Blog

行ってみたい海外旅行

皆さんこんにちは。

ランプサービス課中村です。

今回のブログは旅客サービス課Kさんから頂いたお題「行ってみたい海外旅行」です。

実はワタクシ、海外旅行の経験が大変に乏しいのです。

遥か昔の大学生時代、当時の記録的な円高に便乗しグアムに1度行ったきり。

あれから十余年もの時が流れ、すっかり国内旅行派になってしまいました。

今回このお題を頂いた際に到底私が答えられるものでは無いと思い、誰かに押し付け 託そうと売り出し中の若手N君に「行ってみたい海外旅行はあるかい?」と話を振ってみた所状況は一変。

「行ってみたいというか、今年もジュネーブに行きますねぇ」

!?!?

今年もジュネーブ!?

「家族でスイスに行くのが習わしなんですよ」

!?!?

習わし!?!?

私が館山辺りにドライブに行くノリでスイスに行く家庭があるとは驚きです。

N君からスイスの絶景、美味しい食事と空気の話を聞かせて頂き、私にとっての「行ってみたい海外旅行」が即座に決定となりました。

学生時代に少しだけ山岳部に在籍していた私。

絶景写真を見させて頂き、枕詞の付かない「本家アルプス」には特に大きな憧れを抱きました。

いつかスイス旅行が出来るよう貯金に励むぞと思ったその時、N君が一言。

「スイスはベラボーに物価高いですよ」

道のりはとてつもなく険しそうです。。

というわけで、私が行ってみたい海外旅行でした。

次回は手荷物1課ですね。

年度末なので、2023年度の手荷物1課がどんなだったか、教えてください♪

関連記事

3課班会♪

皆さんこんにちは! ソーティング業務が終わり、最近3課に合流しました松本です。 1課、4課で業務していた私は日々雰囲気が違うな〜と感じながら過ごしております! さて、本題ですが先日所属している鴇田班の班会が行われました!…続きを読む

社内レク

こんにちは 手荷物1課のS.Sです。 早いことに今年も間も無く終わり新たな年が明けようとしてます。 皆さん今年はどんな年を過ごされましたか? 私は、仕事ではもう激動の年で頭の中ぐるぐるで何から手をつけていいのやら笑 お陰…続きを読む

寒気到来!

天気は良いですが、風がだいぶ冷たくなってきました。 冬将軍が顔を出し始めた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 各地で初雪の便りが届いていますね。成田に雪が降るのはまだまだ先の話ですが、雪が降るとちょっとテンションが上…続きを読む

今年買って良かったもの

皆さんこんにちは。 手荷物1課Nです。 いよいよ今年も残すところ一月半! 少しずつ世間ではクリスマスの装いも見られるようになり、年の瀬が近いんだなぁと感じます。 さて、そんなプレ年の瀬に私が今年買って良かったものをご紹介…続きを読む

私の春の楽しみ方

おつかれさまです! 昨年の秋口よりキャンプに誘われて、特にギア(キャンプの道具)は持っていないもののキャンパーになりかけている 事業1課の小林 将也です! 今回は、4課 中村 耕介班長から「私の春の楽しみ方」というお題を…続きを読む

トップぺ戻る