【旅客ハンドリング//GS//GO TO FLY】
旅客サービス課2課のMです!! 今回は、GO TO FLYという制度を使って、沖縄に行ってきました!! 今回の旅は、3泊4日です!!3時間のフライトで、長く感じるかと思いきや、そうでもなかったです! 着陸す…続きを読む
こんにちはー!こんばんはー!
事業3課の新人社員Nです。
(既に入社して1年経ちましたが、常に新人の気持ちです)
このご時世、他課交流がコロナ禍により出来ていない中
2課の藤代さんより、超重大任務、わが社伝統のブログの「リレーバトン」を受け取りました!
藤代さんの前回のブログはこちらになります→→
8月を振り返って・・・。
その内容が
「あなたのカウンター接客テクニック✨」
入社して1年経ちましたが、、、
私が書ける範囲ではございますが、ブログ限定の極秘ですが、お伝えいたします。
ご存知かとは思いますが、私たち事業3課は、Peachの旅客ハンドリング業務をしています。
突然ですが….
皆さんは空港のカウンターに立ち寄る時、係員に何を頼みます???
コーヒーのブラック ☕?
違いますよね。
ほとんどの方が、旅行に持っていく荷物 👜 を預けに来ていると思います。
そこで、私の登場です!!
お客様が、機内に持ち込める荷物(機内手荷物)と
受託手荷物の重さや輸送制限品が無いかを、チェックしているのです!
そして、そして、ここで私のテクニックが発動です。
国土交通省航空局や警察庁が作成している制限品リストは
こちらのポスター📜、見たことありますよね??
カウンターでもお持ち込みされるお手荷物と一緒に制限品が入っていないか、確認しています!

安全に飛行機に乗っていただく為に
毎日(EveryDay)、毎回(Every Time)、毎お客様(Every Customer)としっかり確認しているのですが
コロナ禍により私たちは常日頃マスクをしている事もあり
聴力👂だけで内容確認することが出来ないことがあります。
ここです!
このタイミングに私が輝きます✨✨
そうです、制限品リストを旅客に確認して欲しい時!

私は制限品リストを掌✋で指差し、旅客にアピールします。
掌を制限品リストに添えることで旅客に印象付けられ、確認してもらえるのです。
はい!これが私の極秘テクニック✨ Wikipediaにも載ってないですよ!!
次のリレーバトンは事業4課の方へ引き継ぎます。
お題は「4課のお仕事あるある」です!
どんなあるあるが聞けるか楽しみですね!
よろしくお願いいたします!
旅客サービス課2課のMです!! 今回は、GO TO FLYという制度を使って、沖縄に行ってきました!! 今回の旅は、3泊4日です!!3時間のフライトで、長く感じるかと思いきや、そうでもなかったです! 着陸す…続きを読む
皆さん、こんにちは! 入社して半年が経ちました、事業3課の鈴木 辰弥と申します。 初めてのブログ投稿となりますが、事業2課の福田さんからバトンをうけ、 今回は「わたしの夏バテ防止対策!」というお題で話をしていきたいと思い…続きを読む
こんにちは!事業3課のKです。事業2課の渡部さんよりリレーブログのバトンを受け取りましたので、事業3課の新体制についてご紹介します。!事業3課も4月に入り新体制となり、新しい組織、班体制となりました。2月には4名入社、4…続きを読む
こんにちは、旅客サービス課のKです。 最近気温も暖かくなりはじめ、いよいよ花粉症の季節が始まります。 さて今回のお題は「オススメの花粉症対策」です。 まず、オススメなのが、クエン酸を摂取するといいらしいです! 2つ目は、…続きを読む
こんにちは!はじめまして! 私が6歳の頃は、まだ”GSになりたい!空港で働きたい!という思いはなかったです!”プリキュア5gogo!のミルキーローズ”と”キュアドリーム”、”ケーキ屋さん”になりたかったです!…続きを読む