専門学生 空港内授業
こんにちは、人事採用課の小野です。 気温が各段に下がってきましたね(小野はまだ半袖ですが笑) さて先日ですが、成田空港内で専門学生への後期授業を行いました! グランドスタッフ・グランドハンドリングスタッフを志望しているフ…続きを読む
手荷物1課Nです。
ランプサービス課平野さんからのお題にお答えします。
某ウィルスも落ち着いてきて皆様出かける割合も増えたのでないでしょうか。
夏と言えばバカンス
今年の夏は皆様色々なところに行ったのでないでしょうか?
ちなみに成田空港の利用されたお客様も増えているというデータがあるぐらいです。
繁忙時期、旅行に関係する業界は忙しいです笑
今年度の全日空はホノルル(HNL)を2本A380での就航をしてました。

皆さんA380何名乗れるかご存知ですか?
各キャリア事で多少の違いがあるかもしれませんが
全日空は530名も乗れるんですよ!!
それが2本トータル一日で1060名移動してると考えるとびっくりです!
それに比例してお客様のお荷物もそのぐらいあり去年とは比にもなりません笑
手荷物を扱っている我々にとってはうれしい悲鳴です。
兜の緒を締めよというようにこれからも精進していきたいです。
またこれからも利用する皆様が充実した旅行になるよう手助け出来たらと思います。
最後に
季節の変わり目です体調に気を付けてお過ごし下さい。
次回は手荷物2課の方、夏が過ぎても尚熱いものをご紹介して下さい。
こんにちは、人事採用課の小野です。 気温が各段に下がってきましたね(小野はまだ半袖ですが笑) さて先日ですが、成田空港内で専門学生への後期授業を行いました! グランドスタッフ・グランドハンドリングスタッフを志望しているフ…続きを読む
皆さんこんにちは。 ランプサービス課改めランプハンドリング部3課中村です。 旅客サービス課2課Mさんから頂いたお題にお答えさせて頂きます。 しかし暑い日が続きますねぇ。 梅雨は何処へいったのやら。。 家に帰りシャワーを浴…続きを読む
こんにちわ、 2025年、旅客ハンドリング部としてクリスマスBLOGのキャンペーンが始まりました。 12月3日より、毎日20:00に旅客ハンドリング部のBLOGをUPいたします!!! 旅客ハンドリング部今年入社した社員の…続きを読む
お疲れ様です。 事業1課から本澤です。 さて本日、事業1課の遅番出勤の社員、約40名にて出勤前にエコーベースの大掃除を行いました! 参加してくれた皆さん有り難うございました! 状況はというと… 各部屋から駐車場まで分担し…続きを読む
ご存知!事業2課 渡部です。 みなさんは貨物を取り扱ってる作業現場にどんなイメージを持っていますか? どちらかといえば裏方の仕事で、『空港』の中で見れば決して華やかな仕事、ではないかもしれません。 そんなイメージが付きや…続きを読む