Blog

【GO TO FLY】で札幌ラーメン旅へ!

blog

こんにちは。
人事採用課です。

このたび、会社の福利厚生制度である【GO TO FLY】を利用して、北海道・札幌へ旅行に行ってきました。

普段は採用活動や学校訪問、社内調整などで慌ただしい日々を過ごしていますが、今回は福利厚生を活用し、少し仕事から離れてリフレッシュする時間をいただきました。

今回の旅のメインテーマは、ずばり、

「札幌でひたすらラーメンを食べる旅」です。

札幌といえば、やはりラーメン。
味噌ラーメンを中心に、行く先々でさまざまなお店を巡りました。

濃厚な味噌スープ、香ばしい炒め野菜、もちもちの麺、体が温まる一杯。
お店ごとに味や雰囲気がまったく違い、同じ札幌ラーメンでもそれぞれに個性があり、とても楽しむことができました。

観光地を巡る時間よりも、
「次はどこのラーメンを食べようか」
と考えている時間の方が長かったかもしれません。

お腹いっぱいになりながらも、札幌ならではの食文化を満喫でき、心身ともに良いリフレッシュになりました。

今回、gotoflyを利用したことで、普段なかなか行けない場所へ足を運ぶことができ、福利厚生制度のありがたさを改めて感じました。

人事採用課としても、社員が働くだけでなく、しっかり休み、楽しみ、リフレッシュできる環境づくりの大切さを感じる機会となりました。

今後もこうした制度を活用しながら、仕事もプライベートも充実させていきたいと思います。

最後に一言。

札幌ラーメンは、最高の福利厚生でした。

関連記事

【GO TO FLY 】MM CTS – 実家に帰ります –

旅客ハンドリング みんなの末っ子、もももももも こと M です。 私は、北海道生まれSapporo育ち、悪そうな奴はだいたい友達 🎵 休みが取れる度にNRT-CTS-NRTで実家に戻っております!! そ、…続きを読む

【GO TO FLY 】MM OKA -前編-

こんにちわ、旅客ハンドリング部2課のMです。  初めてBLOGを投稿いたしますが、 お手柔らかにお願いします。 さっそくですが、仲良しの同僚と一緒に 沖縄へ2泊3日の旅。  MM503 OKA行きに乗りましたが、 一緒に…続きを読む

今、手荷物2課でホットな社員

お疲れ様です! 手荷物2課 Kです。 関東圏内もようやく梅雨入りしましたね。これからは雨が多く気分が落ち込み気味な季節となっていきますが、それを吹き飛ばすくらいのホットな社員を紹介していきたいと思います!! 笑顔が魅力な…続きを読む

旅客サービス課  みんなの原点を辿る旅 9歳の頃の私 〜沖縄旅行の思い出〜

こんにちは! 9歳のときの夏休みの思い出を振り返ります☀️ この年、夏休みに家族で “沖縄” へ旅行に行きました! 沖縄本島から島々を巡る旅で、”石垣島”ではグラスボー…続きを読む

旅客サービス課 2023年度の振り返り

こんにちわ、旅客サービス課、Yです。 手荷物2課さんから23年度の振り返りのバトンをいただきました。 2023年度もまもなく終わりますね。私にとって、今年度は社会人一年目、仕事もプライベートも大変充実した日々が過ごせ、あ…続きを読む

トップぺ戻る