Blog

どきどき

「とうとうこの日がやってきた。」
皆さん、こんにちわ。
365日成田空港にてお仕事を行なっていると今日は何曜日なのか。
わからなくなる時もあると思います。 
あなたにとって特別な日はいつですか? 
わたくしにとって大事な日は ご存知の通り、
聖バレンタインDayでした。
ただ、
バレンタインDAYーBlog
には続きがあります。 
そうです、3月14日。 
聖ホワイトDay 
男としては、このバレンタインのお返しという絶好の機会に心を躍らせているんです。
そうなんです、話す機会も思いつかず、用事も見つからず
ただ指をくわえて見つめる事しか出来ないわたくしも
女性へ堂々とコンタクトが出来ると想像しただけで・・・
「どきどき」してしまうでは、ないでしょうか。
 
バレンタインDAYでもお伝えした通り
他の3課ライバル達の動向を気にしてしまうと
もう布団に入っても、全然眠れないじゃないか。
そして、ご周知の通り・・・
わが3課は女性陣の比率が8割と多く
誰か特定な方だけに愛情を込め
派手なお返しをすれば・・・
総攻撃でZカウンターに、放り込まれる。
(岸さんと山科は、Yカウンターに搬送されそう。)
*Zカウンターは国内線の特別搬送ベルト Yカウンターは国際線の特別搬送ベルト をさします。
なので、今回わたくし発案で3課のライバル(男性社員 土星人)を運命共同体として
女性陣へバレンタインのお返しをさせていただきました。
題して
「ECHO PARTNERS  ~ いとしのあの人はどこへ ~」

いいんです。
WD1.jpg
平等に神様に決めてもらうには
あみだくじで誰がどの班のメンバーに渡すかを決めてもらうんです。
お返しを頂いた女性陣、なぜ他の班の男性陣からもらったのか
「ドキドキ」しましたか?
いいんです。 これも神様の仕業なんです。
それでもペーペーのわたくしごときが
女性陣に甲乙つけるなんて滅相もないので、お渡しする物は全て平等に致しました。
見えますか?
WD2.jpg
お渡ししたモノが並んで ECHO ってなってますよー
見えますか??

お菓子の内容も、わたくし考えましたよ!
日々、休憩中にデポ(事務所)で椅子に座った瞬間何か口にいれる物がないか
すぐに手を伸ばしている姿
いつもわたくしその姿後ろから見ておりましたが。。。
そうですよ!ECHO社員番号3桁の貴方のために
選びました。
チョコレートやグミなどの定番に加え
以前に班会で話題になっていた事をリスペクトし「たけのこの里」も入れました。
ディズニー好きが多いので、ミニーちゃんも入れております。
但し、ここからが男性陣の腕の見せ所!
神様が決めてくださった男性陣より、お渡す相手へお手紙をつけてお渡しするように指示を致しました。
WD3.jpg
*お手紙の形は大事な形にしました。
*お手紙の形は大事な形にしました。
そもそも、いつも同じ勤務の班員へは
Goodjobカード(社内で業務中に利用出来るお手紙)や直接お礼をしてると思うんです。
同じ3課で働きながらも、日頃お会い出来ない方へ一言
添えてみようではないかと考えたんです。
さて、男性諸君がどのようにお渡ししているか
写真にて、確認してみましょう。
WD4.jpg
WD5.jpg
WD6.jpg
WD7.jpg
WD8.jpg
WD9.jpg
WD10.jpg
やっぱりいつもと違う笑顔
受け取っており嬉しいですねー。
むむむむむ・・ここはデポ(事務所)の裏スペースでなんだか怪しい雰囲気。
WD11.jpg
おっと、流行りの壁ドンからの・・・
WD12.jpg
ごめんなさい。
WD13.jpg
おっとっと、え?誰もいないからの・・・。
WD14.jpg
ヒョッコリ。
照れている写真が多いと思いますが
男性陣は頑張ってお手紙を書き、リボンをつけて
渡すまで「どきどき」していたんです。
勤務時間が違う中、女性陣の方々協力して受け取っていただき、調整していただきありがとうございました。
最後になりますが
Blogを読んで、あれ?って思った所、ありました???
違うんです、大事な事なので2回書いてあるんです。
*お手紙の形は大事な形にしました。

大事な形、それはわたくし達が現在、業務を携わってるPeach=桃の形です。
本当に、貴方がもらったお手紙は、桃の形でしたか??
もう一度よく見てください。
メッセージが書いてある向きを。
そうです。
もし、桃の形ではなく、反転していたら
そのメッセージは、ハートに添えられていますよ!!
きゃーー
3課 山科

関連記事

初めまして(^^)

はじめまして! 事業3課新入社員の川畠です。 私は現在専門学校に在学中ですが早期入社として12月に入社致しました。 そして、あっという間に約1ヶ月が経ち現在はOJT生として先輩方に教えていただきながら現場で働いています。…続きを読む

旅客サービス課  みんなの原点を辿る旅 14歳のころの私 ~大好きな飛行機と空港~

初めまして。 14歳の頃の私についてお話していこうと思います。中学生だった私の日常のほとんどが”部活動”でした。学校の日は早朝から始まり放課後の練習、休みの日も練習試合などで朝から晩まででした。 移動手段は自転車で、雨風…続きを読む

専門学生 空港内授業

こんにちは、人事採用課の小野です。 気温が各段に下がってきましたね(小野はまだ半袖ですが笑) さて先日ですが、成田空港内で専門学生への後期授業を行いました! グランドスタッフ・グランドハンドリングスタッフを志望しているフ…続きを読む

旅客サービス課 夏の旅行シーズン..

手荷物2課から依頼を受け取りましたLCC事業部旅客サービス課の中野です! 早速ですが….これから成田空港を利用し、旅行に行かれるかたへ私より「夏シーズンで気を付けて頂きたいこと」を紹介したいと思います!! い…続きを読む

【旅客ハンドリング// GS // 夏の大変なところ】

こんにちは!旅客サービス課2課のMです!   もうすぐ七夕🎋ですね~!!七夕ゼリーが食べたくなる日が来ますね☆ミ     さて今回のお題は、【GS、夏の大変なところ】という事ですが主に2つあります!   …続きを読む

トップぺ戻る