4月入社のグランドスタッフの様子は!?
こんにちは、人事採用課の小野です。 この間、岡本常務が【4月入社のグランドハンドリングスタッフ】たちの訓練様子をブログに上げてくださいました! まずは本社の敷地前で車両運転に慣れてもらい、もうそろそろ空港での走行訓練が始…続きを読む
こんにちは!
事業4課の小野です。
今年度始まって1ヶ月半が過ぎました。早いですねー!?
新しく入社したメンバーも元気に仕事をしています。挨拶もすごく元気です!
ということで今回は私達の会社での挨拶活動についてご紹介いたします。

これは今回作成したポスターです。
コロナでマスクをしていると相手の表情がわかりづらいですよね。なので体を使って挨拶を表現してみました!
こんな感じで会社全体での挨拶の意識を高めていっています。中には動画まで作っちゃう社員もいます!
私達の仕事はコミュニケーションがとってもとっても大事です。コミュニケーションエラーによってミスに繋がってしまいます。
「そうならないためにもまずは挨拶!」
元気よく挨拶して、仕事の打ち合わせをして、気分アゲアゲで作業をする。挨拶は何をするにしても最初の起爆剤💣️だと私は思います。
このブログをみてる人で「私、挨拶できてないかも」、「仕事だるいんだよな~」って感じているなら、、、
今日から元気よく挨拶して気分アゲアゲしちゃいましょう!!(mihimaru GTの気分上々↑↑が頭の中で流れるー笑)
こんにちは、人事採用課の小野です。 この間、岡本常務が【4月入社のグランドハンドリングスタッフ】たちの訓練様子をブログに上げてくださいました! まずは本社の敷地前で車両運転に慣れてもらい、もうそろそろ空港での走行訓練が始…続きを読む
Echoリレーブログ「事業2課のキレ者は?」 皆さま、いつもECHOブログをご覧いただきありがとうございます。 4月から事業2課へ異動となりました、いじちです。 1課小野寺班長からお題を頂きましたので、「事業2課のキレ者…続きを読む
こんにちは、ランプハンドリング2課のKです! 今回は「秋のおすすめの食べ物」というお題をいただきました。 秋といえばやっぱり「食欲の秋」!!! 涼しくなってくると、不思議とごはんもより一層おいしく感じますよね。 旬の食材…続きを読む
お疲れ様です。 手荷物2課 E です。 今回はNH事業部手荷物2課のお仕事を紹介したいと思います。 手荷物2課は、主に出発作業を担当している部署になります。 旅客が預けた手荷物がベルトに流され、巡りに巡って私たちの作業エ…続きを読む
皆さんこんにちは!! 事業1課の尾﨑です。 街に新社会人が溢れる4月、我がエコーパートナーズにもフレッシュな顔ぶれが(*^_^*) 手荷物・フライト部門を担当する事業1課・4課では男女併せて8名のニューフェイスが加わり、…続きを読む