Blog

関西帰省旅!【Go To Fly 】

こんにちは、ランプサービス課のTです。初めてブログを書かせてもらいます。
今回はGo To Flyキャンペーンを利用して、私の地元である大阪と大学時代を過ごした京都
に行ってきました。
まずは成田から関西空港へ。
私自身入社して半年で仕事に慣れを感じてきてしまっていましたが、今回乗る側になった
ことで、改めて飛行機の側で仕事をしていることを誇り思うことができました。私たちの
仕事があってこそこの飛行機が飛んでいるのだと思うと素直に「かっこいい!」と感じま
した。またお客様の気持ちを理解することができたので、今後お客様の荷物はより一層丁
寧に扱おうと決めました。


関空に着いた翌日は、大学時代を過ごした街京都へ。賀茂川を見ると心が洗われる感じが
します。


ゼミの教授と後輩たちと美味しいお鍋と日本酒を頂きました!


3日目は、嵐山に住む高校時代の友人に会いに行きました。平日にも関わらずたくさんの
観光客であふれかえっており歩くのも大変でした。抹茶のスイーツなど美味しいものたく
さん食べ歩きしました。


4日目は大阪に戻り、地元の神社を参拝するなどしました。参道にある有名なおでんを頂
きました。出汁が染みていて、七味マヨがピリっと効き寒い季節には最高でした!



帰省最終日には、大阪に住む高校時代の友人と会いました。高校時代よく行ったつけ麺屋
さん。関東にはないので、久々に食べることができて感動しました!高校時代の懐かしい
色々な出来事が思い出されました。


今回の帰省は、今の自分自身の仕事に誇りを持つができたと共に、今までの自分がいかに
周りの人たちに恵まれてきたかを実感させられる素敵な旅となりました。

関連記事

冬に食べたい体が温まるおすすめの料理

こんにちは!12月より事業4課配属になりました新入社員の中吉と申します。事業3課文屋さん、渡辺さんより「冬に食べたい体が温まるおすすめの料理」とお題を頂いたのでお答えしたいと思います!今年はとても寒くて一段と体があったま…続きを読む

新生活に必要な物3選

ランプ3課Aです。 今回のお題は「新生活に必要な物3選」ということですが😃 僕自身家電などを揃えるのがとても好きなので、大変迷いましたが、、やはり三種の神器と言っても過言では無い、「冷蔵庫」 「洗濯機」 …続きを読む

梅雨入り前に○○

こんにちは、人事採用課の小野です。 ついこの間台風1号がやってきましたね。もうそんな季節ですか、、、 さて梅雨入りももうすぐというときに私は気が付きました。 「ヤバイ、洗車ずっとしてないぞ泣」 洗車しようと思ってた日に雨…続きを読む

ブログにて旅先紹介!?~ポートランド編①

みなさーん!こんにちはー! こんばんはー! 最近暑くなってきたので、ついに今年初の冷房デビューした事業3課の林です。 5月に入り、全国的に暑い日も増えてきましたね! 皆様もしっかりと水分補給をこまめに取りましょう! さて…続きを読む

私のちょっとした贅沢

皆さんこんにちは。事業1課中村です。 4課Sさんから「私のちょっとした贅沢」というお題を頂きました。 Sさんの記事はこちら 大のお風呂好きの私。 日頃から自宅でも湯船に浸かり、疲れを癒していますがやはり大きなお風呂は格別…続きを読む

トップぺ戻る