Blog

【旅客ハンドリング// GS //学生時代に行っていて、これは今の仕事に活かせていること】

blog

旅客1課のNです!

今回、リレーブログのお題

「学生時代に行っていて、これは今の仕事に活かせていること」

ということで、私は「中国語の勉強」かなと思います!

学生時代は授業だけでなく、
中国語の映画や音楽を見たり聞いたりしながら、
楽しんで勉強していました!

最初は、中国語独特の拼音の読み取りや声調に
苦戦しましたが、
少しずつ会話ができるようになっていくのが嬉しくて、
気づけば継続して学んでいました。

そして入社してから感じたのが、
国内線業務でも
意外と中国圏のお客様に多く
ご利用いただいているということです👀

そのため、
中国語を使って
ご案内やお声がけをする機会もあり、
学生時代に勉強していて良かったなと実感しています!

特に、時間が迫っている時など、
翻訳機では対応に時間がかかってしまう場面でも、
直接会話ができることで
スムーズにチェックインをご案内できた時は
とても嬉しく感じます😆


言葉が通じるだけでも、
お客様に安心感を持っていただけるんだなと
改めて感じました。

もちろん
まだまだ勉強中ではありますが、
これからも語学力を磨きながら、
より安心してご利用いただける接客を
目指して頑張っていきます✨


少し真面目な内容になってしまいましたが、
これから語学を学ぼうと思っている方は、
ぜひチャレンジしてみてください😊


さて、次のBLOGのお題ですが、
「密かなるマイブームを教えます。」として
ランプハンドリング部2課のみなさん、お願いいたします!!!

関連記事

手作りのエコー新聞

みなさん、こんにちは! 事業3課藤田です(*´∇`*) 私達事業3課は旅客業務を担当しているため、 日頃から接客スキルを磨いております! しかーし! 私たちグランドスタッフにとって一番大切な任務は”保安要員と…続きを読む

専門学生 空港内授業

こんにちは、人事採用課の小野です。 気温が各段に下がってきましたね(小野はまだ半袖ですが笑) さて先日ですが、成田空港内で専門学生への後期授業を行いました! グランドスタッフ・グランドハンドリングスタッフを志望しているフ…続きを読む

旅客サービス課  みんなの原点を辿る旅 8歳の頃の私 〜勉強会へ招待される〜” 

こんにちは! 8歳の時の夏休み!私は、小学2年生でした。 正直何してたかとか全然覚えてないです(笑) でも、 その頃は”学校で夏休み勉強会”みたいなものがあり、 そこに行って毎日、宿題をしていました。 勉強会に招待される…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第7弾】

こんにちは旅客ハンドリング部2課のHです。 幼稚園の頃のクリスマスと言えば、 お遊戯会が一番の思い出です! 毎年学年ごとに劇を練習するのですが、 歌やダンスの練習が楽しくて 家でも先に親に見せていました…!Ἰ…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第23弾】

こんにちは、4月入社のAです。 私の高校時代のクリスマスは 少しハードでした。 寮生活で バレー部に所属していた私は、 年末に帰省するとチーム練習ができなくなるため、 毎年クリスマスは “最後の追い込み”として練習に没頭…続きを読む

トップぺ戻る