冬ソング♬.*゚
お疲れ様です。 事業2課 Mです。 寒暖差が激しい季節となりましたが、体調はいかがですか? 風邪などひかないように体調管理に気を付けましょう。 さて、事業3課より頂いたお題にお答えしますね。 『好きな冬ソングは?』という…続きを読む
皆さんこんにちは。
ランプサービス課中村です。
今回のブログは旅客サービス課Kさんから頂いたお題「行ってみたい海外旅行」です。
実はワタクシ、海外旅行の経験が大変に乏しいのです。
遥か昔の大学生時代、当時の記録的な円高に便乗しグアムに1度行ったきり。
あれから十余年もの時が流れ、すっかり国内旅行派になってしまいました。
今回このお題を頂いた際に到底私が答えられるものでは無いと思い、誰かに押し付け 託そうと売り出し中の若手N君に「行ってみたい海外旅行はあるかい?」と話を振ってみた所状況は一変。
「行ってみたいというか、今年もジュネーブに行きますねぇ」
!?!?
今年もジュネーブ!?
「家族でスイスに行くのが習わしなんですよ」
!?!?
習わし!?!?
私が館山辺りにドライブに行くノリでスイスに行く家庭があるとは驚きです。
N君からスイスの絶景、美味しい食事と空気の話を聞かせて頂き、私にとっての「行ってみたい海外旅行」が即座に決定となりました。

学生時代に少しだけ山岳部に在籍していた私。
絶景写真を見させて頂き、枕詞の付かない「本家アルプス」には特に大きな憧れを抱きました。
いつかスイス旅行が出来るよう貯金に励むぞと思ったその時、N君が一言。
「スイスはベラボーに物価高いですよ」
…
…
道のりはとてつもなく険しそうです。。
というわけで、私が行ってみたい海外旅行でした。
次回は手荷物1課ですね。
年度末なので、2023年度の手荷物1課がどんなだったか、教えてください♪
お疲れ様です。 事業2課 Mです。 寒暖差が激しい季節となりましたが、体調はいかがですか? 風邪などひかないように体調管理に気を付けましょう。 さて、事業3課より頂いたお題にお答えしますね。 『好きな冬ソングは?』という…続きを読む
お疲れ様です。 事業三課のマヌジャーです。 今日はスリランカの料理の一つを紹介します。 スリランカ料理といえば皆さんは、どんなイメージをしていますか?カレーですね!インドカレーと似ているカレーですね。もちろん主食がお米で…続きを読む
皆さん、こんにちは! 事業3課の大和です。 前回ブログ記事にて事業2課の福田さんより3課の愛車自慢のネタを振られたので、今回は僕が3課を代表して愛車自慢を致します! その時の記事はこちら😁 さて、僕の車は…続きを読む
こんにちは!事業4課のNです。 もう少しで年末ですね。毎年毎年思う事ですが、1年って早いですよねー。 さて今回は3課の方よりいただいたお題の「あなたの年越しの瞬間の過ごし方」をご紹介しようと思います!! 私の年越しの瞬間…続きを読む
お疲れ様です。 事業1課の岩井です。 先日の主任MTGは、昼食を食べながらの実施となりました! 皆さん、討議内容よりメニューに夢中でしたね。 少しピリ辛味でボリュームもあり、全員大満足でした! その後の業務は、皆さん眠気…続きを読む