Blog

共済会 【七夕祭り 開催しました】

blog

こんにちは!

旅客ハンドリング2課の山本と北村です!!


7月7日は年に一度の七夕🎋
今年は例年以上に、暑い日でしたね。

皆様は何をして過ごされましたでしょうか??

我々エコーパートナーズ 共済会 では、
今年初めて七夕イベントとして、
7月1日〜7日まで、笹を飾り、
短冊を書いて、
日本の四季を感じられる
イベントを実施しました。

そして、七夕の当日、7月7日、
本社にて【七夕祭り】を開催!!

季節感じられる、流しそうめんや
冷やしキュウリなどを振る舞い
社員同士で、七夕の雰囲気を楽しみました!

今回、 流しそうめんは
共済会で”麺の硬さ”をこだわりまして、、、

よくパスタなどの茹で加減で聞くワード
『アル デンテ(Al dente)』 は実際には
『モルビド(Morbido)』と言われるそうで、

しっかり火を通したものを
『ベンコッテ(Bencotti)』

茹ですぎた際には
『モッリー(molli)』と
いうそうです!!!

脱線してしまいました。

なお、そうめんに関しては、
長くても”2分間”しか
茹でないので実際には、茹で加減は、
関係ないと思われますが、共済会は一筋縄でいかず。


茹で担当のシェフが毎回、茹でては、
味見をされ、問題がなければ、
『ボナ ペティ (Bon appétit)』というワードを
シェフから頂かないと提供が許されない
ローカルルール(共済会ルール?)がありまして。

配膳係(正確には、流しそうめん係)の私は、
毎回シェフのボナ ペティ (Bon appétit)待ちが
続き。。。

暑さも相まって、待ち時間すらも、楽しい時間を
過ごす事ができました!!

食べた社員方から
「麺の硬さがちょうどいいね」
とのお声が多く嬉しかったです!

また、チキンや野菜なども焼いてくださり、
とてもおいしかったです🥰


そして、デザートは小学生の頃よく給食に出ていた
七夕ゼリー🎋

本社に来られない、現場で業務を
行なっている方々にも七夕ゼリーを
届ける事ができ、社員全員で
当日の七夕祭りを味わうことが
できました!


皆様の書いた願い事が叶いますように、、、


次のイベントは納涼祭です!

会社全体を盛り上げていけるようにがんばります🫡

関連記事

平成30年度 永年勤続優良従業員表彰式!

先日、11月14日(水曜日)に成田ビューホテルにて毎年恒例の 『永年勤続優良従業員表彰式』が盛大に執り行われました。 入社してから早10年が経過し、当時は皆まだ幼さが残る社会人でしたが、 今はもう立派な中堅社員として、現…続きを読む

知っておくと得する!?飛行機の豆知識~飛行機の誕生から退役まで~

みなさーん!こんにちはー! こんばんはー! 先日ニュースで22日より成田空港のB滑走路運用再開のニュースを見て、 少しずつ日常に戻ってきたんだな~と感じた事業3課の林です。 成田空港には滑走路が2つ(A滑走路:4,000…続きを読む

社員紹介シリーズ②

こんにちは、人事採用課の小野です。 ちょっと期間が空いてしまいましたが、社員紹介シリーズ第二弾です!! 今回ご紹介するのは、、、 NH事業部 手荷物2課の「野本」社員です!! 複数のエリアで働くマルチな野本君にインタビュ…続きを読む

ガリガリ君

お疲れ様です! 広報担当の岩井です。 暑い夏にはやっぱりこれですよね。 会社より、沢山の差し入れを頂きました! まだまだ暑い日が続きますが頑張って行きましょう!      …続きを読む

旅客業務受託10周年記念!

こんにちは、人事採用課の小野です。 この度エコーパートナーズでは、 旅客業務(グランドスタッフ業務)を受託して10年が経ちました! 現在はPeach Aviationを利用されるお客様へ搭乗手続きやご案内を行っています。…続きを読む

トップぺ戻る