【GO TO FLY】で札幌ラーメン旅へ!
こんにちは。人事採用課です。 このたび、会社の福利厚生制度である【GO TO FLY】を利用して、北海道・札幌へ旅行に行ってきました。 普段は採用活動や学校訪問、社内調整などで慌ただしい日々を過ごしていますが、今回は福利…続きを読む
皆さんこんにちは。
ランプサービス課中村です。
今回のブログは旅客サービス課Kさんから頂いたお題「行ってみたい海外旅行」です。
実はワタクシ、海外旅行の経験が大変に乏しいのです。
遥か昔の大学生時代、当時の記録的な円高に便乗しグアムに1度行ったきり。
あれから十余年もの時が流れ、すっかり国内旅行派になってしまいました。
今回このお題を頂いた際に到底私が答えられるものでは無いと思い、誰かに押し付け 託そうと売り出し中の若手N君に「行ってみたい海外旅行はあるかい?」と話を振ってみた所状況は一変。
「行ってみたいというか、今年もジュネーブに行きますねぇ」
!?!?
今年もジュネーブ!?
「家族でスイスに行くのが習わしなんですよ」
!?!?
習わし!?!?
私が館山辺りにドライブに行くノリでスイスに行く家庭があるとは驚きです。
N君からスイスの絶景、美味しい食事と空気の話を聞かせて頂き、私にとっての「行ってみたい海外旅行」が即座に決定となりました。

学生時代に少しだけ山岳部に在籍していた私。
絶景写真を見させて頂き、枕詞の付かない「本家アルプス」には特に大きな憧れを抱きました。
いつかスイス旅行が出来るよう貯金に励むぞと思ったその時、N君が一言。
「スイスはベラボーに物価高いですよ」
…
…
道のりはとてつもなく険しそうです。。
というわけで、私が行ってみたい海外旅行でした。
次回は手荷物1課ですね。
年度末なので、2023年度の手荷物1課がどんなだったか、教えてください♪
こんにちは。人事採用課です。 このたび、会社の福利厚生制度である【GO TO FLY】を利用して、北海道・札幌へ旅行に行ってきました。 普段は採用活動や学校訪問、社内調整などで慌ただしい日々を過ごしていますが、今回は福利…続きを読む
みなさん こんにちは!はじめまして!! 事業1課の根本 宥輝です🤗 毎日厳しい寒さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか🍃 先日 11月入社の4名(1課.3課.4課)と先輩方2名と食…続きを読む
こんにちは!ランプサービス課の齊藤です。 Go to Flyキャンペーンを利用して福岡に行ってきました。 初めて訪れる福岡で自分一人だけなのは不安だったので、妹を誘って二人旅になりました。 この日の福岡は天気が優れず強風…続きを読む
こんにちは☀ 事業3課の山田です。 先日、子どもに自然を感じさせる為に、車に乗って5分くらいの田んぼへ【ザリガニ釣り】にいってきました(笑) 成田空港のイメージがそうさせるのか、都会❗に思われ…続きを読む
お疲れ様です。 事業三課のマヌジャーです。 今日はスリランカの料理の一つを紹介します。 スリランカ料理といえば皆さんは、どんなイメージをしていますか?カレーですね!インドカレーと似ているカレーですね。もちろん主食がお米で…続きを読む