【旅客ハンドリング// GS //実は私、これが得意です 】
こんにちは。旅客ハンドリング部1課、Kです。だんだんと気温も寒くなり、秋になってきましたね🍂 さて、今回は、「私、実は得意なこと」ですが、それはピアノです。🎹 実は、幼少期の小学校時代の間…続きを読む
お疲れ様です!
手荷物2課 Kです。
冬になったら食べたいものというお題を頂きましたが、、、
めちゃめちゃありすぎる!
冬の味覚大好きなんですよね〜
美味しいものがいっぱいあって食べたいものがありすぎて困っちゃいます。
エビやカニ、ブリやホタテなど海鮮も美味しい時期で、そのままでも煮ても焼いてもオッケー。
大根や白菜、芋にネギなど冬野菜も様々な種類が旬になります。
ひとつひとつも美味しいですが、それらを全て合わせお鍋なんかにしたら最高ですよね。
寄せ鍋、水炊き、ちゃんこ。
すき焼きにチゲに味噌煮にモツ鍋。
おでんをつつきながら一杯やるのもたまりません。

柑橘系も時期になるので、こたつでダラダラしながら食べるミカンなんかも捨てがたい。
年末年始もあるのでお雑煮なんかもいいですよね。
醤油味だったり味噌味だったり、地域によって様々な味があるのもおもしろいです。
その流れでおもちのみでも何通りも食べ方があるという。
私は定番の磯辺焼き(海苔と醤油)が好きですが、きな粉やあんこ、辛み大根なんかもいいですねぇ。
いやぁ、選べない、、、、、
…いやいや、そもそも食べたいものひとつに限定することはない訳ですよね?
どうせなら挙げたものは全て食べてしまおうか、でも食べ過ぎるのもよくないか、、、
いや、食べてしまおう!!
食欲は抑えられません(汗)
てな感じで今年の冬は(今年も?)食べるのに忙しくなりそうです。
体調が悪くなりがちな季節ではありますが、みなさんも沢山栄養を摂って乗り切っていきましょう。
最後にもう一品
真冬に半袖短パン、コタツで『アイス』
これ最高です!
さてさて、冬の話をしましたがまだ季節は秋ですね。
旅客サービス課のみなさんは、この秋にどこかお出かけしますか?
オススメの秋の観光地があったら是非教えてください。
こんにちは。旅客ハンドリング部1課、Kです。だんだんと気温も寒くなり、秋になってきましたね🍂 さて、今回は、「私、実は得意なこと」ですが、それはピアノです。🎹 実は、幼少期の小学校時代の間…続きを読む
お疲れ様です。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ 事業2課…続きを読む
皆さん、こんにちは。事業3課の岡本です。 先日の中村主任より投稿頂いたブログでもありましたように12月6日に東日本航空専門学校に訪問して企業説明会と模擬フライトによる授業を実施させて頂きました。 上野から新幹線で約1時間…続きを読む
みなさんこんにちは!事業4課のTです。 クリスマスがもうすぐですね。みなさんはサンタさんをいつまで信じていましたか?(笑) さて今回は3課の方より頂いた「私の欲しいクリスマスプレゼント」というお題で書いていきます。 私の…続きを読む
こんにちは 事業3課の石川です!! 先日タイ旅行から帰ってきてまだ旅行気分が抜けていませんので今回も旅ネタを紹介致します。 今回は成田から気軽に行ける銚子をご紹介します!! 銚子と言ったら犬吠埼灯台かと思いますが、 皆さ…続きを読む