Blog

冬の空港はこんな感じ♪♪

blog

お疲れ様です。

手荷物2課 K です。

季節がようやく進んだようで、寒くなってきましたね~。

さすがに半袖で作業してる人はほんのわずかになってきました(笑)風邪ひかないように気をつけましょう。

ではお題に答えていきたいと思います。

今回、頂きました冬の空港はどんな感じ?というお題ですが、これはもう毎年言ってますがとにかく寒い!


この一言ですね…


雨の日も風の日も、遮蔽物のないランプを牽引車で走り回ると身体が固まってしまって非常に辛い季節であります。


航空機のエンジンからの突風も併せて吹いてくるので(もちろん直撃はしないように細心の注意です)なかなか厳しい環境ではありまして…


しかし身体は冷たくなってはいますが、安全かつ迅速に作業を定刻で終え、無事に航空機が飛び立たせる事への使命感は熱く持っていなければなりません。


また、それを達成する為に日々努力する毎日であり、冬になると寒い寒い!


夏になったら反対の暑い暑い!


と、環境に対したまの小言を挟みつつも、これからも安全を届けていけるよう精一杯頑張りたいと思っております。

さてさて、寒い日が続くと食べたくなってくるものと言えば・・・そう!『おでん』ではないでしょうか?

みなさん、おでんの好きな具はありますか?

旅客サービス課のみなさんはどうですか?

たくさんあるおでんの具の中で、好きな具を是非教えてください!

関連記事

旅客サービス課 期待の新人Part2

先日、会社の福利厚生を利用し「駿河屋」の鰻をいただきました旅客サービス課のY.Oです!!! 旅客サービス課の紹介がありました、BELENさんと同期ですが「次は君の番だ」と課内S.Y主任から背中を押され私事ではありますがエ…続きを読む

【旅客ハンドリング// GS //実は私、これが得意です 】

こんにちは。旅客ハンドリング部1課、Kです。だんだんと気温も寒くなり、秋になってきましたね🍂 さて、今回は、「私、実は得意なこと」ですが、それはピアノです。🎹 実は、幼少期の小学校時代の間…続きを読む

25卒エントリーお待ちしてます!

こんにちは、人事採用課の小野です。 エコーパートナーズでは入社式を終え、たくさんの新人達が訓練に励んでいます! その様子もブログであげていくのでお楽しみに!! さて、就活をしている25卒のみなさん エコーパートナーズでも…続きを読む

【旅客ハンドリング// GS //学生時代に行っていて、これは今の仕事に活かせていること】

旅客1課のNです! 今回、リレーブログのお題 「学生時代に行っていて、これは今の仕事に活かせていること」 ということで、私は「中国語の勉強」かなと思います! 学生時代は授業だけでなく、中国語の映画や音楽を見たり聞いたりし…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第20弾】

こんにちは。旅客ハンドリング部1課のMです。 幼稚園の頃、クリスマスの時期は園内で親と 一緒にクリスマスケーキを食べたり、 プレゼント交換やクリスマスツリーに飾り付けをしたり 楽しい時間を過ごしていたと思います。 この頃…続きを読む

トップぺ戻る