Blog

私のちょっとした贅沢

皆さんこんにちは。事業1課中村です。
4課Sさんから「私のちょっとした贅沢」というお題を頂きました。
Sさんの記事はこちら
大のお風呂好きの私。
日頃から自宅でも湯船に浸かり、疲れを癒していますがやはり大きなお風呂は格別です。
温泉旅行に出かけ、ゆったりとくつろぎ日常を忘れたい…
いつもそんなことを考えています。
しかしながら温泉旅行は時間もお金もかかる、いささかレベルの高い贅沢。
そう頻繁に行けるものではありません。
私は休日、温泉旅行に思いを馳せながらスーパー銭湯でちょっとした贅沢を楽しんでいます。
DSC_1018_copy_1920x1080.jpg
私が足繁く通う市内のスーパー銭湯です。
成田を始め、北総地区には数々の名湯がひしめくように存在するので、選ぶ楽しみもありますね。
気持ちの良い大きなお風呂は勿論のこと、昨今のサウナブームもあり、各店舗では良質の熱波を浴びることも出来ます。
湯船⇒外気浴⇒サウナ⇒水風呂⇒外気浴…
このルーティーンで日々の疲れはお湯に溶け込み、心も体もリフレッシュ。
自宅のお風呂とは一味も二味も違う、まさにちょっとした贅沢です。
最近は感染対策として、浴室内での「黙浴」が推奨されています。
気の知れた仲間とまた裸の付き合いが出来るその日まで、サウナ―の皆さんは黙浴を楽しみましょう。
…というわけで、「私のちょっとした贅沢」でした!
さて、梅雨入り前から連日の雨続きです。
気持ちまで湿っぽくなりがちですが、事業2課の方は雨の日、どのようにテンションを上げていますか??

関連記事

仕事終わりの…

お疲れ様です、事業1課の小林 将也です! 仕事終わりに上司と雨で濡れた体をあたためる為に御用達のラーメン屋にきました! 寒い日は仕事後のラーメンは格別ですね🍜 仕事、プライベートの相談も出来てよかったです…続きを読む

寒いからこそ行きたい場所

こんにちは!関東でも雪が2度降り想像する冬って感じる今日この頃事業1課根本です!!寒いからこそ出来ること寒いからこそよりいいなと思うもの沢山ありますね例えばスキー場に行くイルミネーション見にetc.沢山ありますが私が行き…続きを読む

雪にまつわるエピソード♪

みなさん、こんにちは! 事業2課 石橋です。 事業1課 前田さんより『雪にまつわるエピソードを教えてください』と、バトンを頂きましたので、お答えしたいと思います。 雪国に住んでいる方、出身の方にとっては当たり前のように降…続きを読む

班会♪

こんにちは! 事業3課(旅客部門)の千明です(^-^)/ 先日、私の所属する藤田班の班会を行いました✨ 寺尾主任と11月に入社した2名も交えて、美味しい料理とともに楽しい時間を過ごすことができました…続きを読む

明治神宮球場

お疲れ様です!! 事業1課松永です。 先日の7月16日に、セリーグ公式戦 東京ヤクルト🆚巨人の観戦に行ってきました。 あいにくの梅雨模様の空でしたが、天気は持ち堪えてくれました。。 東京ドームも良いですが…続きを読む

トップぺ戻る