Blog

4月入社のグランドスタッフの様子は!?

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

この間、岡本常務が【4月入社のグランドハンドリングスタッフ】たちの訓練様子をブログに上げてくださいました!

まずは本社の敷地前で車両運転に慣れてもらい、もうそろそろ空港での走行訓練が始まるころだと思います。

空港の中での運転は公道よりも気を付けるポイントや厳格なルールがたくさんです!!!

最初はとっても緊張すると思いますが私もしっかりサポートしていきます!

では、4月に入社しました【グランドスタッフ】たちはどんな様子でしょうか。

ちょっと座学中におじゃましました!

グランドスタッフは覚えることがたーーーくさんあります!?!

みなさんとてつもない集中力で、毎日新しい事をがんばって覚えています!

でーも、毎日座学ばかりじゃ疲れてしまいますよね。

息抜きも含めて、グラハンが使用するT/T車に乗って本社の敷地内をドライブしました(笑)

(↑同期のグラハン車両訓練中に助手席に乗ったり!)

(↑自分で運転したりと、いい息抜きになったのではないかと思います笑)

これからも両部門の訓練風景をブログでお伝えしていくので

ぜひご覧ください!!

関連記事

社員紹介シリーズ②

こんにちは、人事採用課の小野です。 ちょっと期間が空いてしまいましたが、社員紹介シリーズ第二弾です!! 今回ご紹介するのは、、、 NH事業部 手荷物2課の「野本」社員です!! 複数のエリアで働くマルチな野本君にインタビュ…続きを読む

旅客サービス課 花粉の季節到来 ! あなたの花粉症対策

お疲れ様です、旅客サービス課のKです。 今回は手荷物2課から【花粉の季節到来!あなたの花粉症対策】というお題を頂きました。 私は、常にティッシュを常備しています。普通のものではなく、鼻が痛くならないカシミア素材のものです…続きを読む

トリック オア トリート

こんにちは! 採用担当の石川です! 皆さん、今年のハロウィンはいかがお過ごしでしたか? 私たち採用担当は、ハロウィンパーティーを開催しました(*゚▽゚*) (その様子は別記事で紹介いたしますのでどうぞお楽しみに!) ハロ…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第14弾】

こんにちは!旅客ハンドリング部2課のKです! 小学生の頃のクリスマスといえば、 時流行っていたニンテンドーDSを サンタさんからもらったものの、 兄と取り合いになってしまい、 母に没収された思い出があります。 たしか1週…続きを読む

令和4年度 成田祇園祭 開催!

コロナ禍に突入してから3年振りに成田祇園祭が開催されました。 本年は当社のルーツでもある『仲之町区』が7年に一度の当番町として、 祇園祭実行委員会を組織し、先ずは開催すべきか?止めるべきか? から約1年に渡り議論を重ねて…続きを読む

トップぺ戻る