去年の4月と今年の4月
皆さんこんにちは! 1課根本君から「去年の4月と比べて」というお題が回ってきたので、 「新」事業2課から伊藤がお送り致します! さて、未だ出口の見えないコロナ禍です。 右肩上がりだった成田空港利用者。 我々の仕事は忙しい…続きを読む
こんにちは!
事業4課の小野です。
今年度始まって1ヶ月半が過ぎました。早いですねー!?
新しく入社したメンバーも元気に仕事をしています。挨拶もすごく元気です!
ということで今回は私達の会社での挨拶活動についてご紹介いたします。

これは今回作成したポスターです。
コロナでマスクをしていると相手の表情がわかりづらいですよね。なので体を使って挨拶を表現してみました!
こんな感じで会社全体での挨拶の意識を高めていっています。中には動画まで作っちゃう社員もいます!
私達の仕事はコミュニケーションがとってもとっても大事です。コミュニケーションエラーによってミスに繋がってしまいます。
「そうならないためにもまずは挨拶!」
元気よく挨拶して、仕事の打ち合わせをして、気分アゲアゲで作業をする。挨拶は何をするにしても最初の起爆剤💣️だと私は思います。
このブログをみてる人で「私、挨拶できてないかも」、「仕事だるいんだよな~」って感じているなら、、、
今日から元気よく挨拶して気分アゲアゲしちゃいましょう!!(mihimaru GTの気分上々↑↑が頭の中で流れるー笑)
皆さんこんにちは! 1課根本君から「去年の4月と比べて」というお題が回ってきたので、 「新」事業2課から伊藤がお送り致します! さて、未だ出口の見えないコロナ禍です。 右肩上がりだった成田空港利用者。 我々の仕事は忙しい…続きを読む
お疲れ様です!事業1課の佐々木です!! 5/5は“こどもの日”ということで、ANAの出発便でお見送り活動を行いました*\(^o^)/* こどもの日にちなんで、鯉のぼりを掲げてみんなで手を振りました。 機内の窓からは、思い…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 関東で雪が降った2週間前と今の気温の差が激しいですね 風も強く春一番だとか、、、 そんな雪が降った次の日の2月6日、 私達エコーパートナーズは「成田空港合同企業説明会」に参加しました!…続きを読む
お疲れ様です!事業2課の前田です。 先日Gアサーションの最優秀表彰が行われました! 今回受賞したのは鎌形愛林さんです。 当日まで出る気満々だったのですが、残念ながら当日は自分は出席できず(泣) 内山課長と鎌形社員に協力し…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 温かい日もあれば肌寒い日もあって微妙な天気が続いていますが、 ここ最近は特に風が強いですよね、やばいです泣 風が強いとパイロットさんの操縦がとても大変ですが、私達グランドハンドリングス…続きを読む