Blog

下半期が始まりました!

お疲れ様です。
旅客サービス課の中野です!

Y主任からのバトンを受取り早3ヶ月
ようやく涼しい風を感じられる10月になり、今年度も折り返し地点となりました!

今回旅客サービス課としては23年10月〜24年3月までを下半期と括り
私の意気込みや、皆様へ重大発表(?)をさせていただければと思います!

まずは振り返りを。。。


上半期、【株式会社エコーパートナーズ】4月に入社しました。
LightReftもわからないまま沢山の同期に背中を押されながら、座学にて知識を身につけ、OJT(On The Job Training)では先輩と共に現場では知識や接遇を学び、1人のグランドスタッフとしてようやく今は誰にも迷惑をかけず、業務を遂行しております🕊
但し・・・毎日が新しい事ばかり。
右往左往してしまうことも多々あり、一つの接客に対して、上手くいかない事も多々。

下半期では失敗や狭かった視野を少しでも活かせるように、努力して行きたいと思います。目標はお客様より「また搭乗したい」と思えるような【おもてなし】が出来れば、としております!

そして、文頭に重大発表(?)と題しておりましたが、
11月より私達、旅客サービス課とランプサービス課でより協力して業務ができるようになりました!!!!

ランプ担当の方とは、本社で開催された納涼祭などでしかお会いする機会が現在交流がなく、まだまだお互いの業務については把握出来ていないことが多く、同じ会社で働いているので、コミュニケーションが皆無な状態です….

日常的な交流は難しいですが、オフ会や社内でのフットサルが開催されているので、そういう場面で積極的に仲良くなれれば、と思います!

もっともっと、皆様にお伝えしたい旅客サービス課の事が沢山ありますが次回更に詳しくお伝え出来ると思いますので、お楽しみにしてください。

どちらにしても
成長していくエコーパートナーズに目が離せませんね🫣

関連記事

そわそわ

「とうとうこの日がやってきた。」 皆さん、こんにちわ。 365日成田空港にてお仕事を行なっていると今日は何曜日なのか。 わからなくなる時もあると思います。 あなたにとって特別な日はいつですか? わたくしにとって大事な日は…続きを読む

知っておくと得する!?飛行機の豆知識 ~出発時間編~

みなさーん! こんにちーはー!こんばんはー! 飛行機に乗る時はいつも翼近くの窓側(正確には非常口の少し後ろの席)に座る事業3課の林です♪ →この座席を選ぶ理由を話すとマニアックになるのでやめておきます☆ 気が付けばPea…続きを読む

旅客サービス課  みんなの原点を辿る旅 8歳の頃の私 〜勉強会へ招待される〜” 

こんにちは! 8歳の時の夏休み!私は、小学2年生でした。 正直何してたかとか全然覚えてないです(笑) でも、 その頃は”学校で夏休み勉強会”みたいなものがあり、 そこに行って毎日、宿題をしていました。 勉強会に招待される…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// スピンオフ企画 私の正月はこう過ごしていた&みんなの原点 第1弾】

こんにちは! 旅客ハンドリング部1課のYKです。 私は中学生の時の夢は幼稚園の先生でした。 その時は、まさか自分がグランドスタッフになるとは思っていなかったのですが高校生の時、留学でイギリスに行った際、空港で勤務していた…続きを読む

社員紹介シリーズ③

こんにちは、人事採用課の小野です。 お待たせしました、社員紹介シリーズ第三弾はシリーズ初の女性社員です!! (まだ三弾しかないですけど、、、) 今回ご紹介するのは、、、 LCC事業部 旅客サービス課の「平野」さんです!!…続きを読む

トップぺ戻る