【新・戦・力】
お疲れ様です。 暑い日が続いていますね。夏本番って感じですがみなさんいかがお過ごしですか? 事業2課 M です。 事業1課の方からお題をもらいましたので、お答えしたいと思います。 需要が回復しつつあり、大変…続きを読む
旅客1課のNです!
今回、リレーブログのお題
「学生時代に行っていて、これは今の仕事に活かせていること」
ということで、私は「中国語の勉強」かなと思います!
学生時代は授業だけでなく、
中国語の映画や音楽を見たり聞いたりしながら、
楽しんで勉強していました!
最初は、中国語独特の拼音の読み取りや声調に
苦戦しましたが、
少しずつ会話ができるようになっていくのが嬉しくて、
気づけば継続して学んでいました。
そして入社してから感じたのが、
国内線業務でも
意外と中国圏のお客様に多く
ご利用いただいているということです
そのため、
中国語を使って
ご案内やお声がけをする機会もあり、
学生時代に勉強していて良かったなと実感しています!
特に、時間が迫っている時など、
翻訳機では対応に時間がかかってしまう場面でも、
直接会話ができることで
スムーズにチェックインをご案内できた時は
とても嬉しく感じます
言葉が通じるだけでも、
お客様に安心感を持っていただけるんだなと
改めて感じました。
もちろん
まだまだ勉強中ではありますが、
これからも語学力を磨きながら、
より安心してご利用いただける接客を
目指して頑張っていきます
少し真面目な内容になってしまいましたが、
これから語学を学ぼうと思っている方は、
ぜひチャレンジしてみてください

さて、次のBLOGのお題ですが、
「密かなるマイブームを教えます。」として
ランプハンドリング部2課のみなさん、お願いいたします!!!
お疲れ様です。 暑い日が続いていますね。夏本番って感じですがみなさんいかがお過ごしですか? 事業2課 M です。 事業1課の方からお題をもらいましたので、お答えしたいと思います。 需要が回復しつつあり、大変…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 みなさん年末年始はお参りに行きますでしょうか、 今年も人混みが凄そうですよね泣 こないだなんですけど、お休みの日にゆっくり二度寝を楽しんでいたら母親から電話が来ました。 「今成田に向か…続きを読む
こんにちは! 事業3課の池田です。 先日開催された旅客部門のスキルエキシビション。 前回はスキル部門に出場した2名を紹介させてもらいましたが、今回は新しく今年から新設された「アナウンス部門」をご紹介。出場したのはC.Fさ…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 関東にも大寒波がくるみたいです、道路が凍らなきゃいいのですけど、、、 さて今回のイベントブログは説明会のご案内です。 2/6の月曜日、幕張メッセでNAA主催の「成田空港 合同企業説明会…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 最近の若者のトレンドがわかりません、誰か教えてください! さて6月になり雨が降る日も増えました。 そんな中晴れたとても心地よい日に、空港で働くことを志す専門学校の学生と空港見学&職場案…続きを読む