知っておくと得する!?飛行機の豆知識~飛行機の誕生から退役まで~
みなさーん!こんにちはー! こんばんはー! 先日ニュースで22日より成田空港のB滑走路運用再開のニュースを見て、 少しずつ日常に戻ってきたんだな~と感じた事業3課の林です。 成田空港には滑走路が2つ(A滑走路:4,000…続きを読む
初めまして。
14歳の頃の私についてお話していこうと思います。
中学生だった私の日常のほとんどが”部活動”でした。
学校の日は早朝から始まり放課後の練習、休みの日も練習試合などで朝から晩まででした。
移動手段は自転車で、雨風や季節関係なく漕ぎ続けて
もっと遠くに簡単に行けたらなんて思ってたかもしれません。
思い返しても、「楽しかった」と言えるような学生生活では無かったし、
早く大人になって働きたいと思っていた気がします。
そんな私の14歳を彩る唯一の思い出は、”母と行った北欧旅行”です。
以前から母の趣味で海外旅行には何度か行ったこともあり、
飛行機に乗ることや空港が好きという思いは年々増していたと思います。
この頃から受験について考える歳でしたが、
ぼんやりと”航空業界”も視野に入れていました。
ただ、好きを仕事にして当たり前になるのが嫌とも思っていました。
結局、選択肢にあるだけのぼんやりとしたイメージでしか無かったです。
たくさん書いてしまいましたが、
14歳の頃の私はこんな感じで”現実的に将来”を考えていました。
航空業界で働く今の私を、14歳の頃の私はどう思うのか。
確かなこととして絶対に今も昔も変わらないのは『飛行機と空港が大好き』ということだけですね。

みなさーん!こんにちはー! こんばんはー! 先日ニュースで22日より成田空港のB滑走路運用再開のニュースを見て、 少しずつ日常に戻ってきたんだな~と感じた事業3課の林です。 成田空港には滑走路が2つ(A滑走路:4,000…続きを読む
こんにちは!旅客ハンドリング部 1課のKと申します。 あの頃(幼稚園時)の私のクリスマスと言えば、 微かな記憶ではございますが、サンタさんから貰えるプレゼントとして欲しいものを探し、それを親に伝えるのに必死であったかと…続きを読む
皆さんこんにちは。事業1課Mです。 4課Tさんから「私の仕事終わりの一杯~おつまみも添えて~」というお題を頂きました。 基本的にお酒は何でも嗜む私ですが、今の暑ーーーーい時期に体が欲するのはやはりビールですね。 グラスに…続きを読む
いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます、ランプサービス課の平野です。 早速ですが皆さまにとって、「秋」といえば何を思い浮かべるでしょうか? 私の中では、ズバリ「読書の秋」です! 大学在籍時に本を読む愉しさ…続きを読む
ランプハンドリング1課のKです! 今回リレーブログのお題は 「密かなるマイブーム」です! 私の中で今流行っているマイブームは サウナとパズルの2つです! グランドハンドリングは体を動かすことが多いお仕事になるのでその疲れ…続きを読む