Blog

下半期が始まりました!

お疲れ様です。
旅客サービス課の中野です!

Y主任からのバトンを受取り早3ヶ月
ようやく涼しい風を感じられる10月になり、今年度も折り返し地点となりました!

今回旅客サービス課としては23年10月〜24年3月までを下半期と括り
私の意気込みや、皆様へ重大発表(?)をさせていただければと思います!

まずは振り返りを。。。


上半期、【株式会社エコーパートナーズ】4月に入社しました。
LightReftもわからないまま沢山の同期に背中を押されながら、座学にて知識を身につけ、OJT(On The Job Training)では先輩と共に現場では知識や接遇を学び、1人のグランドスタッフとしてようやく今は誰にも迷惑をかけず、業務を遂行しております🕊
但し・・・毎日が新しい事ばかり。
右往左往してしまうことも多々あり、一つの接客に対して、上手くいかない事も多々。

下半期では失敗や狭かった視野を少しでも活かせるように、努力して行きたいと思います。目標はお客様より「また搭乗したい」と思えるような【おもてなし】が出来れば、としております!

そして、文頭に重大発表(?)と題しておりましたが、
11月より私達、旅客サービス課とランプサービス課でより協力して業務ができるようになりました!!!!

ランプ担当の方とは、本社で開催された納涼祭などでしかお会いする機会が現在交流がなく、まだまだお互いの業務については把握出来ていないことが多く、同じ会社で働いているので、コミュニケーションが皆無な状態です….

日常的な交流は難しいですが、オフ会や社内でのフットサルが開催されているので、そういう場面で積極的に仲良くなれれば、と思います!

もっともっと、皆様にお伝えしたい旅客サービス課の事が沢山ありますが次回更に詳しくお伝え出来ると思いますので、お楽しみにしてください。

どちらにしても
成長していくエコーパートナーズに目が離せませんね🫣

関連記事

私の必須アイテム

皆さまご無沙汰しております。事業3課の麻生です‼ 事業2課の前田さんからバトンを受け、本日は私が約1年ぶりにブログを投稿させていただきます。 前田さんのブログはこちらをクリック! では早速、お題に参りたいと…続きを読む

旅客サービス課『おすすめの夏旅』

はじめまして、2024年に入社し、旅客サービス課配属になりました「O」です。今年は例年以上に暑いですね。。汗が止まらず、ハンカチがかかせない私ですがこの暑い夏だからこそ【旅行したい!】 私から、おすすめしたい夏旅をお伝え…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第3弾】

こんにちは。旅客ハンドリング部1課の Rです。 私の中学生のクリスマスの思い出は、サンタさん制度がなくなったことです。 小学校6年生までサンタさんがきていた私は、中学生になってこなくなってしまい、親から直接プレゼントをも…続きを読む

私の仕事前のルーティーン

お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 皆さんは日常においてルーティーンとなっている事柄はございますか? 今回、【仕事前のルーティーン】というお題を頂きまして絶賛考え中なのですが…実は私、いつものルーティーン!と考えたり決…続きを読む

卒業式&入社式🌸

はじめまして! 事業3課の野澤です。 私は7月から早期入社として働いており、 今年の3月15日に専門学校を無事卒業しました🌸 そして4月4日に入社式をし正社員となりました! 7月から働いておりますが、まだ…続きを読む

トップぺ戻る