Blog

4月入社のグランドスタッフの様子は!?

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

この間、岡本常務が【4月入社のグランドハンドリングスタッフ】たちの訓練様子をブログに上げてくださいました!

まずは本社の敷地前で車両運転に慣れてもらい、もうそろそろ空港での走行訓練が始まるころだと思います。

空港の中での運転は公道よりも気を付けるポイントや厳格なルールがたくさんです!!!

最初はとっても緊張すると思いますが私もしっかりサポートしていきます!

では、4月に入社しました【グランドスタッフ】たちはどんな様子でしょうか。

ちょっと座学中におじゃましました!

グランドスタッフは覚えることがたーーーくさんあります!?!

みなさんとてつもない集中力で、毎日新しい事をがんばって覚えています!

でーも、毎日座学ばかりじゃ疲れてしまいますよね。

息抜きも含めて、グラハンが使用するT/T車に乗って本社の敷地内をドライブしました(笑)

(↑同期のグラハン車両訓練中に助手席に乗ったり!)

(↑自分で運転したりと、いい息抜きになったのではないかと思います笑)

これからも両部門の訓練風景をブログでお伝えしていくので

ぜひご覧ください!!

関連記事

リフレッシュエリア 始めました!

こんにちは、人事採用課もとい衛生管理者の小野です。 いつもは採用課の小野としてブログを書いておりますが、 本日は衛生管理者の小野です! まだまだ暑い日が続いておりますが、大きく体調を崩す社員も出ていないので とりあえずは…続きを読む

成田空港合同企業説明会参加します!

2024年2月6日、幕張メッセで成田空港内関連企業による合同企業説明会が開催されます! グランドハンドリングや旅客業務、保安検査に給油作業の企業など 約30社が集まります! 成田空港で働きたいけど、どんな仕事や会社がある…続きを読む

夏の洗車は暑い

こんにちは、人事採用課の小野です。 皆さん冷房の温度は何度に設定していますか?私は22度以下にしないと溶けてしまいます泣 環境に悪いことは自覚していますが許してください、暑すぎます、、、 そんな暑い中、自分の車を洗車して…続きを読む

フォトコンテスト

こんにちは 事業三課の小形です。 昨日行われた新年会で、 フォトコンテストの結果発表 を行い見事最優秀賞を頂くことが できました! 最優秀賞は、バニラエアの航空券 だったので今からどこに旅行に 行こうか考えております!…続きを読む

背筋が凍りついた思い出

こんにちは、手荷物1課のKMYです。 梅雨のシーズンなのに暑いですね、、、 今回はランプサービス課からいただいたお題の【背筋が凍りついた思い出】についてですが、 こういうのは思い出したくないから「なんかあるかな~」と記憶…続きを読む

トップぺ戻る