今年度を振り返って
こんにちは。事業3課の菰原(こもはら)です 今回は2課の森さんよりお題を頂きました。 【今年度を振り返って】です。総まとめなんて個人的には荷が重たいので(笑)、班員のN野さんと話して考えました 今年度の3課は後半の11月…続きを読む
事業1課 朝田です!
ついこの間のこと
久しぶりの連休。
「良い景色が見たい」と思い筑波山に行ってきたのです!
筑波山は成田からそれほど遠くなく、景色も楽しめる山スポットなのでたまに足を運んでいるのです。
しかし、車で向かっていくうちにあれよあれよと霧が…
それでも文明の利器、カーナビを駆使して筑波山までたどり着いたのです!

そう・・・
察しの良い方ならお分かりでしょう
ヤマ そして キリ
なんっっっにも見えません!!

本当なら関東平野が見えるはずなんです!
おかしいなー(棒読)
こうして、景色堪能計画は見事に打ち砕かれた私は作戦変更
美味しいものを食べよう作戦が発動!
筑波山周辺で評判の良いカフェを探索し突入したのであります!!

その名は「哲学珈琲」
あまりの奥深さにたじろぎますが、普通のカフェです!

おしゃれ感があふれ出ていますが静かで落ち着いていて良質なリラックス空間!
どうぞご安心を!
さてさて
初めて来たお店だったので、そのお店の顔ともいえるオリジナルブレンドコーヒーを頼みました

写真のセンスがなさ過ぎてコーヒーが写っていない!
残念!!
このコーヒー、なかなかにおいしいです。
砂糖を入れなくても豆そのもののほんのりとした甘みが感じられます。
苦酸っぱい系の珈琲好きさんにはちょっと違うかもしれない。
けどおいしい。
珈琲がおいしいことに気をよくした私は「禁断の果実」に手を出します。

アップルタルト巨峰のシャーベット添え。
珈琲とセット価格になってお得感アップ
さっくりしたタルトにしっとりした食感のコラボレーション。
ぜひケーキをお召し上がりの時はコーヒーに砂糖を入れずに楽しんでいただきたいです。
ケーキの甘みがが引き立ちコーヒーとともに一層のおいしさが口の中いっぱいに広がります。
こんなコーヒーとケーキをいただいていたらいくらでも哲学してしまうかもしれない。
そんな筑波の素敵なカフェ「哲学珈琲」との出会いを果たした一日となりました。
なお、この日見れなかった景色は暖かい季節になったらリベンジします!笑
こんにちは。事業3課の菰原(こもはら)です 今回は2課の森さんよりお題を頂きました。 【今年度を振り返って】です。総まとめなんて個人的には荷が重たいので(笑)、班員のN野さんと話して考えました 今年度の3課は後半の11月…続きを読む
旅の始まりや終わりに立ち寄る場所として、成田国際空港(成田空港)は“ただの乗り継ぎ点”を超えて、食事でも旅心を満たしてくれるスポットです。中でも、私がおすすめするお店をご紹介します。 唐朝刀削麺 成田空港店。出発前のちょ…続きを読む
お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 手荷物1課から頂いたお題、『新しくやりたいこと』にお答えしたいと思います。 新しく始めたいことは、ズバリ釣りです。 実は過去にバス釣りを少しだけやった事はあったのですが、小学生時代の…続きを読む
いつも弊社のブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。ランプサービス課の平野です。 さてこの度、「Go To Flyキャンペーン」を利用して、念願の福岡県に行ってきました! 福岡県と言えば、明太子や豚骨ラーメンな…続きを読む
はじめまして!事業4課の○藤です。 事業3課石川さんからご質問がありましたのでお答えしたいと思います! 飛行機好きの私としては、やはり春といえば「さくらの山」ではないでしょうか! 満開の桜に囲まれ、暖かな春の陽気に包まれ…続きを読む