Blog

お気に入りのご飯のお供♪♪

blog

お疲れ様です。

手荷物2課 Kです。

毎日極寒の中、みなさんお元気ですか?

またまだ寒さが続きそうなので、風邪などひかないように過ごしたいですね。

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎

さて、お題に答えていきましょう。

今回【お気に入りのご飯のお供】というお題をいただいた訳ですが、私のお気に入りはずばり【キムチ】です!

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
キムチって何でも合ってしまうんです。


ご飯と合わせてそのままでもよし、炒め物と合わせてもよし、麺やお鍋で合わせてもよしとめちゃめちゃ万能なんです!

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
私が小さい頃はとにかく辛く、酸味が強い物が主流だった気がしますが、現在店頭に並ぶ物は酸味や辛味の大小、和風の味付けなどが選べたりと様々な種類があり、細かく自分の好みに合った物が選べるので、自分のお気に入りを探すのも良いのではないかと思います。

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
因みに私は和風のキムチを納豆と混ぜて食べるのが最近のお気に入りです。


素うどんにキムチを投入するってのも手抜きながらに美味くておすすめです。


皆さんはどのような食べ方をしていますか?
おすすめがあったらぜひ教えてください!!

さて、現在大寒波が襲来しておりまして、場所によっては大雪となっています。

成田で大雪になることはないのですが、もし大量に雪が降ったら何で遊びたいですか?

スキー? スノボー? ソリ? かまくら作っちゃう?

旅サ課のみなさんは雪で遊ぶなら何で遊びますか?

是非教えてください♪♪

関連記事

【空港での過ごし方】

こんにちは!事業3課のIです。 今回、「空港での過ごし方」というお題でリレーブログのバトンを受け取りましたのでとっておきの過ごし方を紹介させていただきます。 夏休みに入り、空港はとても活気づいております。飛行機を利用され…続きを読む

寒い冬に食べたいもの

こんにちは! 事業1課の佐藤です。 今回のテーマは「寒い冬に食べたいもの」 寒い冬といえば、温かい食べ物や飲み物が恋しい時期ですね~ 鍋、肉まん、ラーメン、ホットコーヒー、ココア、、、などなど 余談ですが、寒い冬でもお風…続きを読む

新オフィス!エコーステーション!

こんにちは! 採用担当の石川です! 2回に渡ってご紹介してきた私たちの新しいオフィス【エコーステーション】が 先日ついに開設しました(#^.^#)!! オリジナルのフォトプロップスで記念に1枚!! 開設早々、私たちエコー…続きを読む

2023年度優良社員表彰

こんにちは、人事採用課の小野です。 新人達が集団訓練を終え、ついに実際の現場での訓練に入りました! 現職の社員達との接触が増え、日々コミュニケーションをしっかりとりながら一つ一つお仕事を覚えていっています。 また訓練風景…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS//今年までにやりたいこと】

  こんにちは!!旅客サービス課2課のMです!  ランプ2課さんからいただいたお題【今年までにやりたいこと】について回答します!!   一つ目は、国内国外問わず、旅行にたくさん行くことです✈️…続きを読む

トップぺ戻る