Blog

4月入社のグランドスタッフの様子は!?

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

この間、岡本常務が【4月入社のグランドハンドリングスタッフ】たちの訓練様子をブログに上げてくださいました!

まずは本社の敷地前で車両運転に慣れてもらい、もうそろそろ空港での走行訓練が始まるころだと思います。

空港の中での運転は公道よりも気を付けるポイントや厳格なルールがたくさんです!!!

最初はとっても緊張すると思いますが私もしっかりサポートしていきます!

では、4月に入社しました【グランドスタッフ】たちはどんな様子でしょうか。

ちょっと座学中におじゃましました!

グランドスタッフは覚えることがたーーーくさんあります!?!

みなさんとてつもない集中力で、毎日新しい事をがんばって覚えています!

でーも、毎日座学ばかりじゃ疲れてしまいますよね。

息抜きも含めて、グラハンが使用するT/T車に乗って本社の敷地内をドライブしました(笑)

(↑同期のグラハン車両訓練中に助手席に乗ったり!)

(↑自分で運転したりと、いい息抜きになったのではないかと思います笑)

これからも両部門の訓練風景をブログでお伝えしていくので

ぜひご覧ください!!

関連記事

企業説明会参加!!

 こんにちは!初めまして、事業2課の松井です。 主に輸出を担当し、入社してから6年目を過ごしております、今年度は改善担当に就いているのでより安全に作業するにはどうすればいいのか、作業手順を見直して効率を上げるにはどうすれ…続きを読む

【旅客ハンドリング// GS //年末のカレンダーを見て思う事 】

こんにちわ、旅客ハンドリング部1課のYです。 前々回とその前のリレーBLOGの内容が ご飯ネタだったので、すごく食欲がそそる BLOGでしたが、 成田空港周辺のおすすめご飯屋さん 成田空港内のおすすめご飯屋さん 今回のお…続きを読む

私の快眠方法

皆さんこんにちは、手荷物1課のoと申します。 初めてブログを書きますのでどうか温かい目で見守ってください! 今回、ランプサービス課からいただいたお題の【私の快眠方法】。。。。 特別何かをやっているわけでもなく、なんか勝手…続きを読む

手荷物2課の2024!

すっかり冬らしくなってきた今日この頃、みなさんはいかがお過ごしですか? 手荷物2課 K です。 さっそくお題にお答えしていきますねー。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ …続きを読む

海鮮の街、小樽へ【Go To Fly】

こんにちは。旅サ課の今田です。初めての投稿です。よろしくお願いします 学生の時に就活の面接で北海道に行ったきりで、ちゃんと観光するのは今回初なのでとても楽しみにこの日を待っていました! また、今回は会社から旅行代金を補助…続きを読む

トップぺ戻る