Blog

私の仕事モードスイッチの入れ方

グラハン

皆さんこんにちは。
事業1課E沼です。

4課小野さんから「私の仕事モードスイッチの入れ方」というお題を頂きました!

「仕事モード」、大切ですよね。
休日明けで浮かれたままだったり、逆にプライベートの悩みを引きずってしまったりしたままでは良い仕事は出来ません。

私は毎朝、ロッカーで制服に着替える瞬間に仕事モードのスイッチが入ります。
FDX上屋時代から慣れ親しんだグラハンの制服に身を包むと自然と戦闘モードに突入するのです。
私にとってこの制服は単なるユニフォームではなく、変身セットのようなものでしょうか…?

さて、今日も変身して頑張ります! 笑

以上、「私の仕事モードスイッチの入れ方」でした。

次は事業2課ですね。
「私の隠れた特技」を教えてください♪

関連記事

夏に食べたくなるアイス3選

皆さんこんにちは。 ランプサービス課改めランプハンドリング部3課中村です。 旅客サービス課2課Mさんから頂いたお題にお答えさせて頂きます。 しかし暑い日が続きますねぇ。 梅雨は何処へいったのやら。。 家に帰りシャワーを浴…続きを読む

日めくりカレンダー 表彰式

今朝の成田空港は綺麗な秋晴れからのスタート。 事業1課の岩井です。 今日は事業1課の幹部が集まり会議が行われました。その中の一コマをご紹介します。 先月から安全担当主導の下、課内の安全意識を高める為、 【日めくりカレンダ…続きを読む

感謝状を頂きました❗

皆さんこんにちは(^∇^) 2課の岩崎です。 10月に行われたフォークリフト&パレットビルディング大会の感謝状をFedEx社より頂きました。 初出場で7位と悔しい結果でしたが感謝状を頂き来年こそは優勝しかないと…続きを読む

新ストラップ配布!

皆さんこんにちは。事業1課採用担当の中村です。 新年度も一ヶ月弱が経過しました。 2月からスタートした新規業務も少しずつですが慣熟し、社員一同なかなか終わりの見えないコロナ禍を乗り切るべく、臥薪嘗胆の日々を過ごしておりま…続きを読む

2課係長オフサイトMTG

昨日、貨物課の2018年度の振り返り及び新年度での活動骨子を固めるべく、課長・係長にて オフサイトMTGを開催しました! 安全品質向上に関わる内容は基より、『いい会社にしよう!』を課としてどの様に作って行くかなど、 皆さ…続きを読む

トップぺ戻る