Blog

お気に入りのご飯のお供♪♪

blog

お疲れ様です。

手荷物2課 Kです。

毎日極寒の中、みなさんお元気ですか?

またまだ寒さが続きそうなので、風邪などひかないように過ごしたいですね。

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎

さて、お題に答えていきましょう。

今回【お気に入りのご飯のお供】というお題をいただいた訳ですが、私のお気に入りはずばり【キムチ】です!

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
キムチって何でも合ってしまうんです。


ご飯と合わせてそのままでもよし、炒め物と合わせてもよし、麺やお鍋で合わせてもよしとめちゃめちゃ万能なんです!

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
私が小さい頃はとにかく辛く、酸味が強い物が主流だった気がしますが、現在店頭に並ぶ物は酸味や辛味の大小、和風の味付けなどが選べたりと様々な種類があり、細かく自分の好みに合った物が選べるので、自分のお気に入りを探すのも良いのではないかと思います。

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
因みに私は和風のキムチを納豆と混ぜて食べるのが最近のお気に入りです。


素うどんにキムチを投入するってのも手抜きながらに美味くておすすめです。


皆さんはどのような食べ方をしていますか?
おすすめがあったらぜひ教えてください!!

さて、現在大寒波が襲来しておりまして、場所によっては大雪となっています。

成田で大雪になることはないのですが、もし大量に雪が降ったら何で遊びたいですか?

スキー? スノボー? ソリ? かまくら作っちゃう?

旅サ課のみなさんは雪で遊ぶなら何で遊びますか?

是非教えてください♪♪

関連記事

【GO TO FLY 】MM CTS – 実家に帰ります –

旅客ハンドリング みんなの末っ子、もももももも こと M です。 私は、北海道生まれSapporo育ち、悪そうな奴はだいたい友達 🎵 休みが取れる度にNRT-CTS-NRTで実家に戻っております!! そ、…続きを読む

ラーメンシリーズ

こんにちは、人事採用課の小野です。 冬になったらラーメンがもっと美味しくなるぞー、って思っていたけど まだ日中は暑い日もありますね。 さて久々のラーメンブログです! 最近ラーメン屋さんに行っていなかったので久々のラーメン…続きを読む

僕の私のお正月

どうも皆さん、おはこんばんにちは 事業4課の村上です 最近はスキー場のライブカメラを見て、羨ましいなぁと思い続ける日々を送っています。 そんな話はさておき、今回のお題が「お正月のエピソード」をいただいております。 お正月…続きを読む

〇〇の秋!

「〇〇の秋!」 秋といえば、やっぱり「食欲の秋」ですよね! 新米にさつまいも、きのこや栗など、おいしいものが盛りだくさん。ついつい食べすぎてしまう…なんて方も多いのではないでしょうか。 おいしいものを食べると自然と笑顔に…続きを読む

旅客サービス課  みんなの原点を辿る旅 4歳の頃の私 ~ホームステイを通して~

こんにちは! さて、私が4歳の時ですが、うる覚えではありますが、なんとなく記憶があります。。 私の両親は、私が小さい頃から”ホームステイ”で海外の留学生を受け入れをしていたので長期休みになると海外の16〜20歳くらいの”…続きを読む

トップぺ戻る