Blog

手荷物2課の2024!

blog

すっかり冬らしくなってきた今日この頃、みなさんはいかがお過ごしですか?

手荷物2課 K です。

さっそくお題にお答えしていきますねー。

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎

今回は一年の振り返りという事でしたが、今年の手荷物二課は課としての地盤を固める為 の一年となったと思います。

直近の数年間、新規に国際線の出発業務を移管され、手荷物二課として精一杯取り組んでまいりました。

初期の頃は様々な困難も多々あり、毎日全力投球でぶち当たっていく状態で、心も体も休ま る暇がなかったのですが、ようやく業務にも慣れ、余裕を持ちながら一定の水準を維持でき るようになってきたところであると感じています。

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎

しかし、これをさらに高水準に高め維持して行く為には、課員の一人一人のスキルと知識の 向上が必須であり、日々の勉強と教育に力を入れて行かなければならないと強く思う次第 です。

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎

そんな中で若年層の社員と、今は中心となりつつある教育実習生の殆どが正担当として活躍できる状態まで成長してくれた事がとても嬉しくもあり、大変頼もしく思っています。

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎

この状態を維持し、教育する側とされる側が共に成長し高め合っていけるように、今後も皆で協力し合いながら手荷物二課が成長出来るように願っております。

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎

さて、今年もあと数週間。

旅客サービス課のみなさんは、今年はどんな年でしたか?

旅客サービス課の2024を教えてください。

寒い日が続きますので、風邪など引かないよう体調管理をしっかり行って元気に過ごしましょう✨

関連記事

合同MTG

こんにちは。事業4課中村です。 先日、EC、NRTAS両社LCC担当による合同ミーティングが開催されました。 全ては作業環境改善の為、ひいては安全の為、今私たちが出来ることは何か。 同じ制服を着た「TEAM LCC」とし…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第16弾】

こんにちは、旅客ハンドリング部の2課のTです。 私が小学生の頃のクリスマスは 必ず家族で過ごしていました。 飼っていた犬の誕生日がクリスマスに近かったため、 クリスマスが近づくとケーキをたくさん食べれるのが 嬉しかったこ…続きを読む

1課のお仕事あるある

皆様こんにちは。事業1課中村です。 4課S社員より、「事業1課あるある」というお題を頂きました。 Sさんの記事はこちら 私が従事する事業1課の「一時保管」という作業エリアには様々な業務内容がありますが、その一つに「イレギ…続きを読む

憧れの利尻島利尻山!【Go To Fly キャンペーン】

みなさんこんにちは!事業1課ヨシノです 当社のgo to fly制度を使用して10月上旬登頂してまいりました。 現地まではラーメン食べる時間確保すべく飛行機乗り継ぎの時短手段で。新千歳空港着いたら速攻ラーメン道場でお野菜…続きを読む

冬の仕事あるある

事業4課の佐久間です 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 最近は一段と冷え込み、成田空港にも雪が降り積もりました。 子供の頃は雪にはしゃいでいましたが大人になってからは億劫なものになる、 という変化を最近は痛感しています…続きを読む

トップぺ戻る