Blog

子供の頃のお年玉の使い道♪

blog

お疲れ様です。

手荷物2課 Kです。

2025年、スタートしましたねー。今年もよろしくお願い致します。

さて、さっそくお題に答えていきましょう。

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎

皆さんは覚えていますか?


子供の頃のお年玉の使い方を思い返してみると、私は正直まったく記憶に残っていません。


恐らく当時に欲しかったものやゲームセンターなどで簡単に使ってしまっていたのではないかなと思います。


全く計画性もなく雑に使ってしまっていたなぁと少し反省したりもするのですが、世間的にはどうなのかと調べてみたりすると、

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎

1位 貯金
2位 おもちゃ
3位 ゲーム

2位3位には少し安心しましたがなんと貯金が1位という(汗)

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎

世代の差なのか、私の一個人の偏りなのかわかりませんが、今(昔から?)小さい時からまぁ皆さんしてらっしゃる…


まあ貰える額によりけりなところもあるとは思いますが、貯金や金銭感覚を学ぶ良い機会になっていそうですね。

私はもうお年玉はあげる一方となりますが、子供にとってはビッグイベントだと思いますので、子供達の期待に応えて行けるような叔父さんでいられるように頑張ろうと思います。

さてさて、2025年もスタートしたことですし、定番の抱負を聞いてみたいですね。

ということで旅客サービス課のみなさんの、2025年の抱負を是非聞かせてください!

みなさん、風邪など引かないよう、体には十分に気をつけて過ごしていきましょうね♪

関連記事

夏の洗車は暑い

こんにちは、人事採用課の小野です。 皆さん冷房の温度は何度に設定していますか?私は22度以下にしないと溶けてしまいます泣 環境に悪いことは自覚していますが許してください、暑すぎます、、、 そんな暑い中、自分の車を洗車して…続きを読む

【GO TO FLY】で札幌ラーメン旅へ!

こんにちは。人事採用課です。 このたび、会社の福利厚生制度である【GO TO FLY】を利用して、北海道・札幌へ旅行に行ってきました。 普段は採用活動や学校訪問、社内調整などで慌ただしい日々を過ごしていますが、今回は福利…続きを読む

ランプサービス課のお仕事【フライトハンドリング】とは

こんにちは、ランプサービス課のSです。 コロナの規制も緩和され、出掛けやすくなったのと同時に日差しが強くなってきましたね! 熱中症などで体調を崩さないよう気をつけてお過ごし下さい。 さて、今回は 「ランプサービス課のお仕…続きを読む

うなぎ☆

関東圏内も梅雨入りし、本格的な夏に向けての準備期間に入りました。 先日、台風の影響もあり、1日で1ヶ月分の雨が降ったとか、降らなかったとか。 梅雨の時期は貨物の濡損防止強化に努めています。 毎回朝礼時に、その日の天候を皆…続きを読む

冬のインターンシップの様子

こんにちは、人事採用課の小野です。 年が明けてもう1月が終わろうとしている!? 早すぎ~~~ さて、本日は現在弊社で行われている【インターンシップ】の様子をお届けします! 今回の冬のインターンシップでは 「グランドスタッ…続きを読む

トップぺ戻る