Blog

私の仕事モードスイッチの入れ方

グラハン

皆さんこんにちは。
事業1課E沼です。

4課小野さんから「私の仕事モードスイッチの入れ方」というお題を頂きました!

「仕事モード」、大切ですよね。
休日明けで浮かれたままだったり、逆にプライベートの悩みを引きずってしまったりしたままでは良い仕事は出来ません。

私は毎朝、ロッカーで制服に着替える瞬間に仕事モードのスイッチが入ります。
FDX上屋時代から慣れ親しんだグラハンの制服に身を包むと自然と戦闘モードに突入するのです。
私にとってこの制服は単なるユニフォームではなく、変身セットのようなものでしょうか…?

さて、今日も変身して頑張ります! 笑

以上、「私の仕事モードスイッチの入れ方」でした。

次は事業2課ですね。
「私の隠れた特技」を教えてください♪

関連記事

CYBERDYNE HALの試験運用!

皆さんこんにちは! 事業1課から堀口です。 今回紹介するのは昨年度から実験的に導入されているCYBERDYNE HAL®︎についてです。 といっても初めて耳にする方も多いでしょう。 HAL(ハル)は生体電位信号を読み取り…続きを読む

新入社員2人に捧げる愛のブログ

みなさんこんにちは♡ 事業3課の寺尾です! この11月、事業3課に2名新しい仲間が増えました! ゆくゆくは旅客業務に従事する2人ですが、 現在他課の方々の力を借りて ソーティング業務で奮闘中!! 今はOJT中ですが、早く…続きを読む

和歌山へGO!【GO TO FLYキャンペーン】

お疲れ様です。 ランプサービス課 渡部でございます。 今回、GO TO FLYキャンペーンを利用して家族旅行へ行ってきましたー。 普段は皆さんをお見送りする立場ですが、今回は『お見送りしてもらう』側として、利用者目線で見…続きを読む

専門学校への訪問授業!

皆さんこんにちは! 業務課小久保より連投失礼します(笑) エコーには様々な経歴の社員がおりますが、その中でも一定の割合を占めるのが専門学校卒の方。 よって、各専門学校の先生方とは定期的に情報交換しながら良いお付き合いをさ…続きを読む

背筋が凍りついた思い出

こんにちは、手荷物1課のKMYです。 梅雨のシーズンなのに暑いですね、、、 今回はランプサービス課からいただいたお題の【背筋が凍りついた思い出】についてですが、 こういうのは思い出したくないから「なんかあるかな~」と記憶…続きを読む

トップぺ戻る