Blog

夏に向けての自己流、暑さ対策

いつも弊社のブログを閲覧して頂き、ありがとうございます!

ランプサービス課の齊藤です。

まだ5月だというのに気温の高い日が続いていますね。

制服を夏服に衣替えし、汗をかきながら作業する社員が増えてきました。

まだ夏本番では無いとはいえ、熱中症には十分注意が必要ですね。

さて、今回は旅客サービス課Kさんから【夏に向けての自己流 暑さ対策】というお題を頂きましたので、紹介しようと思います。

夏といえば昼間の猛暑が厳しい季節ですが、夜も気温が高く寝苦しい日も多々ありますよね。

しかし、暑いからとクーラーをつけたまま寝ると、冷えすぎて風邪をひいてしまったり、電気代がかかってしまったりと、熱帯夜を乗り切るのに苦戦する人もいるかと思います。

そこで私がオススメする方法は、【アイス枕を使う】ことです!

事前に冷凍庫でよく冷やしておいたアイス枕をタオルで包み、頭の下に敷いて寝るだけ。

単純な話、どんなに暑くて寝苦しくても、頭を冷やせばすんなりと寝ることが出来ます。

窓を開けて扇風機をつけて、そしてアイス枕で頭を冷やせば気持ちよく寝れることでしょう。

私は冷え症が酷いため、クーラーが効いた空間に長時間いることが苦手なので、毎年この方法で熱帯夜を乗り切っています。

冷えすぎで風邪をひくことも無く、節電にも繋がるので、気になる人はぜひ試してみてください!!

次のブログは手荷物1課ですね。

快眠方法を教えてください!

関連記事

学生時代の修学旅行の思い出

おつかれ様です!小林 将也です! ここ数週間で急に寒くなりましたね🍃 さて、今回は事業4課:小野くんよりいただいたお題「学生時代の修学旅行の思い出」をご紹介しようと思います! 私は新潟県新潟市にある観光系…続きを読む

成田山の隠れた○○○○

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは (You Tuberのマネをしてみました) 業務課、下田です。 私たちエコーパートナーズのある成田市には、成田国際空港とともに全国的な名所があります。 ご存知の方も多い…続きを読む

年末、旅行に行きたい場所

こんにちは、ランプハンドリング部2課のMです! 今回のリレーブログのお題は 「年末、旅行に行きたい場所」です。 年末になるとどこかへふらっと出かけたくなりますが、 今年は迷わず「箱根に行きたい」と思っています。 寒い季節…続きを読む

小久保課長HAPPY BIRTHDAY♪

毎週定例の本社朝礼後に社長のサプライズで当日誕生日であった小久保課長をケーキでお祝い。 ローソクの数字違いはご愛敬。 照れる姿がいいね 岡本      …続きを読む

新年度の目標!

みなさん こんにちは一課のホソです。もう季節が変わって春になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?やっぱり春になると気分が上がってどこか行きたくなったり、なにか新しいことを始めたくなりますよね?自分は毎年度なにか…続きを読む

トップぺ戻る