Blog

冬の空港はこんな感じ♪♪

blog

お疲れ様です。

手荷物2課 K です。

季節がようやく進んだようで、寒くなってきましたね~。

さすがに半袖で作業してる人はほんのわずかになってきました(笑)風邪ひかないように気をつけましょう。

ではお題に答えていきたいと思います。

今回、頂きました冬の空港はどんな感じ?というお題ですが、これはもう毎年言ってますがとにかく寒い!


この一言ですね…


雨の日も風の日も、遮蔽物のないランプを牽引車で走り回ると身体が固まってしまって非常に辛い季節であります。


航空機のエンジンからの突風も併せて吹いてくるので(もちろん直撃はしないように細心の注意です)なかなか厳しい環境ではありまして…


しかし身体は冷たくなってはいますが、安全かつ迅速に作業を定刻で終え、無事に航空機が飛び立たせる事への使命感は熱く持っていなければなりません。


また、それを達成する為に日々努力する毎日であり、冬になると寒い寒い!


夏になったら反対の暑い暑い!


と、環境に対したまの小言を挟みつつも、これからも安全を届けていけるよう精一杯頑張りたいと思っております。

さてさて、寒い日が続くと食べたくなってくるものと言えば・・・そう!『おでん』ではないでしょうか?

みなさん、おでんの好きな具はありますか?

旅客サービス課のみなさんはどうですか?

たくさんあるおでんの具の中で、好きな具を是非教えてください!

関連記事

【旅客ハンドリング//GS//子供のころの夏休みの思い出】

    こんにちは!旅客ハンドリング2課のMです🌞🌟   毎日あっっっっっっっっいですね~🥵💦外も暑い!!家に帰っても暑い!!暑くてイライラしちゃいますね(…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第7弾】

こんにちは旅客ハンドリング部2課のHです。 幼稚園の頃のクリスマスと言えば、 お遊戯会が一番の思い出です! 毎年学年ごとに劇を練習するのですが、 歌やダンスの練習が楽しくて 家でも先に親に見せていました…!Ἰ…続きを読む

会社説明会

こんにちは、人事採用課の小野です。 花粉がフワフワ、車にたくさんついて洗っても洗ってもきりがないです泣 さて3月1日から「2024年卒のエントリー受付」が開始されました。 ちょうど昨日の3月6日には「WEB会社説明会」を…続きを読む

おすすめのコンビニグルメ

お疲れ様です、手荷物1課の「T.T」です。 今回はランプサービス課から【おすすめのコンビニグルメ】というお題を頂きました! コンビニにはたくさんの美味しい食べ物があって迷ってしまいますが 私のおすすめコンビニグルメは・・…続きを読む

肉汁ブシャー

こんにちは、人事採用課の小野です。 みなさんお昼ご飯はいつも何を食べていますか? 学生さんなら学食、社会人ならお弁当が多いですかね、 社会人になると学生時代の給食が恋しくなります泣 カレーやソフト麺はもちろん、甘いミルメ…続きを読む

トップぺ戻る