Blog

社外活動〜ASEC見学〜

皆様、こんにちは\(^o^)/
お久しぶりです!
事業3課 藤田(千)です!
先日、ANA Training&Education Center内にある安全教育センター(通称:ASEC)の見学に行ってきました。
私たちは空港の保安要員として業務を行っていますが、
今回は安全教育の一環として当施設の見学をさせていただきました。
映像や展示物品の見学と共に、過去の重大な事故・事案の紹介をしていただきましたが、
その事故の悲惨さには言葉を失いました。
日頃から安全には細心の注意を払って業務を行っていますが、
改めて保安要員としての責任の大きさを感じた90分間でした。
“安全にゴールはない”
本当にその通りだと思います。
今後も、成田空港を利用するお客様全員が安心して利用できるように、
グランドスタッフとしての責務を果たしていきたいと思います。
IMG_5278.jpg
そしてしっかり勉強した後は。。。
甘いもので癒されました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_5276.jpg

関連記事

2018年安全祈願

…続きを読む

私の必須アイテム

皆さまご無沙汰しております。事業3課の麻生です‼ 事業2課の前田さんからバトンを受け、本日は私が約1年ぶりにブログを投稿させていただきます。 前田さんのブログはこちらをクリック! では早速、お題に参りたいと…続きを読む

知っておくと得する!?飛行機の豆知識 ~機番編~

みなさーん! こんにちはー!こんばんはー! 飛行機乗っている時間はいつもわくわくしてしまい、 結局眠れない事業3課の林です! 本年もECブログをご覧いただき、 誠にありがとうございます♪ 今年も様々な情報をお伝えしていき…続きを読む

手作りのエコー新聞

みなさん、こんにちは! 事業3課藤田です(*´∇`*) 私達事業3課は旅客業務を担当しているため、 日頃から接客スキルを磨いております! しかーし! 私たちグランドスタッフにとって一番大切な任務は”保安要員と…続きを読む

セキュリティはまだまだ混雑します!

皆さん、お久しぶりです! 事業3課の藤田です\(^o^)/ 今日の成田市の最低気温は−2度!? 朝起きたら、寮の周辺の道が凍ってました… インフルエンザも流行っているようなので、 皆様もお気をつけください! (私は喉が弱…続きを読む

トップぺ戻る