Blog

夏に向けての自己流、暑さ対策

いつも弊社のブログを閲覧して頂き、ありがとうございます!

ランプサービス課の齊藤です。

まだ5月だというのに気温の高い日が続いていますね。

制服を夏服に衣替えし、汗をかきながら作業する社員が増えてきました。

まだ夏本番では無いとはいえ、熱中症には十分注意が必要ですね。

さて、今回は旅客サービス課Kさんから【夏に向けての自己流 暑さ対策】というお題を頂きましたので、紹介しようと思います。

夏といえば昼間の猛暑が厳しい季節ですが、夜も気温が高く寝苦しい日も多々ありますよね。

しかし、暑いからとクーラーをつけたまま寝ると、冷えすぎて風邪をひいてしまったり、電気代がかかってしまったりと、熱帯夜を乗り切るのに苦戦する人もいるかと思います。

そこで私がオススメする方法は、【アイス枕を使う】ことです!

事前に冷凍庫でよく冷やしておいたアイス枕をタオルで包み、頭の下に敷いて寝るだけ。

単純な話、どんなに暑くて寝苦しくても、頭を冷やせばすんなりと寝ることが出来ます。

窓を開けて扇風機をつけて、そしてアイス枕で頭を冷やせば気持ちよく寝れることでしょう。

私は冷え症が酷いため、クーラーが効いた空間に長時間いることが苦手なので、毎年この方法で熱帯夜を乗り切っています。

冷えすぎで風邪をひくことも無く、節電にも繋がるので、気になる人はぜひ試してみてください!!

次のブログは手荷物1課ですね。

快眠方法を教えてください!

関連記事

成田はカッコいい❗

成田ではこんなカッコいい❗ イベントも 見れるんです。 10月には日本最大のクラシックカーイベント La Festa Mille Miglia(ラフェスタミレミリア)が成田山総門前に集まります。 去年は堺正…続きを読む

1泊2日の韓国旅行

みなさん、こんにちは! 入社3年目、事業4課伊沢です。  飛行機が好きでエコーパートナーズに入社してから、飛行機に乗る時は右側後方の席を指定しています♪ 先日事業3課大和さんより、事業4課に航空マニアがいないか…続きを読む

私のちょっとした贅沢

皆さんこんにちは。事業1課中村です。 4課Sさんから「私のちょっとした贅沢」というお題を頂きました。 Sさんの記事はこちら 大のお風呂好きの私。 日頃から自宅でも湯船に浸かり、疲れを癒していますがやはり大きなお風呂は格別…続きを読む

オリンピックで応援したスポーツや興味を持ったスポーツ

お疲れ様です!事業4課の前田です。 オリンピックが終わってしまいました。毎度毎度さみしい気持ちになります泣 さて今回は3課の方より 「オリンピックで応援したスポーツや興味を持ったスポーツ」というお題を頂きました! 私がオ…続きを読む

冬が終わると…?

こんにちは!ランプサービス課のTです。 今回のテーマは「冬が終わると…?」ということですが、テーマを聞いて一番に思い浮かんだのは「冬が終わると入社して一年が経つのかあ…」ということです。 就活して…続きを読む

トップぺ戻る