初めまして(^^)
はじめまして! 事業3課新入社員の川畠です。 私は現在専門学校に在学中ですが早期入社として12月に入社致しました。 そして、あっという間に約1ヶ月が経ち現在はOJT生として先輩方に教えていただきながら現場で働いています。…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
この間、岡本常務が【4月入社のグランドハンドリングスタッフ】たちの訓練様子をブログに上げてくださいました!
まずは本社の敷地前で車両運転に慣れてもらい、もうそろそろ空港での走行訓練が始まるころだと思います。
空港の中での運転は公道よりも気を付けるポイントや厳格なルールがたくさんです!!!
最初はとっても緊張すると思いますが私もしっかりサポートしていきます!
では、4月に入社しました【グランドスタッフ】たちはどんな様子でしょうか。
ちょっと座学中におじゃましました!

グランドスタッフは覚えることがたーーーくさんあります!?!
みなさんとてつもない集中力で、毎日新しい事をがんばって覚えています!
でーも、毎日座学ばかりじゃ疲れてしまいますよね。
息抜きも含めて、グラハンが使用するT/T車に乗って本社の敷地内をドライブしました(笑)

(↑同期のグラハン車両訓練中に助手席に乗ったり!)

(↑自分で運転したりと、いい息抜きになったのではないかと思います笑)


これからも両部門の訓練風景をブログでお伝えしていくので
ぜひご覧ください!!
はじめまして! 事業3課新入社員の川畠です。 私は現在専門学校に在学中ですが早期入社として12月に入社致しました。 そして、あっという間に約1ヶ月が経ち現在はOJT生として先輩方に教えていただきながら現場で働いています。…続きを読む
皆様、こんにちは\(^o^)/ お久しぶりです! 事業3課 藤田(千)です! 先日、ANA Training&Education Center内にある安全教育センター(通称:ASEC)の見学に行ってきました。 …続きを読む
昨日、貨物課の2018年度の振り返り及び新年度での活動骨子を固めるべく、課長・係長にて オフサイトMTGを開催しました! 安全品質向上に関わる内容は基より、『いい会社にしよう!』を課としてどの様に作って行くかなど、 皆さ…続きを読む
おはようございます☀ 事業三課の塚本です。 先日、母校の専門学校にOG訪問行ってきました! ちょうどその日から就活が始まった1年生を対象に 日常業務内容や業務の中でのエピソードなど話しをしてきました。 戸惑…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 最近はずっと新人達の様子をお伝えしてきましたが、今回は小野のターンでーす(笑) 今日はお仕事休みだったのですが朝起きたら急にラーメンが食べたくなりました。 今週は結構お仕事忙しかったの…続きを読む