旅客サービス課 『同期』
こんにちは!旅客サービス課のSです。まだまだ上着が必要な日が続きますね⛄️ さて、今回のお題『同期』 私はエコーパートナーズに入社して4カ月が過ぎました。 入社後、座学やOJTを経て、業務を一…続きを読む
こんにちは!
初ブログに挑戦します!戸田です!
20年以上前に沖縄に来た時のイメージで、
サーターアンダギー、ゴーヤチャンプル、パイナップル園しかないと思ってたのですが、
空港は更に広くなっており、想像を遥かに越えていて、本気で移住したいと思いました!
往路では初めでアプリチェックインを使用しました!凄くスムーズ!!
アプリ内には色々なお知らせ機能もあり、安心でした。

実際にアプリチェックインを使用してみて、
日頃、お客様からよく頂戴する質問についても、「あっ!この事だ!」と再確認出来たり、
機内では現在の飛行位置を確認ができたり、
携帯を使って欲しい商品を選択するとCAさんが座席までお会計に来てくれたりと、
「こうゆう時代なんだな~」と改めて感動しました!
3時間半ほどで那覇空港に到着。

免税店では、スヌーピーのマカダミアや7000円の紅茶セットなど、
すごいかわいいものがたくさんありましたがどれもお高く手が出ず通過…
エアポートシャトルバスに乗ると、バス停毎に「めんそ~れ〜」の曲が流れてきて
旅行に来た感が湧いてきました!!
市内の看板も独特で、【牛1頭売ります!】や、とにかく大きなシーサーの看板を見て
更に異空間に突入した気分になりました!


ホテル入口では、シーサーがお出迎え!

巨大なオブジェとクリスマスツリー、華美なクジラの絵と、まさに圧巻!!

感動のあまり連写し続けてると、ボーイさんが「お撮りしましょうか?」とお声掛けして下さり、
気遣いのタイミングにホスピタリティーの勉強をさせられつつ、
10枚ほど写真撮影をお願いしました!(笑)
私自身も、海の亀箸置きやbluesealのアイス、椰子の木、イルミネーションなどをたくさん撮りました。

翌日朝は、リムジンバスで美ら海水族館へ移動!

一番新しいハレクラニやあの安室ちゃんがライブしたブセナなど
どれも凄すぎて、まるでHNLのNorth Shoreに来たのかな?と思う位、Gorgeousでした!!
美ら海水族館までの道中、バスから見える海が綺麗だったので動画を撮り続け、
その後水族館でもジンベエザメ、エイ、クラゲなど充電無くなるまでたくさん撮り続けました!!






次回はダイビング、SUP、グラスボート、パラセーリングをしたいです!
後ろ髪引かれつつ、那覇空港に到着し、ちんすこうや紫芋タルト、ORIONビール、海ぶどうの試食に没頭し、そしてたくさん購入しました!
復路ではCAさんによるPeach名物の【ほんまおおき!】アナウンスを聞くことができました!
Peach Originalを最後まで楽しみ、無事成田に到着!
感想は、【Go to fly最高!】の一言でした!!
今回のGo to Flyを通じて、旅行だけでなく、カウンターでのハンドリングや
機内でのハンドリング、座席の広さ、機内設備など日頃の業務目線でも勉強することができました。
今後は、国内旅行でお勧めの観光場所、アクティビティ、お食事などをご案内できるくらいに
たくさん旅行に行こうと決意しました!
こんにちは!旅客サービス課のSです。まだまだ上着が必要な日が続きますね⛄️ さて、今回のお題『同期』 私はエコーパートナーズに入社して4カ月が過ぎました。 入社後、座学やOJTを経て、業務を一…続きを読む
こんにちは! 10歳の夏休みどう過ごしていたかですが、10年前のこと正直よく覚えていません笑 夏休みは、いつも川で泳いでバーベキューをして、夏祭りに行って”花火”をしてました!!! 宿題は溜めてしまう派だったので、毎年夏…続きを読む
こんにちは、事業4課の小野です。 お盆も終わりましたけどまだ全然暑いですね、、、 さて今回は3課の方より頂いたお題の「夏を乗り切るための秘策」をご紹介しようと思います! 関東では寒さを感じない私ですが(詳しくはブログの「…続きを読む
皆さん暑い中お疲れ様です! 事業4課の小野です。 最近日差しがきついですけども、やっと梅雨があけて私的にはとってもハッピーです!! カッパを着ながらのお仕事はやりにくいし、何より濡れるのがもーイヤって感じ泣 梅雨が明けた…続きを読む
こんにちは、ランプハンドリング部2課のKです! 今回のリレーブログのお題は 「実は私、これが苦手です」、、、だそうです。 苦手なもの、いっぱいありますが笑 中でも苦手なのは【料理】ですかね。 出来なくはないんですが料理本…続きを読む