Blog

この夏お仕事で頑張ったこと

グラハン

手荷物1課Nです。

ランプサービス課平野さんからのお題にお答えします。

某ウィルスも落ち着いてきて皆様出かける割合も増えたのでないでしょうか。

夏と言えばバカンス

今年の夏は皆様色々なところに行ったのでないでしょうか?

ちなみに成田空港の利用されたお客様も増えているというデータがあるぐらいです。

繁忙時期、旅行に関係する業界は忙しいです笑

今年度の全日空はホノルル(HNL)を2本A380での就航をしてました。



皆さんA380何名乗れるかご存知ですか?

各キャリア事で多少の違いがあるかもしれませんが

全日空は530名も乗れるんですよ!!

それが2本トータル一日で1060名移動してると考えるとびっくりです!

それに比例してお客様のお荷物もそのぐらいあり去年とは比にもなりません笑

手荷物を扱っている我々にとってはうれしい悲鳴です。

兜の緒を締めよというようにこれからも精進していきたいです。

またこれからも利用する皆様が充実した旅行になるよう手助け出来たらと思います。

最後に

季節の変わり目です体調に気を付けてお過ごし下さい。

次回は手荷物2課の方、夏が過ぎても尚熱いものをご紹介して下さい。

関連記事

2020年度新入社員!

エコーブログをご覧の皆さま、初めまして。 2020年4月入社、事業1課の細沼です。 事業4課 中村さんからバトンが回ってきたので、 緊張しますが今回初めてブログ記事を作成させて頂きます。 中村さんの記事はこちら 今年度、…続きを読む

成田空港のランプエリアで働く特権

お疲れ様です、ランプサービス課の「飛行機大好きマン」です。今回は旅客サービス課から【成田空港のランプエリアで働く特権】というお題を頂きました! とは言っても、成田空港以外の空港で働いたことがないので比較はできませんが 飛…続きを読む

東日本航空専門学校訪問!

皆さん、こんにちは。事業3課の岡本です。 先日の中村主任より投稿頂いたブログでもありましたように12月6日に東日本航空専門学校に訪問して企業説明会と模擬フライトによる授業を実施させて頂きました。 上野から新幹線で約1時間…続きを読む

そうだ、飛行機を見よう。➂B滑走路編

みなさーん!こんにちはー! こんばんはー! 完全に寒くなり、鍋が恋しくなってきた事業3課の林です。 皆さんは何の鍋が好きですか? 私はキムチ鍋とすき焼きが好きです! さてだいぶ前に「そうだ、飛行機を見よう➁A滑走路編」を…続きを読む

今夜はクリスマス🎄

お疲れ様です! 食いしん坊バンザイでお馴染みの事業1課の西尾です! 今夜はクリスマス。 皆様、いかがお過ごしですか? 私達が取り扱っているお客様の手荷物にもクリスマス仕様の手荷物タグが取り付けられています! 全てのお客様…続きを読む

トップぺ戻る