今年やってみたいこと!
お疲れ様です。 事業2課 Mです。 事業1課よりお題を受け取りましたのでお答えしたいと思います。 『今年やってみたいこと』という事で、いろいろチャレンジしたい事がありますが・・・、 今年は『家庭菜園』にチャレンジしたい!…続きを読む
共済会幹事をしております、旅客ハンドリング部です!!
エコーパートナーズは毎年
年初めのイベントとしてECHOBASE(本社)で
お餅つきやお正月のお節料理などを振る舞い
“今年一年良い年になりますように”
と一大イベントが行われました!!
天候には恵まれておりましたが
まさかの 強風注意報 🌪️
外で、お食事を振る舞うはずだったのですが
急遽、室内へ移動。

鳥居の暖簾 や 賽銭箱 など本社 が 神社⛩️ に生まれ変わりました!

神社といえば おみくじ。
Echo神社ではガチャガチャ式おみくじが登場し、レバーを回す手にも力が入ります。
大吉が出る度に歓声が上がり、新年早々、運試しを全力で楽しみました!

お正月といえば、福笑いと書初めも忘れておりません!!
福笑いでは、笑い声が響く…かと思いきや、意外にも皆さん真剣そのもの。
完成した顔を見て「顔の枠からはみ出てますやん!」と
突っ込みが入る場面もあり、笑いが止まりませんでした!

書初めでは、久しぶりに筆を持つわくわく感と、
墨の匂いにどこか懐かしさを感じつつ
一人ひとりの思い思いの言葉をしたためました。
気合いの入った一文字から思わず
二度見してしまうユニークな作品まで
個性あふれる書初めが完成しました。
私の上司は調子に乗って、2文字書いており、怒られてました 笑


外の風は冷たくても、お雑煮・玉こんにゃく・ベビーカステラのおかげで
心も体もぽかぽか。
「寒い寒い」と言いながらも、
気づけば、笑顔で食べ物を片手に談笑する姿があちこちに。
温かい食べ物と笑い声で、寒さを忘れるほど和やかな時間となりました。





Echo神社でのひとときが、今年一年を乗り切るパワーの源となったはず。
笑顔とチームワークを大切に 2026年も走り抜けていきます。
今年もどうぞよろしくお願いします!
お疲れ様です。 事業2課 Mです。 事業1課よりお題を受け取りましたのでお答えしたいと思います。 『今年やってみたいこと』という事で、いろいろチャレンジしたい事がありますが・・・、 今年は『家庭菜園』にチャレンジしたい!…続きを読む
こんばんは! 事業4課中村耕介です!! 先日、弊社社員寮Echo Fellowsにて、石田班長、近間班長主催によるBBQが開催されました! 北海道出身の両班長により提供されたのはなんと北海道直送の新鮮なホタテ&ハマグリ。…続きを読む
まっすぐ!ランプサービス課のせいや(あおき)です。 go to flyキャンペーンを利用して福岡まで飛んできました。 到着してすぐに西公園の方へ行きました。行きたかった今屋がやってなかったです😿 宇宙人の…続きを読む
こんにちは!旅客サービス課2課のMです! もうすぐ七夕🎋ですね~!!七夕ゼリーが食べたくなる日が来ますね☆ミ さて今回のお題は、【GS、夏の大変なところ】という事ですが主に2つあります! …続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 この間、岡本常務が【4月入社のグランドハンドリングスタッフ】たちの訓練様子をブログに上げてくださいました! まずは本社の敷地前で車両運転に慣れてもらい、もうそろそろ空港での走行訓練が始…続きを読む