Blog

手荷物2課の2024!

blog

すっかり冬らしくなってきた今日この頃、みなさんはいかがお過ごしですか?

手荷物2課 K です。

さっそくお題にお答えしていきますねー。

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎

今回は一年の振り返りという事でしたが、今年の手荷物二課は課としての地盤を固める為 の一年となったと思います。

直近の数年間、新規に国際線の出発業務を移管され、手荷物二課として精一杯取り組んでまいりました。

初期の頃は様々な困難も多々あり、毎日全力投球でぶち当たっていく状態で、心も体も休ま る暇がなかったのですが、ようやく業務にも慣れ、余裕を持ちながら一定の水準を維持でき るようになってきたところであると感じています。

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎

しかし、これをさらに高水準に高め維持して行く為には、課員の一人一人のスキルと知識の 向上が必須であり、日々の勉強と教育に力を入れて行かなければならないと強く思う次第 です。

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎

そんな中で若年層の社員と、今は中心となりつつある教育実習生の殆どが正担当として活躍できる状態まで成長してくれた事がとても嬉しくもあり、大変頼もしく思っています。

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎

この状態を維持し、教育する側とされる側が共に成長し高め合っていけるように、今後も皆で協力し合いながら手荷物二課が成長出来るように願っております。

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎

さて、今年もあと数週間。

旅客サービス課のみなさんは、今年はどんな年でしたか?

旅客サービス課の2024を教えてください。

寒い日が続きますので、風邪など引かないよう体調管理をしっかり行って元気に過ごしましょう✨

関連記事

旅客サービス課  みんなの原点を辿る旅 15歳のころの私 ~美容師からの~

皆さん、こんにちは。 15歳の頃は中学三年生の年でしたね。夏休みは、”吹奏楽部” 最後の大会に向けた練習と体育祭準備の記憶しかないですね。体育祭準備は色んな学年集まって作業しながら人気のないところで怪談話なんかをして今思…続きを読む

旅客サービス課『夏に向けて準備してること』

だんだん気温も暑くなり、いよいよ夏が始まる時期ですね! 皆さんこんにちは、旅客サービス課の R です。 今回ですが、 「夏に向けて準備してること」 というテーマ夏は熱中症になってしまうのが怖いので熱中症対策で「塩分を補う…続きを読む

春になったら行きたい場所

こんにちは! 事業3課の石川です。 今回、「春になったら行きたい場所」というテーマでリレーブログのバトンを受け取りましたので私の行きたい場所を紹介させて頂きます! 私の春になったら行きたい場所… それは香川県…続きを読む

旅客サービス課  みんなの原点を辿る旅 6歳の頃の私 ~13時に固定電話で~

こんにちは!はじめまして! 私が6歳の頃は、まだ”GSになりたい!空港で働きたい!という思いはなかったです!”プリキュア5gogo!のミルキーローズ”と”キュアドリーム”、”ケーキ屋さん”になりたかったです!…続きを読む

2026年度 入社式を執り行いました

2026年4月1日、株式会社エコーパートナーズでは2026年度入社式を執り行いました。 当日はなんとか雨にならない程度の曇りとなりましたが、桜も咲き、新入社員の門出を感じさせる一日となりました。 今年度は39名の新入社員…続きを読む

トップぺ戻る