手作りのエコー新聞
みなさん、こんにちは! 事業3課藤田です(*´∇`*) 私達事業3課は旅客業務を担当しているため、 日頃から接客スキルを磨いております! しかーし! 私たちグランドスタッフにとって一番大切な任務は”保安要員と…続きを読む
旅客1課のNです!
今回、リレーブログのお題
「学生時代に行っていて、これは今の仕事に活かせていること」
ということで、私は「中国語の勉強」かなと思います!
学生時代は授業だけでなく、
中国語の映画や音楽を見たり聞いたりしながら、
楽しんで勉強していました!
最初は、中国語独特の拼音の読み取りや声調に
苦戦しましたが、
少しずつ会話ができるようになっていくのが嬉しくて、
気づけば継続して学んでいました。
そして入社してから感じたのが、
国内線業務でも
意外と中国圏のお客様に多く
ご利用いただいているということです
そのため、
中国語を使って
ご案内やお声がけをする機会もあり、
学生時代に勉強していて良かったなと実感しています!
特に、時間が迫っている時など、
翻訳機では対応に時間がかかってしまう場面でも、
直接会話ができることで
スムーズにチェックインをご案内できた時は
とても嬉しく感じます
言葉が通じるだけでも、
お客様に安心感を持っていただけるんだなと
改めて感じました。
もちろん
まだまだ勉強中ではありますが、
これからも語学力を磨きながら、
より安心してご利用いただける接客を
目指して頑張っていきます
少し真面目な内容になってしまいましたが、
これから語学を学ぼうと思っている方は、
ぜひチャレンジしてみてください

さて、次のBLOGのお題ですが、
「密かなるマイブームを教えます。」として
ランプハンドリング部2課のみなさん、お願いいたします!!!
みなさん、こんにちは! 事業3課藤田です(*´∇`*) 私達事業3課は旅客業務を担当しているため、 日頃から接客スキルを磨いております! しかーし! 私たちグランドスタッフにとって一番大切な任務は”保安要員と…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 気温が各段に下がってきましたね(小野はまだ半袖ですが笑) さて先日ですが、成田空港内で専門学生への後期授業を行いました! グランドスタッフ・グランドハンドリングスタッフを志望しているフ…続きを読む
こんにちは! 8歳の時の夏休み!私は、小学2年生でした。 正直何してたかとか全然覚えてないです(笑) でも、 その頃は”学校で夏休み勉強会”みたいなものがあり、 そこに行って毎日、宿題をしていました。 勉強会に招待される…続きを読む
こんにちは旅客ハンドリング部2課のHです。 幼稚園の頃のクリスマスと言えば、 お遊戯会が一番の思い出です! 毎年学年ごとに劇を練習するのですが、 歌やダンスの練習が楽しくて 家でも先に親に見せていました…!Ἰ…続きを読む
こんにちは、4月入社のAです。 私の高校時代のクリスマスは 少しハードでした。 寮生活で バレー部に所属していた私は、 年末に帰省するとチーム練習ができなくなるため、 毎年クリスマスは “最後の追い込み”として練習に没頭…続きを読む