Blog

カーゴサービス部下期G.ASSERTION表彰式

グラハン

どうもお疲れ様です。
空港事業部事業2課のアサーション推進隊の佐藤です。
本日は、カーゴサービス部の下期のアサーション表彰式がありました。
その中から弊社の石橋社員が最優秀賞で表彰されました。
アサーションとは??目的は??
「より良い人間関係を構築する為のコミュニケーションスキルの一つで、人は誰でも自分の意見や要求を表明する権利がある。自己主張のこと」です。
★実務を通じてアサーションを実践する事で「仕事の質を高める」と共に「コミュニケーション豊かな組織風土・文化」を育て、その結果として「リスクに強いプロ集団」を創り上げる。
ことを目的としてカーゴサービス部では活動しています。
石橋社員の受賞スピーチは、大変素晴らしく感動しました。流石です!!今後も期待しています。
次年度も、アサーションの取り組みに力を入れていきたいと思います。
ありがとうございました。
DSC_0082.jpg
DSC_0116.jpg

関連記事

グラハン体験

こんにちは、人事採用課の小野です。 もう今年の終わりが見えてきましたね、1年が本当に早く感じます。 そろそろ若い世代の方と会話が合わなくなるのを感じる今日この頃です泣 とはいえ、若い方たちが入社してくれるのは本当に嬉しい…続きを読む

夏の必須アイテム!!

お疲れ様です。 手荷物2課のK です。 ついに7月!まだ梅雨は明けきっていないようですが、真夏のような気温の日が続きいよいよ暑い夏の始まりを感じる季節、いかがお過ごしでしょうか。 手荷物1課よりお題を頂きましたのでお答え…続きを読む

Gアサーションの最優秀表彰式

お疲れ様です!事業2課の前田です。 先日Gアサーションの最優秀表彰が行われました! 今回受賞したのは鎌形愛林さんです。 当日まで出る気満々だったのですが、残念ながら当日は自分は出席できず(泣) 内山課長と鎌形社員に協力し…続きを読む

食い倒れ&歴史探訪の旅@福岡part1【Go To Fly】

お疲れ様です。ランプサービス課 松尾です。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ …続きを読む

専門学校への訪問授業!

皆さんこんにちは! 業務課小久保より連投失礼します(笑) エコーには様々な経歴の社員がおりますが、その中でも一定の割合を占めるのが専門学校卒の方。 よって、各専門学校の先生方とは定期的に情報交換しながら良いお付き合いをさ…続きを読む

トップぺ戻る