課内会議
こんにちは 事業3課の石川です! 先日、課内会議が行われました。 課内会議は課長、主任、班長を中心に各班や班員の活動報告やより良い業務に向けての話し合いなどを行なっています。 いつもは会議室などで行なっていますが、今回は…続きを読む
旅客ハンドリング部1課Wです。
前回の第1弾のBLOGはこちらを
第2弾のBLOGはこちらを
第3弾のBLOGはこちらを
確認ください。
さて、最終日は、3:00に起きて、荷造り。
ホテルを5:00頃に出て、お土産を買い、
7:45発のPeachへ。
普段グランドスタッフとして
時間管理にはすごく意識を向けているので、
早起きは何の問題もなく起きました!

関空に行くことも初めてだったので、
当たり前なのですが、
「関空にもPeachってあるんだなぁ。」と思いました。
ここから、グランドスタッフとしての視点になりました笑
SBT(手荷物タグ発券機)がNRTの数倍あって、
スーツケースを預けるときも、
お客様ご自身でピッとタグを
スキャンしてから流しました。
これがNRTにも導入されたら、
タグ添付漏れを防げるのでは、
と思ってしまいました。

その横にある保安検査を通り、
いよいよ飛行機へ。
朝から働いている
グランドスタッフさんやランプの方に
感謝しつつ、NRTへ。

明日からトレーナーとしての仕事や一人暮らしの生活が再スタートし、忙しい日々が待っていますが、これからもミセスと一緒に楽しく過ごしていきたいと思います!
「どんなことがあっても、きっと大丈夫。」
そう思える最高のライブを過ごせたミセスに感謝です。
私の生活のそばには、いつもミセスがいました。
卒業論文を執筆していた大学生のとき、OJT(新入社員研修)がなかなか合格できなくて苦しんでいたとき、そしてトレーナーとして後輩に、知識だけでなく安全と定時性を伝える今という日々。
またいつか、絶対にライブに行きたい。
大好きなひろぱに会いたい。
それまでがんばろうと思います。

ここまですごくすごく
長いVlogを読んでくださり、
ありがとうございました。
こんにちは 事業3課の石川です! 先日、課内会議が行われました。 課内会議は課長、主任、班長を中心に各班や班員の活動報告やより良い業務に向けての話し合いなどを行なっています。 いつもは会議室などで行なっていますが、今回は…続きを読む
手荷物2課から依頼を受け取りましたLCC事業部旅客サービス課の中野です! 早速ですが….これから成田空港を利用し、旅行に行かれるかたへ私より「夏シーズンで気を付けて頂きたいこと」を紹介したいと思います!! い…続きを読む
みなさんこんにちは! 事業3課の杉山です♪ 本日の関東は天気も悪く、梅雨みたいな天気ですね(´・_・`) 季節の変り目で体調を崩しやすくなると思うので、気を付けて過ごしていきましょう!! 本題ですが、私が所属する企画担当…続きを読む
こんにちは!事業3課のIです。 今回、「空港での過ごし方」というお題でリレーブログのバトンを受け取りましたのでとっておきの過ごし方を紹介させていただきます。 夏休みに入り、空港はとても活気づいております。飛行機を利用され…続きを読む
2026年4月1日、株式会社エコーパートナーズでは2026年度入社式を執り行いました。 当日はなんとか雨にならない程度の曇りとなりましたが、桜も咲き、新入社員の門出を感じさせる一日となりました。 今年度は39名の新入社員…続きを読む