Blog

関西帰省旅!【Go To Fly 】

こんにちは、ランプサービス課のTです。初めてブログを書かせてもらいます。
今回はGo To Flyキャンペーンを利用して、私の地元である大阪と大学時代を過ごした京都
に行ってきました。
まずは成田から関西空港へ。
私自身入社して半年で仕事に慣れを感じてきてしまっていましたが、今回乗る側になった
ことで、改めて飛行機の側で仕事をしていることを誇り思うことができました。私たちの
仕事があってこそこの飛行機が飛んでいるのだと思うと素直に「かっこいい!」と感じま
した。またお客様の気持ちを理解することができたので、今後お客様の荷物はより一層丁
寧に扱おうと決めました。


関空に着いた翌日は、大学時代を過ごした街京都へ。賀茂川を見ると心が洗われる感じが
します。


ゼミの教授と後輩たちと美味しいお鍋と日本酒を頂きました!


3日目は、嵐山に住む高校時代の友人に会いに行きました。平日にも関わらずたくさんの
観光客であふれかえっており歩くのも大変でした。抹茶のスイーツなど美味しいものたく
さん食べ歩きしました。


4日目は大阪に戻り、地元の神社を参拝するなどしました。参道にある有名なおでんを頂
きました。出汁が染みていて、七味マヨがピリっと効き寒い季節には最高でした!



帰省最終日には、大阪に住む高校時代の友人と会いました。高校時代よく行ったつけ麺屋
さん。関東にはないので、久々に食べることができて感動しました!高校時代の懐かしい
色々な出来事が思い出されました。


今回の帰省は、今の自分自身の仕事に誇りを持つができたと共に、今までの自分がいかに
周りの人たちに恵まれてきたかを実感させられる素敵な旅となりました。

関連記事

私の花粉症対策

こんにちは、手荷物1課のKMYです。 2025年、もうすでに1月が終わってしまいました・・・ こんなに寒い日もいつのまにか暑くなっているんでしょうね泣 さて今回のお題は「私の花粉症対策」です。 花粉は自然界になくてはなら…続きを読む

CEBU PROJECT 2018

お疲れ様です!事業1課の小林 将也です!! 業務課 小久保課長、事業3課 小形班長とセブネタが続いていますが、私もセブネタを投稿します(笑) 6/15〜19まで4泊5日 Vanilla Air利用でフィリピン・セブ島に行…続きを読む

肌寒い夜に欲しくなるもの

こんにちは、手荷物1課のKMYです。 ビミョウな温度ですね~ 朝晩は冷えるけど日中は結構暑くて上着の持ち歩きが面倒です(笑) さて今回のランプサービス課からのお題は「肌寒い夜に欲しくなるもの」! 寒いと欲しくなるのはやっ…続きを読む

班ミーティング

お疲れさまです!事業1課の小林 将也です!! 先日、久しぶりに班員と深夜ですが 焼肉を食べに行ってきました( ^ω^ ) 仕事の話や趣味の話でかなり盛り上がりました*\(^o^)/*…続きを読む

今年中にやっておきたいこと

エコーブログをご覧の皆さんこんにちは。 手荷物1課、レンジャーこと大塚です。 私が今年中にやっておきたい事ですが、それはズバリダイエットです! 私は、入社してかれこれ2年が経ちその間で体重がかなり増加してしまい10月から…続きを読む

トップぺ戻る