2課係長オフサイトMTG
昨日、貨物課の2018年度の振り返り及び新年度での活動骨子を固めるべく、課長・係長にて オフサイトMTGを開催しました! 安全品質向上に関わる内容は基より、『いい会社にしよう!』を課としてどの様に作って行くかなど、 皆さ…続きを読む
こんにちは!
事業4課の小野です。
今年度始まって1ヶ月半が過ぎました。早いですねー!?
新しく入社したメンバーも元気に仕事をしています。挨拶もすごく元気です!
ということで今回は私達の会社での挨拶活動についてご紹介いたします。

これは今回作成したポスターです。
コロナでマスクをしていると相手の表情がわかりづらいですよね。なので体を使って挨拶を表現してみました!
こんな感じで会社全体での挨拶の意識を高めていっています。中には動画まで作っちゃう社員もいます!
私達の仕事はコミュニケーションがとってもとっても大事です。コミュニケーションエラーによってミスに繋がってしまいます。
「そうならないためにもまずは挨拶!」
元気よく挨拶して、仕事の打ち合わせをして、気分アゲアゲで作業をする。挨拶は何をするにしても最初の起爆剤💣️だと私は思います。
このブログをみてる人で「私、挨拶できてないかも」、「仕事だるいんだよな~」って感じているなら、、、
今日から元気よく挨拶して気分アゲアゲしちゃいましょう!!(mihimaru GTの気分上々↑↑が頭の中で流れるー笑)
昨日、貨物課の2018年度の振り返り及び新年度での活動骨子を固めるべく、課長・係長にて オフサイトMTGを開催しました! 安全品質向上に関わる内容は基より、『いい会社にしよう!』を課としてどの様に作って行くかなど、 皆さ…続きを読む
新型コロナの影響で旅客便は減便が続いていますが、(T_T) ここにきて嬉しいニュース!! Peachは6月19日(金)より国内線の全路線の運航を再開します! お客様に安心してご利用いただけるよう徹底した感染対策を行い、 …続きを読む
こんにちは、手荷物1課のKMYです。 新年度が始まりましたね! というわけで今回のリレーブログですが、ランプサービス課から 「今年度の抱負」というお題をいただきました。 私自身、まだ中堅層ではありませんが新人でもないとい…続きを読む
お疲れ様です、人事採用課の小野です。 暑いのか寒いのか、よくわからない季節になりましたね。就活生のみなさん風邪には気をつけていきましょう。 さて今回のブログは弊社がハンドリングを行っているPeach Aviationさん…続きを読む
こんにちは〜ランプサービス課の橋本です。 先日【Go To Flyキャンペーン】を利用し社員数名で沖縄に行ってきました!今回はその様子を少し紹介したいと思います!(参加メンバーの特性上、食事ネタが多めです) 朝一のpea…続きを読む