Blog

お気に入りのご飯のお供♪♪

blog

お疲れ様です。

手荷物2課 Kです。

毎日極寒の中、みなさんお元気ですか?

またまだ寒さが続きそうなので、風邪などひかないように過ごしたいですね。

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎

さて、お題に答えていきましょう。

今回【お気に入りのご飯のお供】というお題をいただいた訳ですが、私のお気に入りはずばり【キムチ】です!

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
キムチって何でも合ってしまうんです。


ご飯と合わせてそのままでもよし、炒め物と合わせてもよし、麺やお鍋で合わせてもよしとめちゃめちゃ万能なんです!

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
私が小さい頃はとにかく辛く、酸味が強い物が主流だった気がしますが、現在店頭に並ぶ物は酸味や辛味の大小、和風の味付けなどが選べたりと様々な種類があり、細かく自分の好みに合った物が選べるので、自分のお気に入りを探すのも良いのではないかと思います。

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
因みに私は和風のキムチを納豆と混ぜて食べるのが最近のお気に入りです。


素うどんにキムチを投入するってのも手抜きながらに美味くておすすめです。


皆さんはどのような食べ方をしていますか?
おすすめがあったらぜひ教えてください!!

さて、現在大寒波が襲来しておりまして、場所によっては大雪となっています。

成田で大雪になることはないのですが、もし大量に雪が降ったら何で遊びたいですか?

スキー? スノボー? ソリ? かまくら作っちゃう?

旅サ課のみなさんは雪で遊ぶなら何で遊びますか?

是非教えてください♪♪

関連記事

2024年 納涼祭

こんにちは、人事採用課の小野です。 暑いですね・・・ブログを書くたび言っている気がします・・・(笑) そんな暑い中でも「お祭り」には心踊らされますよね! 先週エコーパートナーズの本社前では【納涼祭】が行われました!! 今…続きを読む

【マイナビ2024】24年卒求人情報掲載開始

【マイナビ2024】にて企業説明会の案内をしておりますので皆様のエントリーお待ちしております! 詳しくは【コチラから】…続きを読む

春めいた日にやりたいこと

こんにちは、手荷物1課のKMYです。 暖かくなったな~と思ったら連日の雨で体が冷えますね。 皆様も風邪などひかないよう暖かくしてください! さて今回のお題は「春めいた日にやりたいこと」です。 暖かくなったら外での活動も次…続きを読む

2025年、私の夏の思い出ベスト3

厳しい暑さも和らぎ、朝晩は秋の気配さえ感じられるようになりました。あっという間に過ぎ去ってしまった今年の夏、皆さんはどんな思い出ができましたか? 特に遠出をしたわけではありませんが、私にも心に残った夏の風景がいくつかあり…続きを読む

休日の新たな発見

皆様こんにちは、 事業3課の麻生です! 先日は会社の人達と府中競馬場で開催されたオークスという競馬の大会に行って参りました! 私自身初めての競馬観戦で、競馬といえばギャンブルだし損したらどうしよう。という気持ちがありまし…続きを読む

トップぺ戻る