Blog

【GO TO FLY】〜KIX〜 またいつか会いたい-第4弾-

blog

旅客ハンドリング部1課Wです。

前回の第1弾のBLOGはこちら
第2弾のBLOGはこちら

第3弾のBLOGはこちら
確認ください。

さて、最終日は、3:00に起きて、荷造り。

ホテルを5:00頃に出て、お土産を買い、
7:45発のPeachへ。

普段グランドスタッフとして
時間管理にはすごく意識を向けているので、
早起きは何の問題もなく起きました!

関空に行くことも初めてだったので、
当たり前なのですが、
「関空にもPeachってあるんだなぁ。」と思いました。
ここから、グランドスタッフとしての視点になりました笑

SBT(手荷物タグ発券機)NRTの数倍あって、
スーツケースを預けるときも、
お客様ご自身でピッとタグを
スキャンしてから流しました。
これがNRTにも導入されたら、
タグ添付漏れを防げるのでは、
と思ってしまいました。

その横にある保安検査を通り、
いよいよ飛行機へ。

朝から働いている
グランドスタッフさんやランプの方に
感謝しつつ、NRTへ。

明日からトレーナーとしての仕事や一人暮らしの生活が再スタートし、忙しい日々が待っていますが、これからもミセスと一緒に楽しく過ごしていきたいと思います!

「どんなことがあっても、きっと大丈夫。」

そう思える最高のライブを過ごせたミセスに感謝です。

私の生活のそばには、いつもミセスがいました。

卒業論文を執筆していた大学生のとき、OJT(新入社員研修)がなかなか合格できなくて苦しんでいたとき、そしてトレーナーとして後輩に、知識だけでなく安全と定時性を伝える今という日々。

またいつか、絶対にライブに行きたい。

大好きなひろぱに会いたい。

それまでがんばろうと思います。

ここまですごくすごく
長いVlogを読んでくださり、
ありがとうございました。

関連記事

冬ソング♬.*゚

お疲れ様です。 事業2課 Mです。 寒暖差が激しい季節となりましたが、体調はいかがですか? 風邪などひかないように体調管理に気を付けましょう。 さて、事業3課より頂いたお題にお答えしますね。 『好きな冬ソングは?』という…続きを読む

インドネシア国労働大臣来社

インドネシア国からIda Fauziyah労働大臣や事務次官、局長など、省庁職員15名のミッション団が来日され、本日エコーパートナーズへ来社されました! 今月から当社で受け入れを始めましたインドネシア人研修生9名を視察し…続きを読む

手荷物1課の2024年

お久しぶりです、手荷物1課の大塚です! 今回のお題は今年の1課の総まとめみたいですね。 今年の手荷物1課は、新たに二つの業務を受け持つようになり大きく飛躍した1年だったと思います。 まず、一つ目が国内出発便担当業務です。…続きを読む

私の仕事前のルーティーン

お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 皆さんは日常においてルーティーンとなっている事柄はございますか? 今回、【仕事前のルーティーン】というお題を頂きまして絶賛考え中なのですが…実は私、いつものルーティーン!と考えたり決…続きを読む

【旅客ハンドリング// GS //学生時代に行っていて、これは今の仕事に活かせていること】

旅客1課のNです! 今回、リレーブログのお題 「学生時代に行っていて、これは今の仕事に活かせていること」 ということで、私は「中国語の勉強」かなと思います! 学生時代は授業だけでなく、中国語の映画や音楽を見たり聞いたりし…続きを読む

トップぺ戻る