課内会議
こんにちは 事業3課の石川です! 先日、課内会議が行われました。 課内会議は課長、主任、班長を中心に各班や班員の活動報告やより良い業務に向けての話し合いなどを行なっています。 いつもは会議室などで行なっていますが、今回は…続きを読む
はじめまして、2024年に入社し、旅客サービス課配属になりました「O」です。
今年は例年以上に暑いですね。。汗が止まらず、ハンカチがかかせない私ですが
この暑い夏だからこそ【旅行したい!】 私から、おすすめしたい夏旅をお伝えします。
旅といえば、やはり海外に行きたいですね、そして、身近な国!?
台湾をおすすめします!
我らがハンドリングしているPEACHが就航しているというのもあり
身近に感じる台湾、そんな台湾の魅力をいくつかご紹介します!

台北101
名所の中の名所。台北市内を一望出来ます。

中正紀念堂
台湾の歴史、毛沢東について学べる場所。歴史と共に台湾が好きになりますが
朝早くに訪れると儀仗隊が交代儀式が行われているので、ぜひ訪れるのであれば、早朝に!
お昼は定番!鼎泰豊(ディンタイフォン)僕のイチオシです。一度食べると虜になりますよ。

夜はやっぱり夜市ですね。子供心くすぐられる出店もあり、思う存分楽しめます!
あ、カットフルーツにはご注意を!現地食に慣れない人だと流水で洗ってるので(笑)
楽しい旅行がお腹激痛旅行に早変わり!
それもまた海外旅行の醍醐味ではありますが、、
こんな感じで台湾
特に台北には全力で楽しめるスポットが盛り沢山!!!
他にもおすすめしたい場所がたくさんありますが、今回はこの辺で。。
次のお題は、ランプサービス課
「蒸し暑い夏との向き合い方」
でお願いします!!!
こんにちは 事業3課の石川です! 先日、課内会議が行われました。 課内会議は課長、主任、班長を中心に各班や班員の活動報告やより良い業務に向けての話し合いなどを行なっています。 いつもは会議室などで行なっていますが、今回は…続きを読む
YO! 手荷物二課よりお題をいただきました、旅客サービス課のSです。 ↑↑ こちらのBLOGからこちらに来ているのですが、2002年の発表されたRIP SLYMEの「楽園ベイビー」とても良い曲ですね!久々にネットで楽曲を…続きを読む
明けましておめでとうございます。旅客サービス課のRです。 新年が始まりもう一月も終わろうとしています。 旅客サービス課も「2025年の抱負」というお題をもらったので、仕事面とプライベート面での抱負について語っていこうと思…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 気温が各段に下がってきましたね(小野はまだ半袖ですが笑) さて先日ですが、成田空港内で専門学生への後期授業を行いました! グランドスタッフ・グランドハンドリングスタッフを志望しているフ…続きを読む
皆さんこんにちは、人事採用課の小野です。 今回のブログは就活生向けのインターンシップ案内ブログです! 「空港で働いてみたいけどどんな知識が必要なのだろう」、「グランドハンドリングの仕事に興味があるけど何をやっているのだろ…続きを読む