Blog

2020年度新入社員!

グラハン

エコーブログをご覧の皆さま、初めまして。
2020年4月入社、事業1課の細沼です。
事業4課 中村さんからバトンが回ってきたので、
緊張しますが今回初めてブログ記事を作成させて頂きます。
中村さんの記事はこちら
今年度、事業1,4課には僕を含めて9人の新人が入社しました。
九人九色の個性豊かなメンバーです。
僕たちは今、CAB試験(空港内で車両を運転するための資格)に向け猛勉強をしています。
今回はその勉強風景をご覧ください!
地元千葉県出身、同期一のイケメンF君に…
DSC_0270.jpg
同じく千葉県出身、同期一の努力家I君!
DSC_0272.jpg
皆航空業界は初めてです。
解らないことばかりですが、時には先輩方に質問をし、時には同期で力を合わせ教え合っています。
もちろん「密」は避けて!
この状況です。なかなかプライベートで顔を会わせることが出来ません。
僕たち皆がCAB試験に合格して、いつか世界中が元通りになったその時は是非、同期で食事会を開きたいと思っています!
事業2課の皆さんは新型コロナウィルス騒動が収束したらやりたいことはありますか?
教えて下さい!

関連記事

手荷物2課の2023年度を振り返って

こんにちは!手荷物2課 Kです。 暖かい日が続いて、春が近づいてきていますね。 さて、お題である2023年度を振り返ってみたいと思います。 今年度を振り返ってみると、業務内容はそれ程大きな変化もなく安定した一年を送れたの…続きを読む

食い倒れ&歴史探訪の旅@福岡part1【Go To Fly】

お疲れ様です。ランプサービス課 松尾です。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ …続きを読む

感謝状をいただきました!

本日、貨物の作業に携わっている鎌形さんにNRTASカーゴサービス部の課長さんから 感謝状をいただくという、大変うれしい出来事がありました。 先日、通関許可のおりた輸入貨物に本来の行き先とは違う行き先ラベルが貼られていまし…続きを読む

新ストラップ配布!

皆さんこんにちは。事業1課採用担当の中村です。 新年度も一ヶ月弱が経過しました。 2月からスタートした新規業務も少しずつですが慣熟し、社員一同なかなか終わりの見えないコロナ禍を乗り切るべく、臥薪嘗胆の日々を過ごしておりま…続きを読む

風つよ~い

こんにちは、人事採用課の小野です。 温かい日もあれば肌寒い日もあって微妙な天気が続いていますが、 ここ最近は特に風が強いですよね、やばいです泣 風が強いとパイロットさんの操縦がとても大変ですが、私達グランドハンドリングス…続きを読む

トップぺ戻る