Blog

地元の良さ!

夏真っ盛りと思いきや、肌寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ご存知、事業2課 渡部です。
先日、お盆期間中に地元に帰省してきました。
久々に帰る『地元』はどこか懐かしく、落ち着きますよね。
地元の良さを離れてみて初めて実感した!っていう人もいるのではないでしょうか。
そんな風景を写真でご紹介します。
まずは、お城好きなみなさんお待たせしました。
会津にある『若松城』です。

このお城は地元では『鶴ヶ城』と呼ばれています。
敷地内に入るだけなら無料なので、散歩ついでにちょっとお城へ、な~んてことは地元では日常です。

春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪、といろんな姿を見せてくれるお城に是非、お出掛けしてみてはどうでしょうか。
続いてはこちら、

ただの原っぱ。見た目はそうですが、小さい頃よく遊んでいた原っぱです。
すごく穏やかな場所で広いので、何をやろうときっと苦情は来ないでしょうね(笑)
最後は夏の定番。

地元に帰った時に見る花火ですね。
社員の中でも遠方から来ている人がたくさんいます。皆それぞれの地元の良さがあります。
まだまだ残暑厳しいですが、夏も残りわずかです。少し遠出をして、夏を満喫してみてはいかがでしょうか。

関連記事

風邪対策!!

こんばんは! まだまだ寒いが日が続いて、早く春夏にならないかなって毎日思ってる3課の佐々木です☺︎ こんなに寒いと風邪も引きやすくなりますよね(>_…続きを読む

夏のお気に入りのフード

皆さんこんにちは。ランプサービス課のFです。 今回のテーマは旅客サービス課Rさんからのお題、「夏のお気に入りフード」です。 夏の野菜といえば、茄子! 茄子には夏バテ予防に効果的なカリウムや、美容効果のあるポリフェノールな…続きを読む

女満別と大分へ!

みなさーん! こんにちはー!こんばんはー! 先日パスタを作っていた際に、思いっきり舌を噛んでしまった事業3課の林です。 今でもひりひりします・・・。 皆さんは気を付けましょうね★ さて本日は少し明るい話題をお届けします!…続きを読む

グループで歓迎会

みなさんこんにちは!事業1課の森本です、 先週グループで新しく入社した2人の歓迎会をしました。 グループで集まる機会はあまりなかったので、私にとってもとても良い時間でした。 職場以外で会うとお互い違った面に触れることがで…続きを読む

年末、旅行に行きたい場所

こんにちは、ランプハンドリング部2課のMです! 今回のリレーブログのお題は 「年末、旅行に行きたい場所」です。 年末になるとどこかへふらっと出かけたくなりますが、 今年は迷わず「箱根に行きたい」と思っています。 寒い季節…続きを読む

トップぺ戻る