Blog

行ってみたい海外旅行

皆さんこんにちは。

ランプサービス課中村です。

今回のブログは旅客サービス課Kさんから頂いたお題「行ってみたい海外旅行」です。

実はワタクシ、海外旅行の経験が大変に乏しいのです。

遥か昔の大学生時代、当時の記録的な円高に便乗しグアムに1度行ったきり。

あれから十余年もの時が流れ、すっかり国内旅行派になってしまいました。

今回このお題を頂いた際に到底私が答えられるものでは無いと思い、誰かに押し付け 託そうと売り出し中の若手N君に「行ってみたい海外旅行はあるかい?」と話を振ってみた所状況は一変。

「行ってみたいというか、今年もジュネーブに行きますねぇ」

!?!?

今年もジュネーブ!?

「家族でスイスに行くのが習わしなんですよ」

!?!?

習わし!?!?

私が館山辺りにドライブに行くノリでスイスに行く家庭があるとは驚きです。

N君からスイスの絶景、美味しい食事と空気の話を聞かせて頂き、私にとっての「行ってみたい海外旅行」が即座に決定となりました。

学生時代に少しだけ山岳部に在籍していた私。

絶景写真を見させて頂き、枕詞の付かない「本家アルプス」には特に大きな憧れを抱きました。

いつかスイス旅行が出来るよう貯金に励むぞと思ったその時、N君が一言。

「スイスはベラボーに物価高いですよ」

道のりはとてつもなく険しそうです。。

というわけで、私が行ってみたい海外旅行でした。

次回は手荷物1課ですね。

年度末なので、2023年度の手荷物1課がどんなだったか、教えてください♪

関連記事

大阪旅行✈️

皆さん、こんにちは‼️ 事業3課の松藤・千明です。 先日、2日間の休みを利用して弾丸で大阪に行きました。🛫 今回、関西国際空港(KIX)を初めて利用しました。成田空港とは違う雰…続きを読む

2020年のうちにやりたいこと

こんにちは!事業4課の佐藤です! もう少しで11月も終わりですね。気温も下がってきて冬の到来を感じるこの頃です。 タイトルの通り、今年までにやりたいことですが、コロナウイルスが未だ収まることのないのでなかなか遠出がし辛く…続きを読む

子供の頃嬉しかったクリスマスプレゼント

こんにちは。 事業1課、レンジャーことOです。 4課Tさんから頂いたお題、「子供の頃嬉しかったクリスマスプレゼント」は、小学校2年生ぐらいにもらった自転車です。 小さい頃から、乗り物が大好きでプレゼントの自転車は、そこら…続きを読む

この暑い夏を乗り切るためのオススメご飯

こんにちは、ランプハンドリング部2課の小野です。 汗が止まりません泣皆さんも熱中症には気をつけて、ご飯をしっかり食べてくださいね! さあそんなわけで今回のリレーブログのお題は「この暑い夏を乗り切るためのオススメご飯」です…続きを読む

【元旦】あけましておめでとうございます!

新年 あけまして おめでとうございます! みなさま、良い元旦をお過ごしでしょうか わたしこと朝田は遅番なので 今は家でのんびりしています! (でもそろそろ行く準備をしないと…笑) お正月といえば   お年玉!!…続きを読む

トップぺ戻る