1泊2日の韓国旅行
みなさん、こんにちは! 入社3年目、事業4課伊沢です。 飛行機が好きでエコーパートナーズに入社してから、飛行機に乗る時は右側後方の席を指定しています♪ 先日事業3課大和さんより、事業4課に航空マニアがいないか…続きを読む
お疲れ様です!
手荷物2課 Kです。
冬になったら食べたいものというお題を頂きましたが、、、
めちゃめちゃありすぎる!
冬の味覚大好きなんですよね〜
美味しいものがいっぱいあって食べたいものがありすぎて困っちゃいます。
エビやカニ、ブリやホタテなど海鮮も美味しい時期で、そのままでも煮ても焼いてもオッケー。
大根や白菜、芋にネギなど冬野菜も様々な種類が旬になります。
ひとつひとつも美味しいですが、それらを全て合わせお鍋なんかにしたら最高ですよね。
寄せ鍋、水炊き、ちゃんこ。
すき焼きにチゲに味噌煮にモツ鍋。
おでんをつつきながら一杯やるのもたまりません。

柑橘系も時期になるので、こたつでダラダラしながら食べるミカンなんかも捨てがたい。
年末年始もあるのでお雑煮なんかもいいですよね。
醤油味だったり味噌味だったり、地域によって様々な味があるのもおもしろいです。
その流れでおもちのみでも何通りも食べ方があるという。
私は定番の磯辺焼き(海苔と醤油)が好きですが、きな粉やあんこ、辛み大根なんかもいいですねぇ。
いやぁ、選べない、、、、、
…いやいや、そもそも食べたいものひとつに限定することはない訳ですよね?
どうせなら挙げたものは全て食べてしまおうか、でも食べ過ぎるのもよくないか、、、
いや、食べてしまおう!!
食欲は抑えられません(汗)
てな感じで今年の冬は(今年も?)食べるのに忙しくなりそうです。
体調が悪くなりがちな季節ではありますが、みなさんも沢山栄養を摂って乗り切っていきましょう。
最後にもう一品
真冬に半袖短パン、コタツで『アイス』
これ最高です!
さてさて、冬の話をしましたがまだ季節は秋ですね。
旅客サービス課のみなさんは、この秋にどこかお出かけしますか?
オススメの秋の観光地があったら是非教えてください。
みなさん、こんにちは! 入社3年目、事業4課伊沢です。 飛行機が好きでエコーパートナーズに入社してから、飛行機に乗る時は右側後方の席を指定しています♪ 先日事業3課大和さんより、事業4課に航空マニアがいないか…続きを読む
お疲れ様です。 手荷物2課 I です。 桜も満開の見頃になり、過ごしやすい季節になってきましたね。 さて、春といえば新入社員!お題である新人時代の頃を振り返ってみたいと思います。 今年もエコーパートナーズにフレッシュな新…続きを読む
関東圏内も梅雨入りし、本格的な夏に向けての準備期間に入りました。 先日、台風の影響もあり、1日で1ヶ月分の雨が降ったとか、降らなかったとか。 梅雨の時期は貨物の濡損防止強化に努めています。 毎回朝礼時に、その日の天候を皆…続きを読む
皆さんこんにちは。事業1課中村です。 4課Sさんから「私のちょっとした贅沢」というお題を頂きました。 Sさんの記事はこちら 大のお風呂好きの私。 日頃から自宅でも湯船に浸かり、疲れを癒していますがやはり大きなお風呂は格別…続きを読む
みなさん こんにちは、事業1課のもりもとです! 新年度に入って新しい班でご飯に行きました。 班長含めた5人の班で、新入社員の女の子が1人います*\(^o^)/* これから、お互いをより知って助け合える班になれるよう頑張っ…続きを読む