成田空港の今
こんばんは。事業1課橋本です。 4課田村さんからバトンを貰ったので、我々が日々仕事をしている現場、 成田空港の現状をお伝えしたいと思います。 田村さんの記事はこちら ご存知の方も多いと思いますが、航空機は引き続き減便多数…続きを読む
エコーブログをご覧の皆さま、初めまして。
2020年4月入社、事業1課の細沼です。
事業4課 中村さんからバトンが回ってきたので、
緊張しますが今回初めてブログ記事を作成させて頂きます。
中村さんの記事はこちら
今年度、事業1,4課には僕を含めて9人の新人が入社しました。
九人九色の個性豊かなメンバーです。
僕たちは今、CAB試験(空港内で車両を運転するための資格)に向け猛勉強をしています。
今回はその勉強風景をご覧ください!
地元千葉県出身、同期一のイケメンF君に…

同じく千葉県出身、同期一の努力家I君!

皆航空業界は初めてです。
解らないことばかりですが、時には先輩方に質問をし、時には同期で力を合わせ教え合っています。
もちろん「密」は避けて!
この状況です。なかなかプライベートで顔を会わせることが出来ません。
僕たち皆がCAB試験に合格して、いつか世界中が元通りになったその時は是非、同期で食事会を開きたいと思っています!
事業2課の皆さんは新型コロナウィルス騒動が収束したらやりたいことはありますか?
教えて下さい!
こんばんは。事業1課橋本です。 4課田村さんからバトンを貰ったので、我々が日々仕事をしている現場、 成田空港の現状をお伝えしたいと思います。 田村さんの記事はこちら ご存知の方も多いと思いますが、航空機は引き続き減便多数…続きを読む
お疲れ様です! 手荷物2課 Kです。 関東圏内もようやく梅雨入りしましたね。これからは雨が多く気分が落ち込み気味な季節となっていきますが、それを吹き飛ばすくらいのホットな社員を紹介していきたいと思います!! 笑顔が魅力な…続きを読む
こんにちは、ランプハンドリング2課のKです! 今回は「秋のおすすめの食べ物」というお題をいただきました。 秋といえばやっぱり「食欲の秋」!!! 涼しくなってくると、不思議とごはんもより一層おいしく感じますよね。 旬の食材…続きを読む
こんにちは、手荷物1課の大塚です! 昨日は成田空港も雪が降りました。これ以上降らないでほしいものです、、、 さて今回のリレーブログですが、ランプサービス課から 「手荷物1課の2023年度を振り返って」というお題をいただき…続きを読む
事業4課のSです。 皆さん、元気にお過ごしでしょうか? 最近は季節外れの雨が続き、涼しさも感じるほどですが寒暖差には気をつけてお過ごしください。 さて、今回は「4課のお仕事あるある」をテーマに書かせていただきます。 私が…続きを読む