Blog

冬のインターンシップの様子

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

年が明けてもう1月が終わろうとしている!?

早すぎ~~~

さて、本日は現在弊社で行われている【インターンシップ】の様子をお届けします!

今回の冬のインターンシップでは

グランドスタッフ

に比重をおいたものとなっており、私の上司である石川係長がグランドスタッフの隅々まで案内いたします!

実際にカウンターではグランドスタッフの動きやアナウンスを間近で見てもらい、

チェックインの際のよくあるイレギュラー対応などをシミュレーションを通して学びます。

他には出発ゲートでの搭乗手続きや機側での作業、到着業務等

普段では立ち入れないところに入ってインターンシップを行っています!!

そしてもちろん「グランドハンドリング」もご案内、

こちらは小野が担当です!

飛行機が飛ぶまでの一連の作業の流れを飛行機のホント真横でご案内!!

現在、嬉しいことにたくさんのエントリーを頂いています。

また夏と冬、両方のインターンシップにご参加される方もいて嬉しいかぎりです!

本当にありがとうございます。

ただご案内できる日程が残り少なくなっておりますので、参加ご希望の方はお早めにエントリーお願いします。

※【マイナビ2025】からエントリーが可能です! 皆様の参加をお待ちしております!

関連記事

私の推し機体♪

航空ファンの皆様、こんばんは。 事業4課、伊地知です。 先日、本ブログにて事業3課林さんより「推しの機体はありますか?」との質問を頂きましたので、僭越ながら、事業4課を代表してお答えします。 林さんの記事はこちら 推しの…続きを読む

帰省の思い出

お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 台風の影響が長引いていますが、みなさんご無事でしょうか。 まだまだ影響は大きくなりそうですので、安全にお過ごしください。 という事でさっそくお題に答えていきたいと思います。 帰省の思…続きを読む

私の休日と仕事

青森県出身の事業1課 寒河江 みゆりです。   今月4日間、地元に帰省してきました! 車の運転が好きなので毎回、車で数時間かけてドライブがてら帰ります。  今回の帰省は、高校生の時から出ているマラソンに出場することが目的…続きを読む

手荷物2課の2024!

すっかり冬らしくなってきた今日この頃、みなさんはいかがお過ごしですか? 手荷物2課 K です。 さっそくお題にお答えしていきますねー。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ …続きを読む

他課 業務見学

皆さん、こんにちわ!! 事業1課から本澤です。 先日、事業2課から松井班長が事業1課の業務見学に 来られました。 普段とは違う環境で若干、緊張気味の松井班長に 運転してもらい機側まで向かいました。 ※普段、同じ車を運転し…続きを読む

トップぺ戻る