートをいただきました!
本当にありがとうございました☆
まだECのバレンタインデーの様子をご覧になっていない方はこちら…
ちなみにその記事の「拍手」の数見ましたでしょうか…!?

普段の記事より圧倒的に拍手の数が多いではないか…!!
この差は一体なんなのでしょうか…もしかして林の文章能力がないのか…。
なぜなのか…
大丈夫…!私には今まで撮影してきた飛行機・旅先の写真がある!
とにかく、皆さんみていただき、ありがとうございます☆
さて気を取り直して、先日新就航地(長崎・鹿児島)のお話をさせていただきました!
前回は長崎の内容を取り上げましたが、皆様ご覧になりましたでしょうか…?
まだ長崎の記事を見ていない方はこちら♪
実は前回の長崎の内容を上げた後に長崎へ行ってきた友人からカステラを頂きましたが、
やはりおいしかったです☆
今回はもう1つの新就航地「鹿児島」についてご紹介させていただきます!
しかも今回はECの事業3課にいる鹿児島出身の社員であるHさんにインタビューをさせていただきましたので、
インタビュー形式で鹿児島の魅力をお伝えしていきたいと思います♪
Q1.Peachが成田から鹿児島へ就航すると最初に聞いた時の心境を教えてください!
A.素直に嬉しいと感じました
現在他社便で定期的に帰省していますが、
Peachが就航したら毎月帰省しよう!と思っています(笑)
Q2.鹿児島で訪れるべき観光名所を教えてください♪
A.鹿児島は歴史あふれる場所が沢山あります~!
まずは「仙厳園(せんがんえん)」という、昔薩摩藩を収めていた島津家の庭園があります!
桜島を眺めることもでき、自然と心も落ち着きます♪
また南九州最大の神宮「霧島神宮」もおすすめですね!
南九州では有名なパワースポットですので、是非訪れて欲しいと思います!
これ以外にもたくさんあるので、皆さん自身で見て頂きたいです
Q3.鹿児島で食べるべきグルメはありますでしょうか?
A.とにかく「黒」シリーズです!
黒豚
、黒毛和牛
、黒焼酎
などなど…あげたらきりがありませんが、
とにかく「黒」ブランドにこだわっています!
わっぜうまか
(鹿児島の方言で「とってもおいしい」という意味です)
Q4.鹿児島で訪れるべきイベントはありますでしょうか?
A.毎年11月2日・3日に行われる「おはら祭り」です
南九州最大規模のお祭りで、鹿児島の民謡「おはら節」や「鹿児島ハンヤ節」、あとは「渋谷音頭」の音楽に合わせて繁華街で踊りまくります
このイベントは本当に必見です
Q5.最後に皆様へ一言お願いいたします!
A.「南国鹿児島」と言われるだけあって温暖な気候のせいか、
全体的にのんびりした人が多いです(笑)
気候も人も暖かく、ご飯もおいしいので、ぜひ「かごんまにおじゃったもんせ
」
皆様いかがでしたでしょうか?
様々な鹿児島に関する情報がわかりましたね!
これで鹿児島に行っても、おもいっきり楽しめそうですね♪
さあ、みなさま、あとは航空券を予約するだけです!!!
成田から鹿児島へ行きたい方はこちら♪
長崎・鹿児島へ行く際の少しでもお役に立てればと思います♪

事業3課 林
こんにちは! 旅客サービス課のOです! 肌に吹き付ける風も冷たくなってきて、鍋が恋しくなる季節になりましたね。 これからクリスマス🎄にお正月🎍と、年末年始に向けて、楽しい行事が続きます。。…続きを読む
みなさーん! こんにちはー!こんばんはー! いまだに年が明けた実感がない、事業3課の林です! 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 今年も皆様に飛行機の話・空港の話をいろいろ届けられたらなと思います。 さて…続きを読む
まだ暑い夏が続きそうな9月ですね💦 旅客サービス課のYです。 さて、今回は手荷物二課のBLOGからのお題がやってきましたが「アイス」 「私の好きなアイス」ice cream 夏といえば アイス が、かかせ…続きを読む
お久しぶりです! 新年明けましておめでとうございます。 事業3課のマヌジャーです。 皆さん、2018年は去年よりいい年になるように何かしようと考えていますか?毎日忙しい仕事の中に失敗することもあると思います。 壁というの…続きを読む
こんにちわ、旅客ハンドリング部1課のYです。 ランプハンドリング部からのリレーにて2025年を振り返って:次なる飛躍への「土台」を築いた一年から、「新年度に行ってみたいところ」お題をいただきましたので、投稿したいと思いま…続きを読む