挨拶活動!
こんにちは! 事業4課の小野です。 今年度始まって1ヶ月半が過ぎました。早いですねー!? 新しく入社したメンバーも元気に仕事をしています。挨拶もすごく元気です! ということで今回は私達の会社での挨拶活動についてご紹介いた…続きを読む
お疲れ様です。
手荷物2課 E です。
今回はNH事業部手荷物2課のお仕事を紹介したいと思います。
手荷物2課は、主に出発作業を担当している部署になります。
旅客が預けた手荷物がベルトに流され、巡りに巡って私たちの作業エリアへ流れてきます。
流れてきた手荷物には、『タグ』と呼ばれる長細い紙が付いているのですが、このタグがとても重要で、手荷物に割り当てられた番号や便名、乗り継ぎならその先の便名情報などなど、取り扱う上で大事な情報が記載されています。
この情報をしっかり読み解き、正しい行先のコンテナへ組み付けます。

同じ時間帯で複数の便を取り扱っているので、間違えないようにしっかり確認することがポイントですね!
組み付け後、積み残しがないように最終個数を照合し、確認後に機側へと搬送します。
国際線の取り扱いと、徐々に戻ってきている国内線も担当していますので、日々手荷物に付いたタグをしっかり見て正確で安全なオペレーションができるよう頑張っています。
みなさんの旅行がよりすばらしい旅になるように、これからも安全で安心出来る作業を心がけていきたいと思います。

さて、新しい年度になり新体制にも徐々に慣れてきた頃合いではないでしょうか?
旅客サービス課の中で、是非紹介したい社員を教えていただきたいです。
新体制でいろいろ変化がある中で、働いている社員はどんな方たちなのか、紹介をお願いします。
こんにちは! 事業4課の小野です。 今年度始まって1ヶ月半が過ぎました。早いですねー!? 新しく入社したメンバーも元気に仕事をしています。挨拶もすごく元気です! ということで今回は私達の会社での挨拶活動についてご紹介いた…続きを読む
皆さんこんにちは!旅客ハンドリング部2課Sです。 小学生の頃は、 本当にサンタさんがいることを信じていて、 寝るときワクワクしてました笑 翌朝起きると、 プレゼントが置かれていて、 すごく嬉しくなりましたね。 そんな私で…続きを読む
就職活動中の皆様初めまして。 4月23日のマイナビルーム千葉で行われる会社説明会に参加いたします採用担当の岩井です。 当日、皆様には少しでも航空業界を知っていただく為、現場の作業責任者が仕事中に身に付ける複数の無線を聞き…続きを読む
新型コロナの影響で旅客便は減便が続いていますが、(T_T) ここにきて嬉しいニュース!! Peachは6月19日(金)より国内線の全路線の運航を再開します! お客様に安心してご利用いただけるよう徹底した感染対策を行い、 …続きを読む
こんにちは、旅客ハンドリング部 2課のAです。 私は数年前のクリスマスをバリ島で過ごしました。 常夏のクリスマスは、 ツリーの装飾や街の雰囲気が寒い季節の国とは違い、 一味違うクリスマスを楽しむことが出来ました。 この頃…続きを読む