Blog

行ってみたい海外旅行

皆さんこんにちは。

ランプサービス課中村です。

今回のブログは旅客サービス課Kさんから頂いたお題「行ってみたい海外旅行」です。

実はワタクシ、海外旅行の経験が大変に乏しいのです。

遥か昔の大学生時代、当時の記録的な円高に便乗しグアムに1度行ったきり。

あれから十余年もの時が流れ、すっかり国内旅行派になってしまいました。

今回このお題を頂いた際に到底私が答えられるものでは無いと思い、誰かに押し付け 託そうと売り出し中の若手N君に「行ってみたい海外旅行はあるかい?」と話を振ってみた所状況は一変。

「行ってみたいというか、今年もジュネーブに行きますねぇ」

!?!?

今年もジュネーブ!?

「家族でスイスに行くのが習わしなんですよ」

!?!?

習わし!?!?

私が館山辺りにドライブに行くノリでスイスに行く家庭があるとは驚きです。

N君からスイスの絶景、美味しい食事と空気の話を聞かせて頂き、私にとっての「行ってみたい海外旅行」が即座に決定となりました。

学生時代に少しだけ山岳部に在籍していた私。

絶景写真を見させて頂き、枕詞の付かない「本家アルプス」には特に大きな憧れを抱きました。

いつかスイス旅行が出来るよう貯金に励むぞと思ったその時、N君が一言。

「スイスはベラボーに物価高いですよ」

道のりはとてつもなく険しそうです。。

というわけで、私が行ってみたい海外旅行でした。

次回は手荷物1課ですね。

年度末なので、2023年度の手荷物1課がどんなだったか、教えてください♪

関連記事

令和4年度 成田祇園祭 開催!

コロナ禍に突入してから3年振りに成田祇園祭が開催されました。 本年は当社のルーツでもある『仲之町区』が7年に一度の当番町として、 祇園祭実行委員会を組織し、先ずは開催すべきか?止めるべきか? から約1年に渡り議論を重ねて…続きを読む

年末、旅行に行きたい場所

こんにちは、ランプハンドリング部2課のMです! 今回のリレーブログのお題は 「年末、旅行に行きたい場所」です。 年末になるとどこかへふらっと出かけたくなりますが、 今年は迷わず「箱根に行きたい」と思っています。 寒い季節…続きを読む

この冬訪れた場所とは

みなさんこんにちは 事業1課の西尾です 事業4課の○藤さんからバトンをいただきましたので1課を代表して、ブログを更新させていただきますッ 「この冬訪れた場所は?」とのことですが 我が家は…新潟県は村上市を訪問しました!!…続きを読む

花粉はつらいよ、私の対策や思い出

みなさん、初めまして事業一課の黒木です! 今回人生初のブログを書かせていただきます。よろしくお願い致します! さて、4課の平野さんから頂いたお題「花粉はつらいよ、私の対策や思い出」ですが、私の対策は早めに病院に行って薬を…続きを読む

私の快眠方法

皆さんこんにちは、手荷物1課のoと申します。 初めてブログを書きますのでどうか温かい目で見守ってください! 今回、ランプサービス課からいただいたお題の【私の快眠方法】。。。。 特別何かをやっているわけでもなく、なんか勝手…続きを読む

トップぺ戻る