課内会議
こんにちは 事業3課の石川です! 先日、課内会議が行われました。 課内会議は課長、主任、班長を中心に各班や班員の活動報告やより良い業務に向けての話し合いなどを行なっています。 いつもは会議室などで行なっていますが、今回は…続きを読む
こんにちわ、旅客ハンドリング部1課のYです。
ランプハンドリング部からのリレーにて
2025年を振り返って:次なる飛躍への「土台」を築いた一年から、
「新年度に行ってみたいところ」
お題をいただきましたので、
投稿したいと思います。

成田空港で働くからには、
やっぱり「成田山」に行ってみたいです!!

成田山新勝寺は「不動明王」を本尊とする寺院で
交通安全、厄除け、開運、などの仏様として知られていますが
「成田のお不動さま」としてあらゆる災いを
取り除いてくれるもらえるよう
同期のみんなで参拝してみたいです。
また、成田山の山道には、駿河屋をはじめ
色々なお店がありますね。

よーやく暖かくなってきたので、参拝の前後に
うなぎを食べたいと思います。
次のお題ですがランプ2課の方
「新入社員の方へのエール」といたします!!
よろしくお願いいたします。
こんにちは 事業3課の石川です! 先日、課内会議が行われました。 課内会議は課長、主任、班長を中心に各班や班員の活動報告やより良い業務に向けての話し合いなどを行なっています。 いつもは会議室などで行なっていますが、今回は…続きを読む
おつかれ様です❗ 事業3課麻生です。 先日、寺尾主任にお声がけを頂き、ECHO社が新規に購入したという【ECHO BASE】の清掃活動に、同期の柗藤君と一緒に参加させて頂きました。 自分が所属する事業3課は…続きを読む
旧事業3課、2023年4月より 【旅客サービス課 】になりました、S.Yです。 課名の通り、私たちは旅客へのサービスを提供/業務を行う部門になりました!! 【成田空港で旅客サービス(世間…続きを読む
お久しぶりです、手荷物1課の大塚です! 今回のお題は今年の1課の総まとめみたいですね。 今年の手荷物1課は、新たに二つの業務を受け持つようになり大きく飛躍した1年だったと思います。 まず、一つ目が国内出発便担当業務です。…続きを読む
みなさん、こんにちは! 事業3課藤田です(*´∇`*) 私達事業3課は旅客業務を担当しているため、 日頃から接客スキルを磨いております! しかーし! 私たちグランドスタッフにとって一番大切な任務は”保安要員と…続きを読む