地元の良さ!
夏真っ盛りと思いきや、肌寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ご存知、事業2課 渡部です。 先日、お盆期間中に地元に帰省してきました。 久々に帰る『地元』はどこか懐かしく、落ち着きますよね。 地元の…続きを読む
こんにちは、ランプサービス課のTです。初めてブログを書かせてもらいます。
今回はGo To Flyキャンペーンを利用して、私の地元である大阪と大学時代を過ごした京都
に行ってきました。
まずは成田から関西空港へ。
私自身入社して半年で仕事に慣れを感じてきてしまっていましたが、今回乗る側になった
ことで、改めて飛行機の側で仕事をしていることを誇り思うことができました。私たちの
仕事があってこそこの飛行機が飛んでいるのだと思うと素直に「かっこいい!」と感じま
した。またお客様の気持ちを理解することができたので、今後お客様の荷物はより一層丁
寧に扱おうと決めました。

関空に着いた翌日は、大学時代を過ごした街京都へ。賀茂川を見ると心が洗われる感じが
します。

ゼミの教授と後輩たちと美味しいお鍋と日本酒を頂きました!

3日目は、嵐山に住む高校時代の友人に会いに行きました。平日にも関わらずたくさんの
観光客であふれかえっており歩くのも大変でした。抹茶のスイーツなど美味しいものたく
さん食べ歩きしました。

4日目は大阪に戻り、地元の神社を参拝するなどしました。参道にある有名なおでんを頂
きました。出汁が染みていて、七味マヨがピリっと効き寒い季節には最高でした!


帰省最終日には、大阪に住む高校時代の友人と会いました。高校時代よく行ったつけ麺屋
さん。関東にはないので、久々に食べることができて感動しました!高校時代の懐かしい
色々な出来事が思い出されました。

今回の帰省は、今の自分自身の仕事に誇りを持つができたと共に、今までの自分がいかに
周りの人たちに恵まれてきたかを実感させられる素敵な旅となりました。
夏真っ盛りと思いきや、肌寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ご存知、事業2課 渡部です。 先日、お盆期間中に地元に帰省してきました。 久々に帰る『地元』はどこか懐かしく、落ち着きますよね。 地元の…続きを読む
皆様こんにちは、 事業3課の麻生です! 先日は会社の人達と府中競馬場で開催されたオークスという競馬の大会に行って参りました! 私自身初めての競馬観戦で、競馬といえばギャンブルだし損したらどうしよう。という気持ちがありまし…続きを読む
お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 季節はだいぶ進んで、すっかり朝晩が寒くなってきましたね。 いつの間にか今年も2ヶ月弱となり、季節が早く感じることに若干震えております(笑) さて、リレーブログのお題は『今年中にやって…続きを読む
お疲れ様です。 事業2課 Fです。 季節も9月に入り、だんだん秋へと変わっていく事でしょう。猛暑日も最近では聞かなくなりましたね。 さて、事業1課より、お題を頂いたのでお答えします。 今年の夏は、とても忙しく夏らしい体験…続きを読む
こんにちは、ランプハンドリング部2課のMです! 今回のリレーブログのお題は 「年末、旅行に行きたい場所」です。 年末になるとどこかへふらっと出かけたくなりますが、 今年は迷わず「箱根に行きたい」と思っています。 寒い季節…続きを読む