Blog

冬になったら食べたいもの♬

blog

お疲れ様です!

手荷物2課 Kです。

冬になったら食べたいものというお題を頂きましたが、、、

めちゃめちゃありすぎる!

冬の味覚大好きなんですよね〜

美味しいものがいっぱいあって食べたいものがありすぎて困っちゃいます。

エビやカニ、ブリやホタテなど海鮮も美味しい時期で、そのままでも煮ても焼いてもオッケー。
大根や白菜、芋にネギなど冬野菜も様々な種類が旬になります。

ひとつひとつも美味しいですが、それらを全て合わせお鍋なんかにしたら最高ですよね。
寄せ鍋、水炊き、ちゃんこ。
すき焼きにチゲに味噌煮にモツ鍋。
おでんをつつきながら一杯やるのもたまりません。

柑橘系も時期になるので、こたつでダラダラしながら食べるミカンなんかも捨てがたい。
年末年始もあるのでお雑煮なんかもいいですよね。
醤油味だったり味噌味だったり、地域によって様々な味があるのもおもしろいです。
その流れでおもちのみでも何通りも食べ方があるという。
私は定番の磯辺焼き(海苔と醤油)が好きですが、きな粉やあんこ、辛み大根なんかもいいですねぇ。

いやぁ、選べない、、、、、

…いやいや、そもそも食べたいものひとつに限定することはない訳ですよね?
どうせなら挙げたものは全て食べてしまおうか、でも食べ過ぎるのもよくないか、、、

いや、食べてしまおう!!

食欲は抑えられません(汗)

てな感じで今年の冬は(今年も?)食べるのに忙しくなりそうです。

体調が悪くなりがちな季節ではありますが、みなさんも沢山栄養を摂って乗り切っていきましょう。

最後にもう一品

真冬に半袖短パン、コタツで『アイス』

これ最高です!

さてさて、冬の話をしましたがまだ季節は秋ですね。

旅客サービス課のみなさんは、この秋にどこかお出かけしますか?

オススメの秋の観光地があったら是非教えてください。

関連記事

「夏を乗り切るための秘策」

こんにちは、事業4課の小野です。 お盆も終わりましたけどまだ全然暑いですね、、、 さて今回は3課の方より頂いたお題の「夏を乗り切るための秘策」をご紹介しようと思います! 関東では寒さを感じない私ですが(詳しくはブログの「…続きを読む

表彰!!

お疲れ様です、人事採用課の小野です。 暑いのか寒いのか、よくわからない季節になりましたね。就活生のみなさん風邪には気をつけていきましょう。 さて今回のブログは弊社がハンドリングを行っているPeach Aviationさん…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第11弾】

こんにちは、旅客ハンドリング部 2課のAです。 私は数年前のクリスマスをバリ島で過ごしました。 常夏のクリスマスは、 ツリーの装飾や街の雰囲気が寒い季節の国とは違い、 一味違うクリスマスを楽しむことが出来ました。 この頃…続きを読む

私のおすすめ手料理レシピ

こんにちは、事業4課のOです。 もう10月も終わり、なんだかあっという間に年末を迎えそうですね、、、 さて今回は3課の方より頂いたお題の「私のおすすめ手料理レシピ」をご紹介しようと思います! でも私料理は得意ではないので…続きを読む

事業1課:中野さん・レイベンさん 歓迎会

おつかれさまです!今回 初投稿の事業1課 寒河江(さがえ)です!! 先日、10月の新入社員:中野さんとレイベンさんの歓迎会がありました!! 2人とも緊張していましたね😁 これからよろしくお願いします*⋆&…続きを読む

トップぺ戻る