Blog

この夏お仕事で頑張ったこと

グラハン

手荷物1課Nです。

ランプサービス課平野さんからのお題にお答えします。

某ウィルスも落ち着いてきて皆様出かける割合も増えたのでないでしょうか。

夏と言えばバカンス

今年の夏は皆様色々なところに行ったのでないでしょうか?

ちなみに成田空港の利用されたお客様も増えているというデータがあるぐらいです。

繁忙時期、旅行に関係する業界は忙しいです笑

今年度の全日空はホノルル(HNL)を2本A380での就航をしてました。



皆さんA380何名乗れるかご存知ですか?

各キャリア事で多少の違いがあるかもしれませんが

全日空は530名も乗れるんですよ!!

それが2本トータル一日で1060名移動してると考えるとびっくりです!

それに比例してお客様のお荷物もそのぐらいあり去年とは比にもなりません笑

手荷物を扱っている我々にとってはうれしい悲鳴です。

兜の緒を締めよというようにこれからも精進していきたいです。

またこれからも利用する皆様が充実した旅行になるよう手助け出来たらと思います。

最後に

季節の変わり目です体調に気を付けてお過ごし下さい。

次回は手荷物2課の方、夏が過ぎても尚熱いものをご紹介して下さい。

関連記事

子供の頃のお年玉の使い道♪

お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 2025年、スタートしましたねー。今年もよろしくお願い致します。 さて、さっそくお題に答えていきましょう。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎…続きを読む

冬になったら食べたいもの♬

お疲れ様です! 手荷物2課 Kです。 冬になったら食べたいものというお題を頂きましたが、、、 めちゃめちゃありすぎる! 冬の味覚大好きなんですよね〜 美味しいものがいっぱいあって食べたいものがありすぎて困っちゃいます。 …続きを読む

4月入社のグランドスタッフの様子は!?

こんにちは、人事採用課の小野です。 この間、岡本常務が【4月入社のグランドハンドリングスタッフ】たちの訓練様子をブログに上げてくださいました! まずは本社の敷地前で車両運転に慣れてもらい、もうそろそろ空港での走行訓練が始…続きを読む

☆沖縄 那覇空港 研修☆

あっという間に梅雨が明けましたね。6月で梅雨明けするとは思いませんでした。 成田は連日の猛暑で、激アツな季節を迎えております。 最近、旅行のブログが続いているようなので、もう一つそれ関連のブログといきましょう。 先日、6…続きを読む

今年度の抱負

こんにちは、手荷物1課のKMYです。 新年度が始まりましたね! というわけで今回のリレーブログですが、ランプサービス課から 「今年度の抱負」というお題をいただきました。 私自身、まだ中堅層ではありませんが新人でもないとい…続きを読む

トップぺ戻る