Blog

私のおすすめ手料理レシピ

blog

こんにちは、事業4課のOです。

もう10月も終わり、なんだかあっという間に年末を迎えそうですね、、、

さて今回は3課の方より頂いたお題の「私のおすすめ手料理レシピ」をご紹介しようと思います!

でも私料理は得意ではないので、みんな大好きTKG(卵かけごはん)のちょい足しレシピを出そうと思います!

卵かけごはんおいしいですよね!!

手軽で簡単、キッチンも汚しません(笑)

私が初めてTKGを食べたのは20歳を超えてからだったと思います。最初は生卵を食べるのに抵抗があって食わず嫌いでしたが、いざ食べてみたらむちゃくちゃ美味しかったです!

そのままでもとても美味しいですが、これにあるものを足すとものすごく美味しくなります。

それは「のりたま」です!

卵にたまごをかけるのは何とも罪悪感がありますが、私はこれを知ってからハマってしまいました、、、

これからは他にもいろいろ試しておいしいちょい足しを見つけていきたいです!

もっと早くからTKGに出会いたかったです泣

さて次回のリレーブログのお題は

「年内にやっておきたい事」です。

事業1課の方よろしくお願いします!!

関連記事

2019成田太鼓祭!!

こんにちは!はじめまして! 事業1課の石井悠香です! 先日、毎年4月に成田山新勝寺で行われている「成田太鼓祭」に参加してきました! こちらのお祭りは全国から毎年多くのお客様が見に来られており、今年は2日間で20万人を動員…続きを読む

この冬訪れた場所とは

みなさんこんにちは 事業1課の西尾です 事業4課の○藤さんからバトンをいただきましたので1課を代表して、ブログを更新させていただきますッ 「この冬訪れた場所は?」とのことですが 我が家は…新潟県は村上市を訪問しました!!…続きを読む

こんな年末年始でした

こんにちは、手荷物1課のKMYです。 新年が始まってしまいました、2025年もいい年になるのを願いたいです(笑) さて今回のリレーブログのお題は「こんな年末年始でした」です。 まーこれはね、私たちの業界だと普通なんですが…続きを読む

成田近郊のトレイルロード

こんにちは、岡本です。 成田市&栄町にまたがる坂田ヶ池総合公園から房総のむら~風土記の丘エリアはご存じですか? 近いので偶に散歩に行くのですが、行くたび新たな発見と感動を得られる名所です。 国の指定重要文化財の藁ぶき屋根…続きを読む

旅客サービス課  みんなの原点を辿る旅 5歳の頃の私 〜犬とかぞくといとこ〜

こんにちは。 5歳の頃の夏休み。 あまり覚えていませんが、外で遊ぶことが好きな少女だったと思います。 当時飼っていた”犬”と遊んだり、”家族”や”いとこ”とよく旅行に行っていました。 ディズニーランドに行ったときに、 ”…続きを読む

トップぺ戻る