Blog

“TETSUGAKU”する休日

事業1課 朝田です!
ついこの間のこと
久しぶりの連休。
「良い景色が見たい」と思い筑波山に行ってきたのです!
筑波山は成田からそれほど遠くなく、景色も楽しめる山スポットなのでたまに足を運んでいるのです。
しかし、車で向かっていくうちにあれよあれよと霧が…
それでも文明の利器、カーナビを駆使して筑波山までたどり着いたのです!
tkb1_R.jpg
そう・・・
察しの良い方ならお分かりでしょう
ヤマ そして キリ
なんっっっにも見えません!!
tkb2_R.jpg
本当なら関東平野が見えるはずなんです!
おかしいなー(棒読)
こうして、景色堪能計画は見事に打ち砕かれた私は作戦変更
美味しいものを食べよう作戦が発動!
筑波山周辺で評判の良いカフェを探索し突入したのであります!!
tkb3_R.jpg
その名は「哲学珈琲」
あまりの奥深さにたじろぎますが、普通のカフェです!
tkb4_R.jpg
おしゃれ感があふれ出ていますが静かで落ち着いていて良質なリラックス空間!
どうぞご安心を!
さてさて
初めて来たお店だったので、そのお店の顔ともいえるオリジナルブレンドコーヒーを頼みました
tkb5_R.jpg
写真のセンスがなさ過ぎてコーヒーが写っていない!
残念!!
このコーヒー、なかなかにおいしいです。
砂糖を入れなくても豆そのもののほんのりとした甘みが感じられます。
苦酸っぱい系の珈琲好きさんにはちょっと違うかもしれない。
けどおいしい。
珈琲がおいしいことに気をよくした私は「禁断の果実」に手を出します。
tkb6_R.jpg
アップルタルト巨峰のシャーベット添え。
珈琲とセット価格になってお得感アップ
さっくりしたタルトにしっとりした食感のコラボレーション。
ぜひケーキをお召し上がりの時はコーヒーに砂糖を入れずに楽しんでいただきたいです。
ケーキの甘みがが引き立ちコーヒーとともに一層のおいしさが口の中いっぱいに広がります。
こんなコーヒーとケーキをいただいていたらいくらでも哲学してしまうかもしれない。
そんな筑波の素敵なカフェ「哲学珈琲」との出会いを果たした一日となりました。
なお、この日見れなかった景色は暖かい季節になったらリベンジします!笑

関連記事

冬ソング♬.*゚

お疲れ様です。 事業2課 Mです。 寒暖差が激しい季節となりましたが、体調はいかがですか? 風邪などひかないように体調管理に気を付けましょう。 さて、事業3課より頂いたお題にお答えしますね。 『好きな冬ソングは?』という…続きを読む

オリンピックで応援したスポーツや興味を持ったスポーツ

お疲れ様です!事業4課の前田です。 オリンピックが終わってしまいました。毎度毎度さみしい気持ちになります泣 さて今回は3課の方より 「オリンピックで応援したスポーツや興味を持ったスポーツ」というお題を頂きました! 私がオ…続きを読む

そうだ、飛行機を見よう。➂B滑走路編

みなさーん!こんにちはー! こんばんはー! 完全に寒くなり、鍋が恋しくなってきた事業3課の林です。 皆さんは何の鍋が好きですか? 私はキムチ鍋とすき焼きが好きです! さてだいぶ前に「そうだ、飛行機を見よう➁A滑走路編」を…続きを読む

私のおすすめ手料理レシピ

こんにちは、事業4課のOです。 もう10月も終わり、なんだかあっという間に年末を迎えそうですね、、、 さて今回は3課の方より頂いたお題の「私のおすすめ手料理レシピ」をご紹介しようと思います! でも私料理は得意ではないので…続きを読む

2019成田POPラン大会 第1位!!!

11月10日。気持ちの良い秋晴れの空の下、 恒例のマラソン大会「成田POPラン」で 当社一のマラソンランナー、ジルガラさんが今年も快走しました♪ ジルガラさんの去年の成績は、第2位!  ↓↓その時のブログ記事です↓↓ h…続きを読む

トップぺ戻る