Blog

旅客サービス課  みんなの原点を辿る旅 9歳の頃の私 〜沖縄旅行の思い出〜

blog

こんにちは!




9歳のときの夏休みの思い出を振り返ります☀️


この年、夏休みに家族で “沖縄” へ旅行に行きました!


沖縄本島から島々を巡る旅で、
”石垣島”ではグラスボートで珊瑚や水中の様子を見たり”竹富島”で水牛に乗ったり、”宮古島”に行ったりと楽しい体験をしたことを覚えています。


この旅行が人生で2回目の飛行機でした!


当時、飛行機に乗るのが苦手で怖かったのですが (実は今もです笑)
空港の華やかな雰囲気や制服を着て働いている人を見て、
将来空港で働きたいなと思うきっかけとなった旅行でした。


母から、飛行機に乗らなくても
空港で働くことができるグランドスタッフという仕事があることを聞いて
将来の夢はグランドスタッフになる!と決意したことを覚えています。


この時自分が空港でワクワクした気持ちを忘れずに、Peachを利用していただけるお客様の気持ちに寄り添うことを心掛けていきたいです。

関連記事

私のモチベーションを上げるもの

お疲れ様です。事業1課のYです。 今回4課より「私のモチベーションを上げるもの」というお題を頂いたので、お答えしたいと思います。 私はズバリ、「お出かけ」です。 「お出かけ」とひとえに言っても、ドライブ、旅行、ショッピン…続きを読む

私の必須アイテム

皆さまご無沙汰しております。事業3課の麻生です‼ 事業2課の前田さんからバトンを受け、本日は私が約1年ぶりにブログを投稿させていただきます。 前田さんのブログはこちらをクリック! では早速、お題に参りたいと…続きを読む

安全な男!?

こんにちは、人事採用課の小野です。 冬は凍結が心配、、、雨が降った翌日は特に怖いですよね。 そんな中、弊社の安全担当より空港内での車両運転がとても安全な社員が表彰されました! グランドハンドリングスタッフは飛行機の周りで…続きを読む

旅客サービス課  みんなの原点を辿る旅 8歳の頃の私 〜勉強会へ招待される〜” 

こんにちは! 8歳の時の夏休み!私は、小学2年生でした。 正直何してたかとか全然覚えてないです(笑) でも、 その頃は”学校で夏休み勉強会”みたいなものがあり、 そこに行って毎日、宿題をしていました。 勉強会に招待される…続きを読む

バレンタインデー

皆さんこんにちは! 事業3課の千明(チギラ)です。 本日2/14は、バレンタインで美人な女性スタッフ陣から男性スタッフへチョコを頂きました。 #3課女性陣ありがとうございます# 現在、事業3課(旅客サービス業務)は、女性…続きを読む

トップぺ戻る