Blog

スキルエキシビジョン2018①

こんにちは。事業3課の池田です。
先日、成田エアポートサービスさんが主催のスキルエキシビションが開催され、我らが事業3課からもエコーを代表する3人が出場しました!
今回はエコーを含むパートナー会社3社が出場し、スキル部門では担当する航空会社の特徴を生かした一連のチェックイン業務を披露。
今年から新設されたアナウンス部門では、聞き取りやすさや表情にまで気を配り、日頃カウンターで実施しているお呼び出しアナウンスなどを披露します。

出場するのはこの3人!
スキル部門にM.HさんとR.Tさん、アナウンス部門にC.Fさん。毎年恒例手作りの応援グッズで私も会場に応援に駆けつけました。

エコーの出番は3社の中で1番最後。さっきまでの笑顔が嘘のように3人とも緊張した表情で、会場にもピリッとした空気が漂っていました。

エコーのトップバッターはスキル部門M.Hさん。
何とお題は函館便雪による欠航…という難題。
お客様を笑顔にするのが困難なシチュエーションにも関わらず、振替の案内や近隣ホテル情報、出発までに時間が出来てしまったお客様へ成田の観光案内までパーフェクトな対応で素晴らしいの一言につきました。

続いてはスキル部門R.Tさん。
LCCは定時出発の為に締め切り時間に厳しいのですが、お連れ様がまだ来ていない!とお客様からの問い合わせ。でも、まもなく締め切り時刻になってしまう…というタイムプレッシャーの中で、的確にお客様の状況と要望を聞き出し、無事に搭乗手続きを完了させました。
スピード感のある対応に会場からも感嘆の声が漏れていました。
今日はここまで。続きはまた後日アップします!
お楽しみに☆

関連記事

旅客サービス課 期待の新人?

NH事業部手荷物2課から依頼を受け取りました、旅客サービス課、BELENです! 私は2022年2月に入社、現在は旅客サービス課として、主にカウンターや搭乗口、到着で業務を行っております。     入社…続きを読む

4月入社のグランドスタッフの様子は!?

こんにちは、人事採用課の小野です。 この間、岡本常務が【4月入社のグランドハンドリングスタッフ】たちの訓練様子をブログに上げてくださいました! まずは本社の敷地前で車両運転に慣れてもらい、もうそろそろ空港での走行訓練が始…続きを読む

旅客サービス課『仕事上でヒヤッとした体験談(軽めの恐怖体験)』

YO! 手荷物二課よりお題をいただきました、旅客サービス課のSです。 ↑↑ こちらのBLOGからこちらに来ているのですが、2002年の発表されたRIP SLYMEの「楽園ベイビー」とても良い曲ですね!久々にネットで楽曲を…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第20弾】

こんにちは。旅客ハンドリング部1課のMです。 幼稚園の頃、クリスマスの時期は園内で親と 一緒にクリスマスケーキを食べたり、 プレゼント交換やクリスマスツリーに飾り付けをしたり 楽しい時間を過ごしていたと思います。 この頃…続きを読む

冬に備えて!

お疲れ様です! 事業2課 Yです。 朝晩の冷え込みか厳しい季節になってきましたね。 さて、事業1課よりお題を頂いたのでお答え致します! これから来る冬に備えて、様々な事を準備しなくてはいけません。 冬に起こる事と言えば、…続きを読む

トップぺ戻る