
旅客サービス課 花粉の季節到来 ! あなたの花粉症対策
お疲れ様です、旅客サービス課のKです。 今回は手荷物2課から【花粉の季節到来!あなたの花粉症対策】というお題を頂きました。 私は、常にティッシュを常備しています。普通のものではなく、鼻が痛くならないカシミア素材のものです…続きを読む
こんにちは。事業3課の池田です。
先日、成田エアポートサービスさんが主催のスキルエキシビションが開催され、我らが事業3課からもエコーを代表する3人が出場しました!
今回はエコーを含むパートナー会社3社が出場し、スキル部門では担当する航空会社の特徴を生かした一連のチェックイン業務を披露。
今年から新設されたアナウンス部門では、聞き取りやすさや表情にまで気を配り、日頃カウンターで実施しているお呼び出しアナウンスなどを披露します。
出場するのはこの3人!
スキル部門にM.HさんとR.Tさん、アナウンス部門にC.Fさん。毎年恒例手作りの応援グッズで私も会場に応援に駆けつけました。
エコーの出番は3社の中で1番最後。さっきまでの笑顔が嘘のように3人とも緊張した表情で、会場にもピリッとした空気が漂っていました。
エコーのトップバッターはスキル部門M.Hさん。
何とお題は函館便雪による欠航…という難題。
お客様を笑顔にするのが困難なシチュエーションにも関わらず、振替の案内や近隣ホテル情報、出発までに時間が出来てしまったお客様へ成田の観光案内までパーフェクトな対応で素晴らしいの一言につきました。
続いてはスキル部門R.Tさん。
LCCは定時出発の為に締め切り時間に厳しいのですが、お連れ様がまだ来ていない!とお客様からの問い合わせ。でも、まもなく締め切り時刻になってしまう…というタイムプレッシャーの中で、的確にお客様の状況と要望を聞き出し、無事に搭乗手続きを完了させました。
スピード感のある対応に会場からも感嘆の声が漏れていました。
今日はここまで。続きはまた後日アップします!
お楽しみに☆
お疲れ様です、旅客サービス課のKです。 今回は手荷物2課から【花粉の季節到来!あなたの花粉症対策】というお題を頂きました。 私は、常にティッシュを常備しています。普通のものではなく、鼻が痛くならないカシミア素材のものです…続きを読む
みなさーん! こんにちはー!こんばんはー! 飛行機乗っている時間はいつもわくわくしてしまい、 結局眠れない事業3課の林です! 本年もECブログをご覧いただき、 誠にありがとうございます♪ 今年も様々な情報をお伝えしていき…続きを読む
皆様、お疲れ様です! 事業3課の麻生です。 ここ最近、だいぶ涼しくなり秋らしくなってまいりました。 実家が農家の方は、稲刈りが終わったころかと思います。 私から事業3課の様子を少し、 事業3課ではANAスカイセンターのデ…続きを読む
こんにちは!はじめまして! 私が6歳の頃は、まだ”GSになりたい!空港で働きたい!という思いはなかったです!”プリキュア5gogo!のミルキーローズ”と”キュアドリーム”、”ケーキ屋さん”になりたかったです!…続きを読む
お疲れ様です。ランプサービス課 松尾です。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ …続きを読む