冬ソング♬.*゚
お疲れ様です。 事業2課 Mです。 寒暖差が激しい季節となりましたが、体調はいかがですか? 風邪などひかないように体調管理に気を付けましょう。 さて、事業3課より頂いたお題にお答えしますね。 『好きな冬ソングは?』という…続きを読む
旅客ハンドリング部1課Wです。
前回の第1弾のBLOGはこちらを
第2弾のBLOGはこちらを
第3弾のBLOGはこちらを
確認ください。
さて、最終日は、3:00に起きて、荷造り。
ホテルを5:00頃に出て、お土産を買い、
7:45発のPeachへ。
普段グランドスタッフとして
時間管理にはすごく意識を向けているので、
早起きは何の問題もなく起きました!

関空に行くことも初めてだったので、
当たり前なのですが、
「関空にもPeachってあるんだなぁ。」と思いました。
ここから、グランドスタッフとしての視点になりました笑
SBT(手荷物タグ発券機)がNRTの数倍あって、
スーツケースを預けるときも、
お客様ご自身でピッとタグを
スキャンしてから流しました。
これがNRTにも導入されたら、
タグ添付漏れを防げるのでは、
と思ってしまいました。

その横にある保安検査を通り、
いよいよ飛行機へ。
朝から働いている
グランドスタッフさんやランプの方に
感謝しつつ、NRTへ。

明日からトレーナーとしての仕事や一人暮らしの生活が再スタートし、忙しい日々が待っていますが、これからもミセスと一緒に楽しく過ごしていきたいと思います!
「どんなことがあっても、きっと大丈夫。」
そう思える最高のライブを過ごせたミセスに感謝です。
私の生活のそばには、いつもミセスがいました。
卒業論文を執筆していた大学生のとき、OJT(新入社員研修)がなかなか合格できなくて苦しんでいたとき、そしてトレーナーとして後輩に、知識だけでなく安全と定時性を伝える今という日々。
またいつか、絶対にライブに行きたい。
大好きなひろぱに会いたい。
それまでがんばろうと思います。

ここまですごくすごく
長いVlogを読んでくださり、
ありがとうございました。
お疲れ様です。 事業2課 Mです。 寒暖差が激しい季節となりましたが、体調はいかがですか? 風邪などひかないように体調管理に気を付けましょう。 さて、事業3課より頂いたお題にお答えしますね。 『好きな冬ソングは?』という…続きを読む
インドネシア国からIda Fauziyah労働大臣や事務次官、局長など、省庁職員15名のミッション団が来日され、本日エコーパートナーズへ来社されました! 今月から当社で受け入れを始めましたインドネシア人研修生9名を視察し…続きを読む
お久しぶりです、手荷物1課の大塚です! 今回のお題は今年の1課の総まとめみたいですね。 今年の手荷物1課は、新たに二つの業務を受け持つようになり大きく飛躍した1年だったと思います。 まず、一つ目が国内出発便担当業務です。…続きを読む
お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 皆さんは日常においてルーティーンとなっている事柄はございますか? 今回、【仕事前のルーティーン】というお題を頂きまして絶賛考え中なのですが…実は私、いつものルーティーン!と考えたり決…続きを読む
旅客1課のNです! 今回、リレーブログのお題 「学生時代に行っていて、これは今の仕事に活かせていること」 ということで、私は「中国語の勉強」かなと思います! 学生時代は授業だけでなく、中国語の映画や音楽を見たり聞いたりし…続きを読む