Blog

国家資格!?

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

気温が低くなってきましたね、過ごしやすくて快適です!(ちなみにまだ半袖笑)

さてお題に「国家資格」とあるので空港でグランドハンドリングやグランドスタッフ

として働くには国家資格が必要なのか、と思われた方もいるかもしれませんが

もちろん必要ないのでご安心ください!

実は現在、小野が「衛生管理者」という国家資格を取得のため猛勉強中なのです泣

私も勉強を始めるまではよく知らなかったのですが、簡単に言うと「労働災害を未然に防ぎ安全で健康的な職場をつくる」ことを主な仕事とする資格者です。

なんと50人以上のどんな企業でもこの「衛生管理者」の資格を持つ人が必要なのです。

さらに会社の規模が大きくなればそれに伴って資格者も複数名必要になってきます。

そのため私も試験に備えて勉強中なのですが、なんと3日後が試験日なんです、、、

こんなに勉強したのは大学の時以来泣

みなさん、小野が試験に合格できるよう祈っていてください!

関連記事

共済会 【七夕祭り 開催しました】

こんにちは! 旅客ハンドリング2課の山本と北村です!! 7月7日は年に一度の七夕🎋 今年は例年以上に、暑い日でしたね。 皆様は何をして過ごされましたでしょうか?? 我々エコーパートナーズ 共済会 では、今…続きを読む

成田空港のランプエリアで働く特権

お疲れ様です、ランプサービス課の「飛行機大好きマン」です。今回は旅客サービス課から【成田空港のランプエリアで働く特権】というお題を頂きました! とは言っても、成田空港以外の空港で働いたことがないので比較はできませんが 飛…続きを読む

オススメの花粉症対策

こんにちは、旅客サービス課のKです。 最近気温も暖かくなりはじめ、いよいよ花粉症の季節が始まります。 さて今回のお題は「オススメの花粉症対策」です。 まず、オススメなのが、クエン酸を摂取するといいらしいです! 2つ目は、…続きを読む

3/1~エントリー受付開始!!

こんにちは、人事採用課の小野です。 関東で雪が降ると大変ですね。就活生の皆さん、寒さに負けず頑張りましょう! さて、エコーパートナーズでは12月~2月にかけてインターンシップを行いました。 参加してくださいました就活生の…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第21弾】

こんにちは旅客ハンドリング部1課のKです。 高校生のクリスマスは クリスマスマーケットに行きました! ずっと行ってみたかったので 行けて嬉しかった記憶があります。 この頃わたしは 将来について何も考えてなかったので 進路…続きを読む

トップぺ戻る