Blog

挨拶活動!

グラハン

こんにちは!
事業4課の小野です。
今年度始まって1ヶ月半が過ぎました。早いですねー!?
新しく入社したメンバーも元気に仕事をしています。挨拶もすごく元気です!
ということで今回は私達の会社での挨拶活動についてご紹介いたします。
1620990519945.jpg
これは今回作成したポスターです。
コロナでマスクをしていると相手の表情がわかりづらいですよね。なので体を使って挨拶を表現してみました!
こんな感じで会社全体での挨拶の意識を高めていっています。中には動画まで作っちゃう社員もいます!
私達の仕事はコミュニケーションがとってもとっても大事です。コミュニケーションエラーによってミスに繋がってしまいます。
「そうならないためにもまずは挨拶!」
元気よく挨拶して、仕事の打ち合わせをして、気分アゲアゲで作業をする。挨拶は何をするにしても最初の起爆剤💣️だと私は思います。
このブログをみてる人で「私、挨拶できてないかも」、「仕事だるいんだよな~」って感じているなら、、、
今日から元気よく挨拶して気分アゲアゲしちゃいましょう!!(mihimaru GTの気分上々↑↑が頭の中で流れるー笑)

関連記事

今年のうちにチャレンジしたい事

こんにちは!事業4課の小野です。 今年もあと1ヶ月で終わり、もう少しでクリスマスの飾りがでてきそうですね。 さて今回は3課の方よりいただいたお題の「今年のうちにチャレンジしたい事」をご紹介しようと思います!! しかし実は…続きを読む

🎍今年も宜しくお願いします🎍

新年明けましておめでとうございます🌅 事業1課の関谷です。 2018年がいよいよスタート! 今年も寒さ・暑さに負けずに頑張っていきましょう! 来週は、成田山新勝寺へ安全祈願を予定しています。 その様子はま…続きを読む

雨の日のおすすめの過ごし方

こんにちは、ランプハンドリング部2課の小野です。 梅雨の時期に入りました泣 じめじめと湿度が高く汗が止まりません、、、 さてリレーブログの回ってきたお題が 「雨の日のおすすめの過ごし方」です。 雨だと買い物や遊びに行くの…続きを読む

食い倒れ&歴史探訪の旅@福岡part1【Go To Fly】

お疲れ様です。ランプサービス課 松尾です。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ …続きを読む

1課のお仕事あるある

皆様こんにちは。事業1課中村です。 4課S社員より、「事業1課あるある」というお題を頂きました。 Sさんの記事はこちら 私が従事する事業1課の「一時保管」という作業エリアには様々な業務内容がありますが、その一つに「イレギ…続きを読む

トップぺ戻る