
日常的に使う携帯アプリ
HPが新しくなりましたね! このブログを読んでる皆さん、良かったら新しいHPも見て行ってください!! こんにちは、事業4課の小野です。 さて今回は3課の方より頂いたお題の「日常的に使う携帯アプリ」をご紹介しようと思います…続きを読む
皆さんこんにちは。事業4課中村です。
皆様ご存じかも知れませんが、弊社は「グランドハンドリング」という航空機の地上支援業務を行っております。
グランドハンドリング業務と一口に言っても様々な作業があり様々な機材を使用するのですが、
本日は多数ある機材の中でも我々にとって最も身近であり、使用頻度の高いトーイングトラクターという機材
をご紹介させて頂きたいと思います。
こちらがトーイングトラクターです。
我々は通称で「TT車」、もしくは「タグ車」なんて呼んだりしています。
全国の空港で走り回っている車両なので「これ知ってる!!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この車両は空港で使用する非自走車両(運転席がついておらず自走することが出来ない車両)の牽引に使用されます。
牽引する非自走車両はお客様の手荷物や貨物を搭載したコンテナ等が主ですが、時にはお客様が搭乗する為の
階段を牽引することも…
TT車のサイズは軽自動車程ですが、この小さな車体でなんと4トンもの重さがあります。
一般的な乗用車が1~2トンほどですから倍以上ですね。
触ってみるとまさに鉄の塊といった感触で、とにかく硬く重い車両です。
エンジンはトヨタ製の3.5リッターディーゼルを搭載。
このエンジンが発する強力なトルクで重量のある機材も軽々と牽引することが出来ます。
スピードメーターは50キロまで目盛りが刻まれていますが、実際の最高速度は30キロ程になります。
ちょっと遅いのでは…と思われるかもしれませんが、空港内を走行する車両は最高速度が30キロと定められているので丁度良いですね。
各種牽引作業の他、空港内のちょっとした移動にも使用されるTT車。
我々グラハン作業者にとって必要不可欠な車両です。
弊社インスタグラムでもTT車の紹介記事をUPしています。
ブログでは公開していない画像もあるので是非ご覧ください!
https://www.instagram.com/p/CWsHZ_sP9B_/
HPが新しくなりましたね! このブログを読んでる皆さん、良かったら新しいHPも見て行ってください!! こんにちは、事業4課の小野です。 さて今回は3課の方より頂いたお題の「日常的に使う携帯アプリ」をご紹介しようと思います…続きを読む
こんにちは、エコーパートナーズ生産管理部業務課からブログを投稿いたします。 皆さん日本の航空業界は、コロナ禍や少子高齢化による深刻な人材不足に直面しています。 この課題に対応するため、弊社では外国人実習生を支援し、航空業…続きを読む
こんにちは、手荷物1課のKMYです。 だいぶ気温が下がってきましたね、 ニュースでは木枯らし1号が吹いたとかなんとか。 そんな時期に今回まわってきたリレーブログのお題は 「冬への準備」です! 洋服の衣替えはもちろんですが…続きを読む
皆さんこんにちは。事業1課E沼です。 4課小野さんから「夏休みの思い出」というお題を頂きましたので、1課を代表しお答えさせて頂きます。 夏休み… 心浮かれながらも何処か切なさを感じたあの夏休み… 等とついノスタルジアに浸…続きを読む
お久しぶりです、手荷物1課の大塚です! 今回のお題は今年の1課の総まとめみたいですね。 今年の手荷物1課は、新たに二つの業務を受け持つようになり大きく飛躍した1年だったと思います。 まず、一つ目が国内出発便担当業務です。…続きを読む