旅客サービス課『涼しくなったらやりたいこと』
こんにちわ、旅客サービス課『S』と申します。 前回、2課の方からのメッセージをもらいましたので、涼しくなったらやりたいことを発表したいと思います。 私は、会社に入ってからあまりスポーツをする機会がなく。。 実は・・誰にも…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
ちょっと期間が空いてしまいましたが、社員紹介シリーズ第二弾です!!
今回ご紹介するのは、、、

NH事業部 手荷物2課の「野本」社員です!!
複数のエリアで働くマルチな野本君にインタビューしてきました。
Q1 エコーパートナーズに入社したきっかけは?
私はコールセンターで働いていましたが、毎日のクレーム対応にメンタルブレイクしたので転職を決意し転職サイトでエコーパートナーズがたまたま目に入り応募しました。なんとなく応募しましたが会社見学の際にとても職場の雰囲気が良く、社員同士がコミニケーションをしっかり取って働いてるように感じ入社を志望致しました。
Q2 今どのようなお仕事をしていますか。
主に、国内・国際線の出発手荷物を扱ってます。ベルトから流れてきたBAGをコンテナなどに積んで飛行機まで運んでいます。また最近は国内・国際線の到着手荷物を航空機から降載しターミナルへ搬送後お客様へ返却する手荷物ハンドリングや、他のターミナルからの乗り継ぎ手荷物の搬入や搬出、出発まで6時間以上を要する手荷物を保管するANA保税倉庫での一時保管業務等も担当しています。
Q3 求職者へ一言
飛行機や空港の知識など何にも知らなくても働けます。またエコーパートナーズでは自分のやる気次第でいろんな事に挑戦させてくれるとても良い環境です!
1番の良さは社員同士の仲が良く、めちゃめちゃ職場の雰囲気が良いことです。
フットサルや野球をしたり、飲みに行ったり等プライベートでも遊ぶくらいです。
少しでも興味持ってくれた方ぜひ空港でお会いしましょう

以上、野本君の社員紹介でした!
毎日いろんなエリアで活躍してくれている彼はとても頼もしいです!!
頼もしさもあるんですが面白さも兼ね備えていて、私も一緒の便を担当するときは楽しいですね(笑)
向上意欲も高く、今は「班長」を目指してたくさんの事を吸収している最中とのこと。
ぜひ未来の班員たちを導いてほしいですね!
さてお次はどの社員を紹介しましょうか、、、 皆さんお楽しみに!
こんにちわ、旅客サービス課『S』と申します。 前回、2課の方からのメッセージをもらいましたので、涼しくなったらやりたいことを発表したいと思います。 私は、会社に入ってからあまりスポーツをする機会がなく。。 実は・・誰にも…続きを読む
こんにちは!!旅客ハンドリング2課のMです!年末実施しました 【旅客ハンドリング // GS // 私のクリスマスはこう過ごしていた & みんなの原点 キャンペーン】 こちら、旅客ハンドリング社員、総勢23名が投…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 もう10月になるのになんですかこの暑さは! 早く冬よ来てください泣 さてこのブログでもお伝えしていましたが、今年の4月に入社した新人達はそれぞれ各課に配属され日々訓練に励んでいます! …続きを読む
皆さんこんにちは! 事業2課の主に輸出作業を担当しています佐藤です!月日が経つのはあっという間でエコーパートナーズに入社して5年目となりました。今年度は訓練担当として、日々訓練生の指導を任されています。こちらの写真は牽引…続きを読む
航空ファンの皆様、こんばんは。 事業4課、伊地知です。 先日、本ブログにて事業3課林さんより「推しの機体はありますか?」との質問を頂きましたので、僭越ながら、事業4課を代表してお答えします。 林さんの記事はこちら 推しの…続きを読む