Blog

関西帰省旅!【Go To Fly 】

こんにちは、ランプサービス課のTです。初めてブログを書かせてもらいます。
今回はGo To Flyキャンペーンを利用して、私の地元である大阪と大学時代を過ごした京都
に行ってきました。
まずは成田から関西空港へ。
私自身入社して半年で仕事に慣れを感じてきてしまっていましたが、今回乗る側になった
ことで、改めて飛行機の側で仕事をしていることを誇り思うことができました。私たちの
仕事があってこそこの飛行機が飛んでいるのだと思うと素直に「かっこいい!」と感じま
した。またお客様の気持ちを理解することができたので、今後お客様の荷物はより一層丁
寧に扱おうと決めました。


関空に着いた翌日は、大学時代を過ごした街京都へ。賀茂川を見ると心が洗われる感じが
します。


ゼミの教授と後輩たちと美味しいお鍋と日本酒を頂きました!


3日目は、嵐山に住む高校時代の友人に会いに行きました。平日にも関わらずたくさんの
観光客であふれかえっており歩くのも大変でした。抹茶のスイーツなど美味しいものたく
さん食べ歩きしました。


4日目は大阪に戻り、地元の神社を参拝するなどしました。参道にある有名なおでんを頂
きました。出汁が染みていて、七味マヨがピリっと効き寒い季節には最高でした!



帰省最終日には、大阪に住む高校時代の友人と会いました。高校時代よく行ったつけ麺屋
さん。関東にはないので、久々に食べることができて感動しました!高校時代の懐かしい
色々な出来事が思い出されました。


今回の帰省は、今の自分自身の仕事に誇りを持つができたと共に、今までの自分がいかに
周りの人たちに恵まれてきたかを実感させられる素敵な旅となりました。

関連記事

梅雨本番!雨でも楽しめる成田空港周辺オススメスポット

お疲れ様です。事業4課のNです。今回3課より「梅雨本番!雨でも楽しめる成田空港周辺オススメスポット」のお題を頂いたので紹介したいと思います!ベターになりますが、ズバリ「イオンモール成田」です!色々なお店があり一日中いても…続きを読む

小林班 歓迎会

みなさん こんにちは、事業1課のもりもとです! 新年度に入って新しい班でご飯に行きました。 班長含めた5人の班で、新入社員の女の子が1人います*\(^o^)/* これから、お互いをより知って助け合える班になれるよう頑張っ…続きを読む

うな重♪

こんにちは(^ ^) 事業3課の小川と岩瀬です! 本日2人の休みが被ったので、初めて駿河屋さんに行ってきました(๑╹ω╹๑ ) 実は、エコー社員は社員証を持っていれば半額でうな重を食べられます! 何年振り⁈のうな重はとっ…続きを読む

ECキャンプ部の紹介♪

こんにちはこんばんは、岡本です。 当社には有志で集まる社内のキャンプ部(非公認?)が有りまして、 不定期ですが同じ趣味を持つ仲間と共に各地へ遠征しております。 休みが合いそうな日があれば「次行く?行っちゃう?」的な軽いノ…続きを読む

子供の頃のお年玉の使い道♪

お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 2025年、スタートしましたねー。今年もよろしくお願い致します。 さて、さっそくお題に答えていきましょう。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎…続きを読む

トップぺ戻る