Q1.一緒にはたらく社員の方々について、
何歳くらいの年代の方が多くはたらいていますか?
A以下の通り男女比は75:25。全体を通した平均年齢は31.2歳です。
全体的に若いですが、あらゆる年代の社員がいますので、各世代の話題もしっかりと拾います。
世代間のギャップもネタとして楽しめる要素になります。
A以下の通り男女比は75:25。全体を通した平均年齢は31.2歳です。
全体的に若いですが、あらゆる年代の社員がいますので、各世代の話題もしっかりと拾います。
世代間のギャップもネタとして楽しめる要素になります。
A社員寮を完備しておりますので、遠方からの転居を伴う就職はまったく問題ありません。
在籍社員も各地方からの出身者が多く、以下のような割合の出身者がいます。
同郷の社員の助け合いで、公私ともにもりあがってもらいたいです。
A入寮について使用期限年数や年齢制限は設けていませんので、希望する社員はどなたで入寮可能です。
今現在、入寮している社員は全体の53%です。
あわせて居住環境は以下のような割合になっております。
私生活の状態の変化にあわせて持ち家に移行していくケースが多いです。
Aなくても生活・通勤は問題ありません!
ただ、グラハン部門は運転を主とする生業ですので、日頃から運転になれておくのは自身の業務品質向上のためにも便利かもしれません。
社員寮には駐車場を完備しております。
都内では駐車場代だけでも数万円にのぼる地域もありますが、成田ならお手軽価格でマイカーを所持できるのも魅力です。
A中途入社社員は全体の約75%。さらに業界未経験者はその中でも約9割となっており、多くのかたが入社後に業界を覚えたという社員が多いですから、未経験でも安心してください。
入社後はどの部門においても、専属インストラクターが安全にかかる部分の基礎を中心にしっかりと教育を行います。その後、現場OJTを経て見極めを実施。充分な技術を習得したと判断がつけば1人前として最初の現場でデビューしてもらいます。
Aどの部門への配属になっても、人数は5〜8名単位の班というチームに所属してもらいます。
班には班長がいて、入社して最初の頼れるリーダーになってくれる方です。
2〜3つの班をまとめたグループを束ねる主任がおり、そのグループを更に束ねる係長。
最終的にはそのすべてをとりまとめる課長が、その部門をとりまとめております。
Aグラハン部門においては、【普通自動車第一種運転免許】の資格さえあれば大丈夫です!(AT限定も可)
入社後に空港内で運転したり、業務を行ったりする為の専用の資格を諸々と取得してもらいますが、入社時に必要なものは上記のみです。
旅客ハンドリング部門においては、必須資格はありませんが、英会話スキルや接遇スキルは必要となってきます。
明確な基準は定めておりませんが、上記スキルを向上させていく思いがない方には向かない仕事かもしれません。
A人にとって大事な要素は色々とありますが、
人間同士のコミュニケーションをとれる社員が活躍の場所を拡げています。
どの部門においてもチームワークが求められる職種ですので、しっかりした挨拶からつながるコミュニケーション能力を高めてもらえればと思います。(弊社は挨拶の重要性を最大課題として社員に課しております)
そうだ、飛行機を見よう。B滑走路編
みなさーん!こんにちはー!こんんばんはー!完全に寒くなり、鍋が恋しくなってきた事業3課の林です。皆さんはなんの鍋が好きですか?私はキムチ鍋としき焼きが好きです!
出発ピア業務の紹介はこちらです
まだまだ全盛期の忙しさにはほど遠い成田空港ですがLCCの便は大きく増え、少しずつではありますが国際線も往復し、活気を取り戻しつつあります。そんな中でブログでも何度か触
2021成田山安全祈願
新年あけましておめでとうございます!!業務課から小久保です。2021年1月5日(火)毎年恒例、成田山新勝寺へ安全祈願に行って参りました。今年はコロナ禍により分散初詣が
エコーパートナーズについて
選考について
働き方について