Blog

行ってみたい海外旅行

皆さんこんにちは。

ランプサービス課中村です。

今回のブログは旅客サービス課Kさんから頂いたお題「行ってみたい海外旅行」です。

実はワタクシ、海外旅行の経験が大変に乏しいのです。

遥か昔の大学生時代、当時の記録的な円高に便乗しグアムに1度行ったきり。

あれから十余年もの時が流れ、すっかり国内旅行派になってしまいました。

今回このお題を頂いた際に到底私が答えられるものでは無いと思い、誰かに押し付け 託そうと売り出し中の若手N君に「行ってみたい海外旅行はあるかい?」と話を振ってみた所状況は一変。

「行ってみたいというか、今年もジュネーブに行きますねぇ」

!?!?

今年もジュネーブ!?

「家族でスイスに行くのが習わしなんですよ」

!?!?

習わし!?!?

私が館山辺りにドライブに行くノリでスイスに行く家庭があるとは驚きです。

N君からスイスの絶景、美味しい食事と空気の話を聞かせて頂き、私にとっての「行ってみたい海外旅行」が即座に決定となりました。

学生時代に少しだけ山岳部に在籍していた私。

絶景写真を見させて頂き、枕詞の付かない「本家アルプス」には特に大きな憧れを抱きました。

いつかスイス旅行が出来るよう貯金に励むぞと思ったその時、N君が一言。

「スイスはベラボーに物価高いですよ」

道のりはとてつもなく険しそうです。。

というわけで、私が行ってみたい海外旅行でした。

次回は手荷物1課ですね。

年度末なので、2023年度の手荷物1課がどんなだったか、教えてください♪

関連記事

遠藤Group 懇親会

お疲れ様です!久しぶりの投稿の事業1課 遠藤です!! 日頃の疲労、ストレスを発散する為にも遠藤Group + αで集合しました!! 仕事、プライベートの話題でかなり盛り上がり みなさんハイテンション! 少しは発散できまし…続きを読む

ラッキーうなりくん?

こんばんは(^^) 事業三課の柳谷です。 私達は出退勤の際にANAのスカイセンター(スカセン)に寄るんですが、入り口にいる成田のゆるキャラのうなりくんがいつもお出迎えしてくれます(^^) 大きなうなりくんですが、時々いた…続きを読む

小久保課長HAPPY BIRTHDAY♪

毎週定例の本社朝礼後に社長のサプライズで当日誕生日であった小久保課長をケーキでお祝い。 ローソクの数字違いはご愛敬。 照れる姿がいいね 岡本      …続きを読む

夏といえばビールだけど、、、

こんにちは、人事採用課の小野です。 関東も梅雨が明けたみたいですね。雨も嫌だけど暑いのも嫌、 小野は年がら年中冬になってほしいです、、、 ですが夏の良いところはビールがおいしい季節ですよね。 仕事終わりのビールは格別です…続きを読む

母の日・父の日

こんにちは、人事採用課の小野です。 暑いですね~、、、6月ってこんなに暑かったですかね? これから40度近くなってくると思うと憂鬱です泣 さて、1か月前と先日に【母の日・父の日】がありました。 みなさん親御さんに何か送っ…続きを読む

トップぺ戻る