Blog

冬になったら食べたいもの♬

blog

お疲れ様です!

手荷物2課 Kです。

冬になったら食べたいものというお題を頂きましたが、、、

めちゃめちゃありすぎる!

冬の味覚大好きなんですよね〜

美味しいものがいっぱいあって食べたいものがありすぎて困っちゃいます。

エビやカニ、ブリやホタテなど海鮮も美味しい時期で、そのままでも煮ても焼いてもオッケー。
大根や白菜、芋にネギなど冬野菜も様々な種類が旬になります。

ひとつひとつも美味しいですが、それらを全て合わせお鍋なんかにしたら最高ですよね。
寄せ鍋、水炊き、ちゃんこ。
すき焼きにチゲに味噌煮にモツ鍋。
おでんをつつきながら一杯やるのもたまりません。

柑橘系も時期になるので、こたつでダラダラしながら食べるミカンなんかも捨てがたい。
年末年始もあるのでお雑煮なんかもいいですよね。
醤油味だったり味噌味だったり、地域によって様々な味があるのもおもしろいです。
その流れでおもちのみでも何通りも食べ方があるという。
私は定番の磯辺焼き(海苔と醤油)が好きですが、きな粉やあんこ、辛み大根なんかもいいですねぇ。

いやぁ、選べない、、、、、

…いやいや、そもそも食べたいものひとつに限定することはない訳ですよね?
どうせなら挙げたものは全て食べてしまおうか、でも食べ過ぎるのもよくないか、、、

いや、食べてしまおう!!

食欲は抑えられません(汗)

てな感じで今年の冬は(今年も?)食べるのに忙しくなりそうです。

体調が悪くなりがちな季節ではありますが、みなさんも沢山栄養を摂って乗り切っていきましょう。

最後にもう一品

真冬に半袖短パン、コタツで『アイス』

これ最高です!

さてさて、冬の話をしましたがまだ季節は秋ですね。

旅客サービス課のみなさんは、この秋にどこかお出かけしますか?

オススメの秋の観光地があったら是非教えてください。

関連記事

日本の人材不足に挑む―外国人実習生と共に未来の航空需要へ

こんにちは、エコーパートナーズ生産管理部業務課からブログを投稿いたします。 皆さん日本の航空業界は、コロナ禍や少子高齢化による深刻な人材不足に直面しています。 この課題に対応するため、弊社では外国人実習生を支援し、航空業…続きを読む

クリスマス間近!サンタにお願いするなら?

みなさんこんにちは。 事業1課Nです。 ランプサービス課飛行機大好きマンさんからのお題、「サンタにお願いするなら」にお答えさせて頂きます。 サンタが私の枕元に来なくなり久しいですが、それでも着々と近づくクリスマスの足音に…続きを読む

少し変わった休日の過ごし方

こんにちは、手荷物1課のKMYです。 最近暑いですね、お水飲まないと熱中症が怖い季節です泣 今回のリレーブログですが、ランプサービス課から 「少し変わった休日の過ごし方」というお題をいただきました。 変わった休日の過ごし…続きを読む

【GO TO FLY】奄美旅行

こんにちは! 人事採用課のIです。 私は今回、GO TO FLYを利用して、奄美に行ってきました! 実は、今回で奄美を訪れるのは14回目です。 今回の旅の目的は、海でのシュノーケルです! 旅行したのは、10月中旬でしたが…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// スピンオフ企画 私の正月はこう過ごしていた&みんなの原点 第2弾】

こんにちは。 旅客ハンドリング部2課Nです。   私が高校生の時のお正月の思い出をご紹介したいと思います。 私は毎年、 1月1日に東京にあるおばちゃん家に行き、親戚と一緒におばあちゃんの手作りのお節や料理を食べるのが恒例…続きを読む

トップぺ戻る