
「わたしの夏バテ防止対策!」
皆さん、こんにちは! 入社して半年が経ちました、事業3課の鈴木 辰弥と申します。 初めてのブログ投稿となりますが、事業2課の福田さんからバトンをうけ、 今回は「わたしの夏バテ防止対策!」というお題で話をしていきたいと思い…続きを読む
NH事業部手荷物2課から依頼を受け取りました、旅客サービス課、BELENです!
私は2022年2月に入社、現在は旅客サービス課として、主にカウンターや搭乗口、到着で業務を行っております。
入社し、既に3ヶ月が経とうとしておりますが課内S.Y主任から「期待の新人」と言われ続け(?)、期待と不安を抱えながら、毎日色々な事を学びながら過ごしております!!
(同期 Y.Oさんにも主任が「期待しているぞ!」と言ってる姿を見ます…)
先輩方と一緒に知識や技術をトレーニングし、少しずつではありながら
経験を積んでおりますが、自分自身なかなか納得した業務が
出来ない時があります。
特に大変だと感じる事は、お客様それぞれに空港や飛行機を利用するまでの
バックグランドがあり全てのお客様にとって、「どう接する事が良いのか」
と悩み、自問自答する事があります。
私達旅客サービスは、来ていただいたお客様を無事に公共交通機関である「飛行機」に安全に乗って頂く仕事でもあります。
その中で今後も仕事をしていく上で大事なことは「コミュニケーション」だと感じており
幸運な事に、同期や先輩、課内には話を聞いてくれる方、相談を乗ってくれる方、アドバイスをしてくれる方が多く、日頃から自分自身が成長出来る環境だな、と思っています。
また、お客様から「ありがとう」「行ってきます」と声を掛けられる時があり
その瞬間、とっても嬉しく感じます。
いつまでも新人という名を名乗れはしないですが、
みんなに期待される社員でいたいと思うBELENでした。
前回ランプサービス課のBlogにて「フライトハンドリング」のワードがありました。
具体的にはどのような業務を行っているのかすごく気になっておりますので、
教えていただきたいです!お願いいたします!
皆さん、こんにちは! 入社して半年が経ちました、事業3課の鈴木 辰弥と申します。 初めてのブログ投稿となりますが、事業2課の福田さんからバトンをうけ、 今回は「わたしの夏バテ防止対策!」というお題で話をしていきたいと思い…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 またまた幕張メッセで【成田空港合同 企業説明会】が行われます!! 今回は成田空港で働いている43企業が説明会に参加します。 もちろん私達「エコーパートナーズ」も参戦いたします! 飛行機…続きを読む
みなさーん!こんにちはー! こんばんはー! ニュースに出てた謎の飛行物体の正体が気になる事業3課の林です。 先日私の地元宮城県の上空に謎の白い飛行物体が飛んでるとニュースになりましたね。 インターネットなどでは様々な説が…続きを読む
みなさーん! こんにちはー!こんばんはー! いまだに年が明けた実感がない、事業3課の林です! 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 今年も皆様に飛行機の話・空港の話をいろいろ届けられたらなと思います。 さて…続きを読む
2024年、旅客サービス課のキャンペーンが始まります。 本日から、毎日BLOGを2本UPいたします!!! 旅客サービス課に今年入社した社員の「夏休み」と「GSになりたかった?」のお題にて書いていただいておりますので、是非…続きを読む