【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第14弾】
こんにちは!旅客ハンドリング部2課のKです! 小学生の頃のクリスマスといえば、 時流行っていたニンテンドーDSを サンタさんからもらったものの、 兄と取り合いになってしまい、 母に没収された思い出があります。 たしか1週…続きを読む
お疲れ様です。
手荷物2課 K です。
季節がようやく進んだようで、寒くなってきましたね~。
さすがに半袖で作業してる人はほんのわずかになってきました(笑)風邪ひかないように気をつけましょう。
ではお題に答えていきたいと思います。
今回、頂きました冬の空港はどんな感じ?というお題ですが、これはもう毎年言ってますがとにかく寒い!
この一言ですね…
雨の日も風の日も、遮蔽物のないランプを牽引車で走り回ると身体が固まってしまって非常に辛い季節であります。
航空機のエンジンからの突風も併せて吹いてくるので(もちろん直撃はしないように細心の注意です)なかなか厳しい環境ではありまして…
しかし身体は冷たくなってはいますが、安全かつ迅速に作業を定刻で終え、無事に航空機が飛び立たせる事への使命感は熱く持っていなければなりません。
また、それを達成する為に日々努力する毎日であり、冬になると寒い寒い!
夏になったら反対の暑い暑い!
と、環境に対したまの小言を挟みつつも、これからも安全を届けていけるよう精一杯頑張りたいと思っております。

さてさて、寒い日が続くと食べたくなってくるものと言えば・・・そう!『おでん』ではないでしょうか?
みなさん、おでんの好きな具はありますか?
旅客サービス課のみなさんはどうですか?
たくさんあるおでんの具の中で、好きな具を是非教えてください!
こんにちは!旅客ハンドリング部2課のKです! 小学生の頃のクリスマスといえば、 時流行っていたニンテンドーDSを サンタさんからもらったものの、 兄と取り合いになってしまい、 母に没収された思い出があります。 たしか1週…続きを読む
こんにちは! 手荷物2課 Kです。 G.Wも終わってしまいましたね。 さて、お題にお答えしていきましょう♪♪ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎…続きを読む
いつも弊社のブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。ランプサービス課の平野です。 さてこの度、「Go To Flyキャンペーン」を利用して、念願の福岡県に行ってきました! 福岡県と言えば、明太子や豚骨ラーメンな…続きを読む
こんにちわ、旅客ハンドリング部1課のF.A.です。 前編を私の相方が書いていただきましたので、私は3日目以降を書きたいと思います。 3日目は饒河街観光夜市(ラオハージエイエシー) ここへは、鳥占いをしに行ってきました! …続きを読む
こんにちは! 人事採用課の石川です。 前回に引き続き社内のGo To Fly制度を利用して際の旅行記を紹介します!! 前回の記事では、奄美大島や喜界島について紹介しましたが 今回は喜界島の美味しいものについて紹介します。…続きを読む