Blog

夏に向けての自己流、暑さ対策

いつも弊社のブログを閲覧して頂き、ありがとうございます!

ランプサービス課の齊藤です。

まだ5月だというのに気温の高い日が続いていますね。

制服を夏服に衣替えし、汗をかきながら作業する社員が増えてきました。

まだ夏本番では無いとはいえ、熱中症には十分注意が必要ですね。

さて、今回は旅客サービス課Kさんから【夏に向けての自己流 暑さ対策】というお題を頂きましたので、紹介しようと思います。

夏といえば昼間の猛暑が厳しい季節ですが、夜も気温が高く寝苦しい日も多々ありますよね。

しかし、暑いからとクーラーをつけたまま寝ると、冷えすぎて風邪をひいてしまったり、電気代がかかってしまったりと、熱帯夜を乗り切るのに苦戦する人もいるかと思います。

そこで私がオススメする方法は、【アイス枕を使う】ことです!

事前に冷凍庫でよく冷やしておいたアイス枕をタオルで包み、頭の下に敷いて寝るだけ。

単純な話、どんなに暑くて寝苦しくても、頭を冷やせばすんなりと寝ることが出来ます。

窓を開けて扇風機をつけて、そしてアイス枕で頭を冷やせば気持ちよく寝れることでしょう。

私は冷え症が酷いため、クーラーが効いた空間に長時間いることが苦手なので、毎年この方法で熱帯夜を乗り切っています。

冷えすぎで風邪をひくことも無く、節電にも繋がるので、気になる人はぜひ試してみてください!!

次のブログは手荷物1課ですね。

快眠方法を教えてください!

関連記事

あさ・ひる・ぱん!! トモニパン。

みなさま、お疲れ様です。事業4課、伊地知です。 弊社ブログで「成田の街」がホットな話題となっていますので、先日行って来ました、みなさまにも是非行って頂きたい「パン屋さん」を紹介します!! 成田市赤坂のボンベルタ脇の小さな…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第18弾】

旅客ハンドリング部の1課Mです。 幼稚園時代のクリスマスは、 写真のように自宅では クリスマスパーティーを開いていました。 またこの頃、 父が仕事で頻繁に飛行機を利用しており、 そのたびに家族で空港まで見送りに行くのが定…続きを読む

Go To Flyキャンペーンで福岡・宗像 De パワースポットの旅!

 いつも弊社のブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。ランプサービス課の平野です。  さてこの度、「Go To Flyキャンペーン」を利用して、念願の福岡県に行ってきました!  福岡県と言えば、明太子や豚骨ラーメンな…続きを読む

石垣土産

こんにちは 事業3課の石川です! 旅行に行った際の楽しみのひとつといえば お土産を買うことですよね! 今回は私のお土産購入術を紹介したいと思います。 お土産を買うとなるとお土産ショップなどで買うのが定番かと思います。 し…続きを読む

山形のSAKURA🌸

みなさーん! こんにちはー!こんばんはー! 早く新車が来ないかなーとそわそわしている、林です♪ 実は3課の一部の方には伝えているのですが、この度新車を購入しました☆ 車種はスバルのインプレッサスポーツ2020年式です! …続きを読む

トップぺ戻る