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会社概要
会社名

株式会社 エコーパートナーズ

所在地

〒286-0118 千葉県成田市本三里塚53-8

TEL & FAX

電話:(0476)24-2424(代)FAX:(0476)24-2323

設立

昭和53年5月4日

資本金

1,000万円

主要取引先

全日本空輸(株) 全日空商事(株)
ANA成田エアポートサービス(株) 
エールフランス航空
アリックス(株) コスモ企業(株)
ゲートグルメジャパン(有) (株)ティエフケー 
(株)エイエイエスケータリング

代表取締役

木下 善貴

従業員数

200名

事業内容

成田空港における
・手荷物ハンドリング
・旅客ハンドリング
・フライトハンドリング
・キャビンクリーニング
・クルー送迎
航空機内用おつまみの販売
工業梱包
除菌消臭水「カンファスイ」の販売
労働者派遣事業

主要取引銀行

千葉銀行 京葉銀行 みずほ銀行

サイト

https://www.echo-inc.co.jp/ 

History

沿革

株式会社エコーパートナーズの歩みとこれから

1978/5/4 エコー商事(株)設立

航空機内用おつまみのパイオニアとして羽田空港時代から各航空会社へ取引を開始。

2002/4/18 空港事業部設立

成田空港の平行滑走路供用開始に伴い、社員数12名で空港事業部を設立し、グランドハンドリング業務に参入。

ANAグループ・ANA成田エアポートサービス(株)(NRTAS)の協力会社となり、国内線手荷物取扱業務に従事。

2003/7/1 ANA国際線手荷物業務受託

国内線でのハンドリングが評価され、新たに英国航空・ヴァリグブラジル航空の手荷物取扱業務も受託。在籍社員数20名となる。

2003/11/1 KLM航空手荷物業務受託

KLMオランダ航空の手荷物取扱業務を受託、在籍社員数27名となる。

2004/6/30 FDX貨物取扱業務受託

業務領域を拡大し、フェデラルエクスプレス航空の輸出貨物業務に参入。在籍社員数33名となる。

2006/6/2 空港事業部が成田空港 第1ターミナルへ移転

ANA及びスターアライアンスグループ加盟航空各社第一ターミナル南ウイングへ移転。

これまでの業績が評価され、国際線到着手荷物業務を全て任される。

また国内線の増便、貨物部門の業務拡大も重なり、大幅に業務量が拡大し在籍社員数80名を超える急成長を遂げる。

2006/11/1 会社組織改変

在籍社員数の増加と、今後の業務拡大に対応するべく組織改変し、事業1課(手荷物部門)、事業2課(貨物部門)とする。

2008/2月 BAGGAGE HANDLING CHAMPION(スターアライアンスグループにおいて)

手荷物部門では国際線の到着手荷物無事故取扱数が400万個を達成し、07年度スターアライアンスグループにおいて成田の手荷物ハンドリングが世界各空港中品質No.1に選ばれる(BAGGAGE HANDLING CHAMPION)。

貨物部門では業務受託以降、貨物の取扱において無事故が続いている(約1500日)。

2008/4/1 社名変更 : エコー商事株式会社から株式会社エコーパートナーズへ

社名をエコー商事株式会社から株式会社エコーパートナーズへ変更。

2008/6/1 FDX輸入IP業務受託

貨物部門でFDX輸入IP業務を新規に受託。これにより貨物部門の社員数が20人増員され50名となる。

2008/7/1 CA航空手荷物業務受託

手荷物部門でエアーチャイナ(CA)便を新規受託、週46便増の事業拡大となる。

手荷物部門80名・貨物部門50名となり、全体で130名規模の組織に成長。

2008/9/1 衛生管理事業を開始

食品・飲食・医療業界における、衛生管理システム製造販売のパイオニアである(株)ハセッパー技研の代理店となる。

殺菌消臭カンファシステム、除菌消臭カンファスイの販売を開始。

2010/3/28 XF航空&EY航空手荷物業務受託

ウラジオストク航空とエティハド航空の手荷物取扱業務を受託。

2010/4/6 ZH航空手荷物業務受託

シンセン航空の手荷物取扱業務を受託。

2010/4/26 QR航空手荷物業務受託

カタール航空の手荷物取扱業務を受託。

2010/12/1 MS航空手荷物業務受託

エジプト航空の手荷物取扱業務を受託。

2011/6/1 BX航空手荷物業務受託

エアプサンの手荷物取扱業務を受託。

2011/10/1

手荷物・貨物部門を合わせ、全体で150名規模の組織に成長。

2012/4/18

空港事業部発足10周年を迎える。

2012/8/1

エアアジア・ジャパンの旅客、運航整備補助、手荷物取扱業務受託。

2013/10/27

ピーチ・アビエーションの運航整備補助、手荷物取扱業務受託。

2013/12/20

バニラ・エアの運航整備補助、手荷物取扱業務受託。

2014/3/1

バニラ・エアの旅客取扱業務受託。

2017/4/1

ANA便旅客案内業務を受託

2018/2

三里塚に新社屋購入

2021/1

クルー送迎業務受託

2021/2

キャビンクリーニング受託

ANA及びスターアライアンス加盟航空会社の全ての国際線出発手荷物取扱業務を受託

 

Policy

会社のポリシー

あんしん、あったか、あかるく元気!

これは全日空社がスローガンとして掲げている言葉です。ECHO社もこのスローガンが意味するような会社でありたいと考えます。
エコー社の会社経営と社員と社会に対する考え方です。

 

あんしん 「指差確認」


信頼関係を大切にして、日々の仕事や生活を充実させ、将来に希望の持てる組織でありたいと考えます。
常により高い品質を目指して、個人と会社と顧客がそれぞれ信頼し合える会社を理想とします。

 

あったか 「報告・連絡・相談」


優しさも厳しさも“やりがい”につながるようにコミュニケーションを大切にし、個々人の存在を尊重できる仕事環境と組織を理想とします。

  

あかるく元気 「5S活動」


個人も組織も健康でハツラツとした高品質会社を目標とします。

あんしん、あったか、あかるく元気!

これは全日空社がスローガンとして掲げている言葉です。ECHO社もこのスローガンが意味するような会社でありたいと考えます。
エコー社の会社経営と社員と社会に対する考え方です。

 

あんしん「指差確認」


信頼関係を大切にして、日々の仕事や生活を充実させ、将来に希望の持てる組織でありたいと考えます。
常により高い品質を目指して、個人と会社と顧客がそれぞれ信頼し合える会社を理想とします。

 

あったか「報告・連絡・相談」


優しさも厳しさも“やりがい”につながるようにコミュニケーションを大切にし、個々人の存在を尊重できる仕事環境と組織を理想とします。

  

あかるく元気「5S活動」


個人も組織も健康でハツラツとした高品質会社を目標とします。

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