Blog

スキルエキシビジョン2018①

こんにちは。事業3課の池田です。
先日、成田エアポートサービスさんが主催のスキルエキシビションが開催され、我らが事業3課からもエコーを代表する3人が出場しました!
今回はエコーを含むパートナー会社3社が出場し、スキル部門では担当する航空会社の特徴を生かした一連のチェックイン業務を披露。
今年から新設されたアナウンス部門では、聞き取りやすさや表情にまで気を配り、日頃カウンターで実施しているお呼び出しアナウンスなどを披露します。

出場するのはこの3人!
スキル部門にM.HさんとR.Tさん、アナウンス部門にC.Fさん。毎年恒例手作りの応援グッズで私も会場に応援に駆けつけました。

エコーの出番は3社の中で1番最後。さっきまでの笑顔が嘘のように3人とも緊張した表情で、会場にもピリッとした空気が漂っていました。

エコーのトップバッターはスキル部門M.Hさん。
何とお題は函館便雪による欠航…という難題。
お客様を笑顔にするのが困難なシチュエーションにも関わらず、振替の案内や近隣ホテル情報、出発までに時間が出来てしまったお客様へ成田の観光案内までパーフェクトな対応で素晴らしいの一言につきました。

続いてはスキル部門R.Tさん。
LCCは定時出発の為に締め切り時間に厳しいのですが、お連れ様がまだ来ていない!とお客様からの問い合わせ。でも、まもなく締め切り時刻になってしまう…というタイムプレッシャーの中で、的確にお客様の状況と要望を聞き出し、無事に搭乗手続きを完了させました。
スピード感のある対応に会場からも感嘆の声が漏れていました。
今日はここまで。続きはまた後日アップします!
お楽しみに☆

関連記事

台風と飛行機 その②

台風と飛行機 その① からの続きです。 ③自分の予約便が台風で欠航になったらどうしたらいいの? 残念ながら自分の予約していた便が欠航してしまったとき、普段飛行機に 乗り慣れた人でも困る場面です。 そんなとき、新垣ならこう…続きを読む

知っておくと得する!?飛行機の豆知識 ~出発時間編~

みなさーん! こんにちーはー!こんばんはー! 飛行機に乗る時はいつも翼近くの窓側(正確には非常口の少し後ろの席)に座る事業3課の林です♪ →この座席を選ぶ理由を話すとマニアックになるのでやめておきます☆ 気が付けばPea…続きを読む

旅客サービス課  みんなの原点を辿る旅 5歳の頃の私 〜犬とかぞくといとこ〜

こんにちは。 5歳の頃の夏休み。 あまり覚えていませんが、外で遊ぶことが好きな少女だったと思います。 当時飼っていた”犬”と遊んだり、”家族”や”いとこ”とよく旅行に行っていました。 ディズニーランドに行ったときに、 ”…続きを読む

食い倒れ&歴史探訪の旅@福岡part2【Go To Fly】

さて、旅の続きです。 DAY2 2日目は小倉から早々に博多へ移動し、次なる目的地の大宰府散策に向けて出発です🚃💨💨 いざ大宰府に到着すると、コロナ明けを実感出来る状況でした…続きを読む

旅客サービス課『仕事上でヒヤッとした体験談(軽めの恐怖体験)』

YO! 手荷物二課よりお題をいただきました、旅客サービス課のSです。 ↑↑ こちらのBLOGからこちらに来ているのですが、2002年の発表されたRIP SLYMEの「楽園ベイビー」とても良い曲ですね!久々にネットで楽曲を…続きを読む

トップぺ戻る