Blog

私のカウンター接客テクニック

こんにちはー!こんばんはー!
事業3課の新人社員Nです。
(既に入社して1年経ちましたが、常に新人の気持ちです)
このご時世、他課交流がコロナ禍により出来ていない中
2課の藤代さんより、超重大任務、わが社伝統のブログの「リレーバトン」を受け取りました!
藤代さんの前回のブログはこちらになります→→  
8月を振り返って・・・。
その内容が
「あなたのカウンター接客テクニック✨」
入社して1年経ちましたが、、、
私が書ける範囲ではございますが、ブログ限定の極秘ですが、お伝えいたします。
ご存知かとは思いますが、私たち事業3課は、Peachの旅客ハンドリング業務をしています。
突然ですが….
皆さんは空港のカウンターに立ち寄る時、係員に何を頼みます???
コーヒーのブラック ☕?
違いますよね。
ほとんどの方が、旅行に持っていく荷物 👜 を預けに来ていると思います。
そこで、私の登場です!!
お客様が、機内に持ち込める荷物(機内手荷物)と
受託手荷物の重さや輸送制限品が無いかを、チェックしているのです!
そして、そして、ここで私のテクニックが発動です。
国土交通省航空局や警察庁が作成している制限品リストは
こちらのポスター📜、見たことありますよね??
カウンターでもお持ち込みされるお手荷物と一緒に制限品が入っていないか、確認しています!
sep2.jpg
安全に飛行機に乗っていただく為に
毎日(EveryDay)、毎回(Every Time)、毎お客様(Every Customer)としっかり確認しているのですが
コロナ禍により私たちは常日頃マスクをしている事もあり
聴力👂だけで内容確認することが出来ないことがあります。
ここです!
このタイミングに私が輝きます✨✨
そうです、制限品リストを旅客に確認して欲しい時!
sep3.jpg
私は制限品リストを掌✋で指差し、旅客にアピールします。
掌を制限品リストに添えることで旅客に印象付けられ、確認してもらえるのです。
はい!これが私の極秘テクニック✨ Wikipediaにも載ってないですよ!!
次のリレーバトンは事業4課の方へ引き継ぎます。
お題は「4課のお仕事あるある」です!
どんなあるあるが聞けるか楽しみですね!
よろしくお願いいたします!

関連記事

旅客サービス課『涼しくなったらやりたいこと』

こんにちわ、旅客サービス課『S』と申します。 前回、2課の方からのメッセージをもらいましたので、涼しくなったらやりたいことを発表したいと思います。 私は、会社に入ってからあまりスポーツをする機会がなく。。 実は・・誰にも…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS//秋にしたいこと】

こんにちは!旅客ハンドリング1課のYです🌞🌟 私が秋にしたいこと、ランニングになります。 なかなか出勤時間が定まらないのですが、ようやく夏が終わり、涼しくなったので是非走りたいと思います。…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第8弾】

こんにちは。 旅客ハンドリング部1課のIです。 幼稚園の頃のクリスマスは、 家の大きなツリーを飾って、 家族とケーキを食べるのが毎年の楽しみでした。 サンタさんへ手紙を書いて枕元に置き、 翌朝 プレゼントを見つけて大喜び…続きを読む

スキルエキシビジョン2018①

こんにちは。事業3課の池田です。 先日、成田エアポートサービスさんが主催のスキルエキシビションが開催され、我らが事業3課からもエコーを代表する3人が出場しました! 今回はエコーを含むパートナー会社3社が出場し、スキル部門…続きを読む

peachに乗ってUSJへ行こう『go to flyキャンペーン』

こんにちは!ランプサービス課の岸下です! ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎…続きを読む

トップぺ戻る