Blog

冬のインターンシップの様子

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

年が明けてもう1月が終わろうとしている!?

早すぎ~~~

さて、本日は現在弊社で行われている【インターンシップ】の様子をお届けします!

今回の冬のインターンシップでは

グランドスタッフ

に比重をおいたものとなっており、私の上司である石川係長がグランドスタッフの隅々まで案内いたします!

実際にカウンターではグランドスタッフの動きやアナウンスを間近で見てもらい、

チェックインの際のよくあるイレギュラー対応などをシミュレーションを通して学びます。

他には出発ゲートでの搭乗手続きや機側での作業、到着業務等

普段では立ち入れないところに入ってインターンシップを行っています!!

そしてもちろん「グランドハンドリング」もご案内、

こちらは小野が担当です!

飛行機が飛ぶまでの一連の作業の流れを飛行機のホント真横でご案内!!

現在、嬉しいことにたくさんのエントリーを頂いています。

また夏と冬、両方のインターンシップにご参加される方もいて嬉しいかぎりです!

本当にありがとうございます。

ただご案内できる日程が残り少なくなっておりますので、参加ご希望の方はお早めにエントリーお願いします。

※【マイナビ2025】からエントリーが可能です! 皆様の参加をお待ちしております!

関連記事

空港のおすすめスポット

みなさん、こんにちは! 事業3課の千明です! 先日のブログ投稿にて事業2課の福田さんより、成田空港のお気に入りの場所とお題を頂いたということで、 大好きな藤田班メンバーと話しながら決めました。 出発ゲートやショッピングエ…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS//】突撃・新入社員のインタビュー

こんにちわ、旅客ハンドリング部1課のSです!!先週のBLOGからのお題をいただきまして、 「突撃・新入社員のインタビュー」 をいただきました。 今回のお題に対して、インタビュー項目が4点です。 ①入社の決め手②入社前後の…続きを読む

今夜はクリスマス🎄

お疲れ様です! 食いしん坊バンザイでお馴染みの事業1課の西尾です! 今夜はクリスマス。 皆様、いかがお過ごしですか? 私達が取り扱っているお客様の手荷物にもクリスマス仕様の手荷物タグが取り付けられています! 全てのお客様…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第22弾】

こんにちは、Tです。 クリスマスは毎年家族と過ごしていました。 祖母と一緒にパンを焼いたり、 ケーキを作ったりしていました。 サンタさんからのプレゼント枕元にあり、 いつもは目覚めが悪い朝も この時だけは一瞬で目が覚めて…続きを読む

Echo Fellows

こんばんは。 新たに広報・採用担当に加わりました、新生事業4課の中村耕介と申します。 これからちょこちょこと記事を書いていけたらと思いますので、よろしくお願い致します。 さて、本日は私も暮らしている社員寮、Echo Fe…続きを読む

トップぺ戻る