Blog

新シリーズ! 社員紹介

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

久々に現場に出たらお外暑すぎます泣 みなさん、熱中症にはお気を付けて。

さて今回からシリーズものとして「社員紹介」をしていこうと思います!!

若い世代の人からベテランさんまで、幅広く紹介していこうと思いますので良かったらぜひご覧ください。

それでは新シリーズ一発目はこの方です!

ドゥるるるるる

ジャン!
NH事業部 手荷物1課の「大塚君」です!!

現場をバリバリ支えている彼ですが、どうして航空業界に入ってきたのか。

インタビューしてきました!

Q1 エコーパートナーズに入社したきっかけは?

私は元々交通業界で人々の足を支えたいと思い数々の某大手企業への採用に向けて就職活動に励んでおりました。

しかし、コロナ禍と自分自身のスキル不足により中々ご縁を頂けずにいた時、専門学校の講師から「グランドハンドリングに興味ないか?」とお話を頂き就活サイトでエコーパートナーズと出会いました。

会社見学の際に、社員一人ひとりが楽しみつつ責任感を背負いながらハンドリングしてる姿に魅力を感じ入社を志望致しました。

Q2 今どのようなお仕事をしていますか。

主に、国内・国際線の到着手荷物を航空機から降載しターミナルへ搬送後お客様へ返却する手荷物ハンドリングや、他のターミナルからの乗り継ぎ手荷物の搬入や搬出、出発まで6時間以上を要する手荷物を保管するANA保税倉庫での一時保管業務等を担当しています。

Q3 求職者へ一言

グランドハンドリングは、飛行機に詳しくないと出来ないという訳ではありません。

私も飛行機についての知識は皆無で、エコーパートナーズに入社してから少しずつ覚えていきました。

最初は、右も左も分からずにおりましたが、優しい先輩方や、役職の方が一から丁寧に教えていただいたおかげで今の自分がいます。

楽しくてやりがいがある環境で働きたい方や、特殊車両を巧みに操ってみたい方、是非エコーパートナーズへ見学しに来てはいかがでしょうか。

一緒にハンドリング出来る日を楽しみにしております。

Good  Day!

以上、大塚君の社員紹介でした!

私も大塚君と同じエリアで作業することが多いのですが、彼はとても面白くて仕事熱心な人です。

たくさんの方からあだ名で呼ばれるくらい愛嬌があります(笑)

これからもその愛嬌でお仕事頑張りつつ、今後は後輩たちに自分が学んだことを教えていってほしいと思います!!

さて次はどの社員を紹介しましょうか、、、

皆さんお楽しみに!

関連記事

恒例 お見送り活動

残暑お見舞い申し上げます。 品質管理課の下田です。 今年も出発機のお見送り活動に参加させていただきました。 この活動は、お盆の時期以外にもGWやXmasなどにも実施されています。 フライトの無事を祈りながら、スポットを離…続きを読む

私の仕事前のルーティーン

お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 皆さんは日常においてルーティーンとなっている事柄はございますか? 今回、【仕事前のルーティーン】というお題を頂きまして絶賛考え中なのですが…実は私、いつものルーティーン!と考えたり決…続きを読む

熱中症対策!

こんにちは、人事採用課の小野です。 今年も暑――い、、、あつーーい、、、あ・つ・い 暑いけども私たちは飛行機の安全な運航のために動いていかなければいけません!! この季節は特に体調に気を付けなければいけないということで …続きを読む

【GO TO FLY 】で北海道へ!札幌・小樽を満喫&まさかの旅ハプニング!?

【GO TO FLYで北海道へ!】札幌・小樽を満喫&まさかの旅ハプニング!? 今回は、社内の福利厚生制度 「GO TO FLY」 を利用して、2泊3日で北海道(札幌・小樽)へ旅行してきました! 北海道ならではのグルメや観…続きを読む

グラハン体験

こんにちは、人事採用課の小野です。 もう今年の終わりが見えてきましたね、1年が本当に早く感じます。 そろそろ若い世代の方と会話が合わなくなるのを感じる今日この頃です泣 とはいえ、若い方たちが入社してくれるのは本当に嬉しい…続きを読む

トップぺ戻る